2015年 06月 14日
【正藍型染師 田中昭夫の布】通販サイトSOLD OUT
黒幕遠方不在にて、とりいそぎ代行参謀より申し上げます。

【正藍型染師 田中昭夫の布】期間限定・通販サイトにつきまして、2015/6/13現在の状況をご報告致します。
d0182119_1622161.jpg

おかげ様で、販売していた染布はすべてSOLD OUTとなりました。

多くの皆々様にご支持いただきましたこと、感謝でいっぱいです。
御大の染布、それぞれいいところへ渡ってゆきました。
ありがとうございました!

端布でもいい、ほんの少しでもいい、次の販売のお知らせが欲しい、田中紺屋へ行ってもよいか等々、名残りを惜しむお声をたくさん頂戴しております。

すでにオオカミ少年化しており、はっきり言いにくいような複雑な心境で少し口ごもりがちです。

しかし只今の考えとして、これで一旦実行部の活動は終了です。
※ちなみに2015/6月末まで通販サイトはそのままにし、その後CLOSEします。

この後しばらく、田中御大にはゆっくりして頂こうと思います。

長板中形は引退でも、小さな染めは細々とやっていくようです。
それらをどのようなカタチで、ということさえ未定です(実行部が関わるかどうかも含め)。
田中紺屋は御大個人の仕事場であり、見学を受け付けているわけではありません。

いずれ何か動きがあるようでしたら、拙ブログ・FBでお知らせいたします。
何もなければお知らせしませんので何卒ご容赦下さい。

いよいよ、机に貼った@50cmのゲージのテープを外します。
d0182119_16374318.jpg

たった数日の出来事だったのに、ずいぶん年季が入りました。

御大にも通販サイト(積み忘れ反!)の完売について、報告済みです。

喜んでいたと思われますが、やはりそれについては言葉少なく、シャイな「うん」でした。
ほかの藍仕事の話に終始し、ここんとこ、忙しかったな、と。

お礼状を皆さんが喜んでいた旨も伝えました。
「うんうん」と嬉しそうでした。

電話を切る段になって、ぼそぼそと「ども、ありがとうございます」と。
ちょっと弾んだ声でした。

なんか、泣きそうになりました。
まだ御大、生きているのに、これはまずいな、と思いました。

誤解なきよう。
お元気です。

皆様のおかげで、末っ子80歳・正藍型染師の寿命はグンと延び、元気度も増したと思います。
心よりお礼申し上げます。

まあこれからは、決して決して焚き付けることなく、言っても聞かない御大の好きなようにやってもらえれば、と。
みなさまもそうですよね。
御大のことなんで、永遠にマイペースでやるのでしょう。

黒幕参謀より、とりいそぎのお礼とご報告まで。


田中昭夫の布 通販サイト 
販売代行 けろ企画
[PR]

by kerokikaku | 2015-06-14 17:01 | 正藍型染師 田中昭夫 | Comments(0)


<< 黒×金文字からの      週末のキッチュ >>