2016年 03月 21日
さくらいろ
やたら腹が減る。
春だからと言われると、いやいや通年と答えたい。

やたら眠い、も同じく。

しかし腹って減るんですね。

小腹が減り、冷凍庫のアイスを取り出し、菓子箱をさばくる。
d0182119_11421014.jpg

見事な同色だった。

花粉薬もセットで開花祝い色だった。

「3月下旬に京都に行く」という友が何組かいて「桜で混むかもね」と言ったら「え?まだ早くね?」と、のんきな返事だった。

イメージ的に「桜は4月」のまんま。
昔は桜と入学式がだった。

もう数十年すると、卒業式と時期が重なるだろう。
いまがハザマ期なのだな。

ともかく。
桜がおわってくれないと、我らの鼻に春は来ない。
[PR]

by kerokikaku | 2016-03-21 11:50 | ものすごくその他 | Comments(2)
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-21 23:51
お察しいたします。さくら、目にも〜さくら〜♪
・・・ではなくて、目にもどしどしきて腫れてマス。
たぶん脳ミソもボンボンに腫れてます。
一年でいちばん調子でない季節、もうしばし我慢の子でいます。
Commented by kerokikaku at 2016-03-23 15:00
team-osubachi2 様
ネガティブ発言をご容赦願いつつ。

まったくさえないぜ、春ってのは、ったく。
はよう5月にならんかい。
ちっ。


<< 4月上旬のインフォルマシ、オチ...      かっぱの足あと >>