2015年 11月 18日
よかれくそ
d0182119_22385123.jpg

よかれと思って何かをするのは、結局、こちらの自己満足。

相手様におかれましては、べつにどってことがない。
さらに、ありがたいどころか、めんどくさがられることを「よかれくそ」と名付けて久しい。

わたしの半径2m内だけで通じる符牒である。
お察し通り「よかれなんて、くそだ」という、たいそう行儀の悪い言葉を由来とする。
素晴らしい命名と自負する。

調子がよすぎて、よかれくそをしがちで、自戒しつつも、ついつい、よかれくそ。
ありがたがられようなんて、はなから、たいして思っちゃいない。
勝手にやる。
煙たがられてはじめて「ああ、くそだった」と気づく。
わかっちゃいたけど、それはそれはつまらない。

あなたの為だから、なんて、おそろしいCM、ありましたっけ。
外為ドットコム。

あなたの為、ほど厄介はないね。
それは、やられた経験から、痛い程わかっている。
はずだけど。

自分の為、のよかれくそだと理解しているだけ、ま、いっか。
だめか。
[PR]

by kerokikaku | 2015-11-18 22:40 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< 11月下旬のインフォルマシ      おおあめ、ふつかめ、とこなめ >>