2016年 03月 14日
3月中旬のインフォ、遅くて御免
BAHAGIA
d0182119_20115560.jpg

週末から本日夕方までにご注文下さったラブリーな皆々様へは、ヤマトDM便にて出荷済みです。
やあ、ありがたい。
どうぞ震えてお待ち下さい。

寒さ震える冬日だったが、いきなりドッカン春が来るらしい。
まさにいま着たかったんだ、というタイミングの到着になりますように。

開花は今週末に早まると、驚くべき修正予測。
急だなあ。

はじまっています、3月中旬のインフォ。
ご容赦ご容赦。

黒sunuiから、いきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒sunuiと本に纏わるプロダクト
2016/3/11(金)-20(日):書肆サイコロ(高円寺)

d0182119_19412093.jpg


sunui、天才。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロベール・クートラス
僕は小さな黄金の手を探す
2016/3/12(土)-8/30(火):ベルナール・ビュフェ美術館(三島)

d0182119_19594994.jpg

もう、みなさまご存知クートラス。

ビュフェ美術館は三島から無料シャトルバスで行かれます。
「クレマチスの丘」の中にあります。
キギの展覧会もヴァンジ彫刻庭園美術館でやってます。

以下でインフォする小原聖子ちゃんは伊豆の国市のギャラリーnoir/NOKTAで3/27までやってます。
近いのか遠いのかは、遠近の概念からして不明です。

わたくしは後日、マナヅラーにくっついて、鯵の刺身とセットでクートラスの予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小原聖子個展「OLD BALANCE
2016/3/12(土)-27(日):ギャラリーnoir/NOKTA(伊豆長岡)


右に左に傾く重心を無意識にまん中に戻そうとする。
線のかたちを作ってばかりいると面がほしくなったり、
薄いものが続くと塊が見たくなる。
いつもまん中でなくていい。
あっちこっち傾きながら腑に落ちるかたちを見つけてゆく。
遠い昔から刷込まれている感覚が教えてくれるそのかたちを。
真鍮のピアスやブローチ、オブジェや藍染めの古布を使ったものも並びます。

d0182119_2015234.jpg

もれなく三島のクートラス展とセット、と思われますが、公共交通のアクセス方法不明。
クルマじゃない場合、を考えると眠れなくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mon Sakata
2016/3/12(土)-21(月祝):くるみの木(奈良)

d0182119_20195133.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nutel 春のよかん
2016/3/14(月)-19(土):ギャルリーワッツ(表参道)

d0182119_20215330.jpg

アンティークのハンカチに綴られた「春のよかん、」とDMにある。
わたしにはもったいないけど、ちょっときゅんとする仕事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ミャオ族の刺繍とデザイン」展
苗族刺繍博物館

京都会場=2016/3/16(水)-31(木):誠光社(京都丸太町)
東京会場=2016/4/8(金)-13(水):ブックギャラリーポポタム(目白)

d0182119_20345184.jpg

d0182119_2035065.jpg

愛知常滑にある苗族刺繍博物館のコレクションの本刊行を記念しての、京都・東京で展示会。

ミャオ族の刺繍とデザイン」は、3/16発売です。

常滑へお出かけになったことのない方には必見の展示会。
東京展ではスライドトーク・ワークショップがあります。

詳細はサイトでぜひともご確認を。
館長ミズヨさんのお話、ぜったい面白い、ぜったいひきこまれる、それは間違いなしです。
定員もあるしなあ、参加するの申し訳ないかなあ、と逡巡中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内藤美弥子・鎌田奈穂 展
2016/3/18(金)-22(火):R(西麻布)

d0182119_20454713.jpg

ええっと、RのHPはほぼ更新しとりません。
今どきらしく、ツイッターやインスタってことみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QUARTET
版画作家4人展”カルテット”
宮崎敬介(木口木版画)|長野順子(銅版画)|柿崎かずみ(銅版画)|栗田ふみか(水性木版画)
2016/3/18(金)-27(日):GALLERY HANA SHIMOKITAZAWA(下北沢)

d0182119_2048141.jpg

かっきー、がんばっています。
[PR]

by kerokikaku | 2016-03-14 21:53 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< 3月下旬のインフォルマシ、早め      BAHAGIA UNDERWE... >>