2015年 06月 11日
6月中旬のインフォルマシ
では、6月も中旬を受け止めつつ、のしのしとインフォをいくつか。

海藻も、藍染布もないのだが、vacant様がひかえておられる。
きっくうパイセンもひかえておる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩本清商店
2015/6/10(水)-16(火):日本橋三越本館5Fリビング・Jスピリッツ


桐火鉢・ちょこっとトレー・金沢限定てるてる・瓢箪盆などなど。
金沢の老舗・岩本清商店の桐工芸品が並びます。

ちょこっとトレーは言わずもがな。
お菓子を皿なしの直置きで、ドリンクとサーブできるのがよろしい。

てるてるは、ぜひ見て欲しい。
タモさんてるてる、あるだろうか。
ないか。
JBてるてる、あるだろうか。
あってほしい。

DM画像がなーい。
なぜなら、かもめーるのようなハガキでインフォが届いたから。
これはこれで、新しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三店を点と点で繋ぐ「古道具展」点店
2015/6/12(金)-21(日):N゜CONCEPTMAREBITO古書と古物 書肆逆光教草(東日本橋―茅場町ー八丁堀)
d0182119_22452172.jpg

中央区・東日本橋から八丁堀にかけて点と佇む古道具屋3か所+1店が、点と点を繋いで合同企画の古道具展。
教草さんのサイトがわかりやすい。
d0182119_22474384.jpg

辺境の古道具屋たち、というサブキャッチ。
東京のセンターに位置しながらも辺境の、とは。
つい頷いてしまう。そして気になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

vacant『2015 SUMMER展示会』
I’m DEAD SERIOUS!! So, WHAT??
2015/6/12(金)-14(日):wonder blue(吉祥寺)

d0182119_2253115.jpg

キター!

お待たせしました。
vacant(ヴェイカント)、V様のTシャツの季節がやってきました。

自慢しときますが、V製Tシャツのお大尽なんで。
d0182119_2305013.jpg

こんなところにも
d0182119_2393992.jpg

あんなところにも
d0182119_2394954.jpg

V様に断りもなく、けろ企画インナー事業部【BAHAGIA UNDERWEAR】のモデル着用Tシャツにさせて頂きましたこと、V様ご本人に向けてここにお詫び申し上げます。

そもそも、BAHAGIAインナー制作を奮い立った理由は、V様のTシャツをペラで着たいがため。
去年の今ごろも同じこと、吠えていた。

今読んでも、いっつも同じことしか言ってない。
しつこさ、不変。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

加藤希久代展
2015/6/15(月)-20(土):ギャルリーワッツ(表参道)


着心地の良さが抜群のパターン技術がすばらしい希久代さんの服展。
今回は夏に涼しいワンピースや、ワンピースシャツを中心に。

「夏の光をはね返すような鮮やかな色。花々。水のきらめき。 シンプルな形は生地によって表情が変わります。
ナチュラルカラー、ヴィヴィッドカラー。インドブロックプリント、ジャガードリネンなどなど。
好きな布を集めてきました。加藤希久代」
d0182119_23235283.jpg

きっくうパイセンの恒例となったギャルリーワッツでの展覧会。
今季は夏の服。

パタンナーのプロの仕事。
とても考えられていて、よく出来ているのです。
[PR]

by kerokikaku | 2015-06-11 18:32 | 毎月のインフォルマシ | Comments(3)
Commented by molamola-manbow at 2015-06-13 11:26
けろさま

お疲れさまでした。完売ですね。
Commented by kerokikaku at 2015-06-13 16:59
molamola-manbow様
おかげさまで完了しました。
さきほど御大にも伝えました。「うん」でした。
この度も、ご協力・ご支援に感謝します!
あらためて皆様へ御礼投稿をいたします。
只今黒幕不在にて、しばらくお待ち下さい。
Commented by gongxifacai at 2015-06-13 18:06
あらら、またモラモラでコメント入れちゃったよ~。
学習しないワタシ。


<< 週末のキッチュ      6月中旬のインフォルマシのつも... >>