2015年 06月 09日
通販サイトでお求めの皆様へ 黒幕より
サイト開設から夢のような1週間が経ちました。

お礼の言葉、そして、お伝えしなくてはならないことがございます。
そおゆう時は、いつだって黒幕の登場です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

―田中紺屋染布通販サイトでお求め下さいました皆様へ―


この度もまた、田中紺屋の布をお買い上げ下さいまして、ほんとうにありがとうございます。
感謝の言葉も見つからないような気持ちでおります。

さて、皆様にお送りした布に、正藍染布取説と一緒に、昨年秋の「川口市民ギャラリーアトリア展」と「田中紺屋自宅展」チラシを同封致しました。

「田中さんの仕事をぜひ見に来て下さい」と書かれた正方形のチラシです。
d0182119_2049198.jpg

今回の田中騒動の一番最初に、ゲリラ活動のスタートとして、けろ企画と私で張り切って作ったチラシです。

その後すぐ、SNSの大波があり、慌てふためき、このチラシを置いて頂いた各所からも全て撤収し、なるべく人が押し寄せないことを祈り、私たちはこれを仕舞い、じっと息を潜めておりました。
(けろ企画注:顛末はこちらから。皆様もうご承知の通り。)

そのような訳で、このチラシはけろ企画と当方の押し入れ内に”無かったもの"として葬られた代物です。
このチラシは、記念のお笑い草として入れさせていただきました。


当サイト販売にて、一連の我々の活動は終了致します。

ご覧になられた方から、「田中紺屋に見学に行きたい」というお話や、「伺っても良いのだろうか」というようなお問い合わせを多く頂戴しております。

このことにつきましては、誤解が生じたことをお詫び申し上げます。

ご存知の通り、田中紺屋は田中昭夫の仕事場であり、見学や公開をしているところではありません。
昨年秋は、自宅展示も行いました。
その期間はお客様をお迎えしましたが、普段の見学は受けておりません。

この後、まとまって見学会ツアーをしてほしい旨のお言葉も多数頂戴しております。
しかし今のところは全く未定です。

しばらくは、田中御大にはゆっくりと過ごしてもらいたいと思っております。

何卒その辺りをご配慮頂きたく、重ね重ね失礼を承知でお願い申し上げます。

黒幕 津田千枝子

d0182119_2103059.jpg

たしかに。

デカデカと「見に来て下さい」と書かれたチラシを入れたのは誤解の元でした。
でも日程が。

そして思い起こせば。

10月アタマに黒幕よりこの話があり、8日に初めて田中紺屋を訪ね、13日にはチラシが出来、速攻で各方面へ配布し、しかしあるまじき脱字が発覚し、速攻で再印刷し、配布先へ入れ替え作業に行き、すると爆波が押し寄せ、速攻で全て回収したという、今となっては何もかも笑って言えるけれど、当時の我々には冷や汗100リットルのゲリラチラシでした。

泣き笑いのレアチラシです。
半年間、押し入れでじっくり寝かせました。

御大におかれましては、一切知る由もない顛末です。

ゲリラ活動としては、ある意味正しかったぜ。
積み忘れについては、うっかりやっちまったぜ。

ちなみに田中染布の通販サイト
期間限定とはいえ、まだあと21日あります。

あと、どれとどれが、あるのかな。

拙宅の藍の香りは少しづつ薄まり、藍の香りと布はいま、あちらこちらへと旅しています。
[PR]

by kerokikaku | 2015-06-09 21:21 | 正藍型染師 田中昭夫 | Comments(6)
Commented at 2015-06-12 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kerokikaku at 2015-06-13 16:51
鍵コメ u●様
この度はご心配をおかけしております。
u●様のブログのコメント欄(文字量制限があり3通に分けて入れました)、u●様のメールアドレス、両方に返事をお入れしてあります。
今まで頂いてたお問い合わせ2件のメールのお返事も、すべて即日お返ししておりますが、送受信の問題か届いていないようで、お気を揉まれていると思います。
布@50×1はお送り済みです。
出荷完了の自動配信メールも届いていないようでご不便をおかけしました。お知らせいただき助かりました。
確認しましたところ、ヤマトDM便の配達状況は、昨日6/12昼頃にご実家の郵便受けに投函済みです。どうぞご確認下さい。
カード決済も問題なく済んでおります。
何かございましたらお知らせ下さい。よろしくお願い致します。
Commented at 2015-06-14 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kerokikaku at 2015-06-14 00:18
鍵コメu●様
ご連絡をありがとうございます。
この度は大変お気を揉ませてしまい恐縮しております。
どうやってもメールが届かないのですね。お手数をおかけしております。こんな事態は初めてでこれ以上の対処のし様がなくご連絡までに時間がかかり申し訳ありませんでした。運よく頂戴したu●様経由のブログコメントが頼みの綱でした。ご確認頂きこちらもとり急ぎ安堵しております。
無事にお届け出来ていれば、と祈る思いです。
Commented at 2015-06-14 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kerokikaku at 2015-06-14 16:12
u●様
ご確認に大変お手数をおかけしましたこと、まずはお詫び申し上げます。
無事に到着とのことに安堵しております。ご丁寧なご連絡をありがとうございました。お気遣いにも感謝します。
サイトからだけでなく私個人からもメールが届かなかった謎は解明できませんでした。他の方々にもこんな事案がなかったのか、、と謎のままです。
さて、この後の御大の動向、そして実行部と関わるか否かも含めて未定です。しばらくは静かに見守ることになります。
遠くからお付き合い頂きありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。




<< 6月中旬のインフォルマシのつも...      BAGAHIA【サルエルパンツ... >>