2016年 03月 12日
トマトイッパツ
どうしても、日中の自宅飯がおろそかになる。
ちょっとガスをひねればいいのに、ちょっと野菜を切ればいいのに。

あの史上最高ほしいももなくなった。

ふだんは出来合いの惣菜を買わず、圧力鍋を2台駆使し、出汁もしっかりとってそれなりのクセに、自分用となるとこんな按配。
困ったものだが、治らない。

きょうはトマトだけがあった。
生協で注文しすぎた。

毎晩のサラダには、キャベツと豆とベビーリーフとハムとアボカドetcと混ぜる。
シェフの気まぐれ的に、ありとあらゆる材料をブッこむ。
お店で食べるより美味い、と自負している。

でも、そんなの、自分用だけに作る気はさらさらない。
いちばん簡単そうな、トマトブツブツ切り、塩コショウとオリブ油でとりあえずにする。
d0182119_10482051.jpg

が。

うなるほど美味かった。
びっくりした。

あまりに美味くて、都合3回、同じものを作って食べた。
ただ切って、なんかふりかけただけですけど。

トマトがフレッシュだったのが勝因とみた。
切ってちょいちょいだけで、こんなに美味しい。

いろどりや栄養と思い、毎晩せっせとボリュームサラダをこしらえていた。
実はほんとうの素材の味がわかっていなかったと気づき、ヤレヤレだ。

むつかしいものだな。
[PR]

by kerokikaku | 2016-03-12 10:46 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< BAHAGIA UNDERWE...      うまくいえない >>