2015年 08月 03日
物見遊山
ラジオっ子にとって春夏の夜はしんどい。

この時期、18時前から22時までプロ野球中継がある。
しかしぜんぜん興味がないのでその間はラジオを切る。

国民的娯楽らしいが、周りには誰もそんな方は居らず、いったいどなたが聞いているのかとフシギに思いながら、チッと舌打ちして電源OFFする。

何の因果か、観戦チケットが回って来た。

「行かねえ」と即答したが、いや待てよ。
能動的に行くことはこの先絶対ありえない。
いっぺん位は行ってみるか。
d0182119_11531961.jpg

巨人×中日戦。
何戦だとしても完全アウェー。
d0182119_115734100.jpg

日頃どこに居られるのかと思う程、モリモリのオレンジ族でいっぱい。

色の中でオレンジと茶色系が苦手なので、暑さと相まってクラクラしてきた。
ドナルド、おまえもか。
d0182119_11555718.jpg

なんかくれると言うので、あさましく受付を探す。
右往左往の迷子になるが、こういう時は意地になる。
d0182119_1158066.jpg

どぼちよう。
オレンジの、オレンジの。
d0182119_11583388.jpg

いよいよブッ切れる。
d0182119_1222472.jpg

東京ドーム、ぐるり360℃のうち、青ライン内だけが中日応援エリア。
ついそちらを応援したくなるが、アウェー中の最アウェー身分にて自粛する。
d0182119_1293358.jpg

もう王選手も原選手もいないんだね。
ルールは存じているが、選手だれも知らない。

しかも、ビールの売り子観察に忙しく、試合が目に入らない。
d0182119_12113468.jpg

重いタンクを背負い、にこやかに軽やかに、気配り目配り、素早いサーブにうっとりする。
額に汗し、すばらしい仕事ぶりの若い娘さんたち。
d0182119_12241189.jpg

みんな可愛い。
こりゃアイドル化するわけだ。

わたしだったら、ミツバチハッチみたいなカチューシャ付けて、体中Sカンでおつまみぶら下げて、POPを前後ろに背負って、集金袋の使い勝手をちょっと細工して等々と夢想し、ふと我に返り、再度大いに自粛。

試合をまったく見ることなく、売り子だけを心に焼き付け、早々に中座。

悪くなかった。

ええもん見れた。
[PR]

by kerokikaku | 2015-08-03 12:03 | ものすごくその他 | Comments(2)
Commented by gongxifacai at 2015-08-03 13:00
野球見るならお外でなけりゃ。
神宮球場の方がビールがウマイ。

ってもう30年くらい行ってないけどさ。
Commented by kerokikaku at 2015-08-03 16:51
gontazhai様
いまのところ、二度目はないと思います。


<< 酷暑用の新作パンツはきっと冬      8月上旬のインフォルマシ >>