2015年 08月 31日
8末のリベンジ
苛烈モードできつく始まった2015年8月が、気抜けた調子で閉じようとしている。

そろそろ冬支度。
こたつの準備に忙しい8月末とは。

オークラ贔屓にすっかり調子づき、いい気になっている。
さてこの夏にやり残したことはといえば、オークラのバーに行かなかったこと、と焦燥する。

あの夜一応入ったものの睡魔がきつく、混んでいたこともありあきらめたのだった。

やっぱ、リベンジしておこう。
野暮がわからぬよう、そおっと、シレっと。

本館営業最終日の1日前。
いそいそと宵の口に再訪する。
d0182119_21535479.jpg

ハイヤーで入りたかったが、諸般の都合で徒歩入館。
d0182119_21545258.jpg

どわーんと多くの方がおいでだった。
中文、イングリッシュ、イタリア語らしき音も聞こえる。
TVカメラも入ってたりして、祭りのような賑々しさ。

みんな写メ撮る、佇む。
たぶん泊まってない、とにかく来たよ、見に来たよって方が7割。

me too。
目くじらを立てる権利を有しない。
d0182119_227388.jpg

ああ、いけない。
ここにビニ傘を入れてはいけない。
d0182119_22164100.jpg

めざすはこちら。
オーキッドバー。
d0182119_22173715.jpg

ビール一杯しか頂けないだろうが、どれほどシルキーな泡なのか舐めておきたい。
襟を正してボーイさんに伺う。
d0182119_22215018.jpg

なんとウェイティング30組の3時間待ちときたもんだ。
お泊まり客ではないので、あっさり敗北する。
d0182119_22342169.jpg

古くて新しいヴィンテージホテルのおしまい。
また来るぜ、と言えないのが口惜しい。
d0182119_22303463.jpg

まあ、まだ別館、あるけど。

それでもなあ。
オリンピックのためってのもなあ。
[PR]

by kerokikaku | 2015-08-31 21:54 | ものすごくその他 | Comments(3)
Commented by team-osubachi2 at 2015-09-01 15:36
いやあ〜、足を運んだだけでも拍手送ります!
Oクラはむかし滞在した人によばれて二三回お茶しただけだったので
この日を迎えることが発表されたあと、
私も相方を誘ってラウンジでお茶すべ!と意気込んで行ったものの
案内されて腰掛けてから見渡して、あれ?なんか違うなあ、ここ、どこ?
って、何を勘違いしたかそこはT国ホテルのラウンジ?!という抜け作ぶり。笑とほほ、板につかぬ行いの間違いに懲りて話題にのっかるのはやめました。
しかし東京五輪、ケチつきっぱなしですね。
いっそ五輪開催自体も返上・・・?!とはならないでしょうけども、経済効果に食らい付く魑魅魍魎が跋扈してる東京の空の下という印象です。
Commented by kerokikaku at 2015-09-01 19:00
team-osubachi様
T国ホテルのラウンジとは!!なかなかわかりやすい勘違いで他人ごとではありません。
なまこ壁な別館が、このあと4年はメインになるので、そっちも行っておきたい。築43年だったか。
先日は別館改装中で入れなかったのです。
Commented by gongxifacai at 2015-09-02 23:14
なんかホットした。
心が狭くてゴメンね:笑


<< クライミングホームUNOの壁-4      9月上旬のインフォルマシ >>