2015年 11月 06日
11月中旬のインフォルマシ
もりもりです。
どうしたものか。

岩立ミュージアムのスザニ展は14日までだし、横井さんの道具展も、石神井の蝉も29日まで。
真鶴のヒツジ祭は終わってしまった た、たーいへん、終わっていなかった(汗)。

そして免許の更新はまだ出来ていない。
マイナンバーでIDカードを代用するのはいささか不安。
もうしばらく様子見したい。

なにもかも先送りしてしまいたい、そんな日。
秋の一服の清涼剤をどうぞ。
心が洗われますね。
d0182119_1813550.jpg

次いで、肝冷やし画像もどうぞ。
やですね。
d0182119_1831488.jpg

詳細は、とにもかくにもサイトでご確認下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Demae jewellery Caravan 2015@Plain People
by kana umeda & eri fukada
2015/11~12:全国各地のPlain Peopleにて

d0182119_1875343.jpg

もしかして画像は90度逆配置かもしれない。
Demae jewerlley、すごいね、全国13店舗キャラバン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆいてあきない かわいとや 3」
ATELIER YAUYAU×*シゲタアケミ
2015/11/7(土)-15(日):Gallery FIRSTLIGHT(大森)

d0182119_18132597.jpg

昨秋のH.P.E展でATELIER YAUYAUさんと出会った。
持っていた革バッグがご自身の作と知り、内側の布はH.P.Eのシルクだった。
静かな主張と組み合わせに意志があった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016spring/summer
c.p.koo about the living exhibition
"Scent of soil and clothes"
2015/11/11(水)-13(金):CLOSET(吉祥寺)


原始間隔で着てほしい服。
土の匂いのする服、
そんなおおらかさのある日常着です。
d0182119_1817138.jpg

c.p.kooはセーペルクーと読む。
これから寒くなる季節にピンとこないだろうが、受注会なのでつぎの春夏の服。

そしてc.p.kooのサイトはほとんど動いていない。
たま~にブログがUPされる。
DMも毎回パターンが違うので、あれれ?どこから?と一瞬わからなくなる。

わたしの経験と感覚からすると、小さなブランドでこういった感じだと、じつは商品がとてもよかったりする。
70%の確率で(けろ企画調べ)。

この秋はc.p.kooの服をよく着た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飯田充子展 ~文字の散歩~
2015/11/11(水)-16(月):ギャラリーモナ(麻布十番)


文字が主役の楽しい作品展。イメージをふくらませた絵のような書。
漢字の書にアルファベットをペン書きしたカリグラフィ、和洋を合わせた作品もあります。

d0182119_18305386.jpg

豆を買ってタイ焼きをほおばりながら、飯田さんの書展へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

copse 5周年記念
仁城義勝 展 ~ふだんのうるし、ハレの日の漆~
2015/11/12(木)-21(土):copse(石神井公園)

d0182119_1836293.jpg

京都の日日でしか見られないと思ったら、なんと練馬区石神井公園近くでも仁城展。
ああ、めでたい。

練馬区民としては、これこそ吉日。
蝉と、石神井警察でのゴールド免許更新と、一括りで行っとかないでどうする。

初日はやんごとなき事由につき伺えず、会期後半にギリギリ訪問したい。
そんなのんびり屋さんだと、なくなっている予感でいっぱい。

区民特別措置法として、あれとあれだけは、とっておいてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上田 快・亜矢子展
「それぞれの石」
2015/11/13(金)-20(金):DEE'S HALL(表参道)


2年に一度、冬の寒さが体に伝わるようになる頃に上田快さんと亜矢子さんの石の作品に触れるのを心待ちにしています。
今年の作品はどんなだろう。今から楽しみです。
d0182119_1842943.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トロピカルテキスタイル
~島嶼アジア 布のそら音~ ティモールテキスタイル
2015/11/17(火)-29(日):The ETHNORTH GALLERY(千駄木)

スラウェシ島/樹皮布、ロンボク島/縞、ティモール島/絣、海南島/織布etc、
豊熟した布と木や角を素材にした民族の表情を展示・販売します。

d0182119_18474682.jpg

わたしは自分の署名代わりに、メールの最後など、何にでも「け」と書く。
まるの中に「け」とすることもある。

ひどいもんだ、展覧会の芳名帳に書くことをすすめられた時、やっとこさ、まるに「け」で済ますこと多々。
端折るにもほどがある。

岡崎さんからのDMに、まるに「ま」とあった。
「ま」って、なんだっけ、としばし。

そっか、真奈美さんだった。

「お」だったら岡崎さんからってすぐ分かったのに。
「ティ」とか。
[PR]

by kerokikaku | 2015-11-06 21:34 | 毎月のインフォルマシ | Comments(2)
Commented by gongxifacai at 2015-11-07 01:59
真鶴の羊展は11月29日の「羊を食らう会」まで続きます。
蛸の営業日、水木土日の週4日、10:00~16:00です。
まだ間に合います:笑
Commented by kerokikaku at 2015-11-09 21:34
gontsyahabsi様
蛸ヒツジ、うそ情報、失礼しました。
間に合うってか?


<< 11月中旬インフォ追加      ダニエルと各御大 >>