人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 01日
行ったのか
うっかりぽっかり日。
我は何する人ぞ。

AMラジオをBGMに、御大染布ハギレのはじっこを縫って風呂敷もどきを作ってみたり、穴アキ秒読みのPUENTE靴下を接いでみたり。

さらに、めったに開かないFBをのぞいてみた。
最近めっきり、というか当初より、SNSというのが慣れない。

たまにはのぞいてみるものだ。

青空くんが、軍艦島に行ったという衝撃を得た。
親族家族の安否情報を空中で知る現代社会について、良し悪しは知らない。

それもヒッチハイク。
え?
いまって平成、21世紀だよね。

何を思ったか自動車免許取得のため、合宿先の選定を島根県にしており、その後「ついでに広島と福岡に寄る」との情報は得ていたが(ついでの立ち寄りとは思えず)、ヒッチハイクで長崎まで行ったとのことで、軍艦島に上陸していた。
行ったのか_d0182119_19112239.jpg

まだまだおぼこい18歳。
とくだん悪そうな奴にも見えないので、ヒッチハイクも有効だったろう。
まあ日本だし。日本だけど。
行ったのか_d0182119_1911858.jpg

17歳でアルゼンチン単独登山入国を断られただけはある。
ああ、わたし、青空くんの親じゃなくてよかった。
叔母という立場こそ、いちばんの升席だ。

軍艦島は、前作「スカイフォール」でも舞台になっていたっけ。
実際はロケハンのみでセット撮影ではある。
行ったのか_d0182119_19203054.jpg

「007 スペクター」先行上映、行った。
行くでしょ、やっぱり。

いつものトムフォードで、むっちりムチムチ、ダニエル、ぱっつぱつ。
そこかい!でなく、そこです。

オープニングにちょい見え上半身以外のハダカはない。
そこかい!ではなく、、以下同文。

水戸黄門的な予定調和が心地よすぎて大満足。
ヤングなQもいい。

安定感。

by kerokikaku | 2015-12-01 19:14 | ものすごくその他


<< 津田千枝子展ふたつと本      12月初旬のインフォルマシ、1... >>