2016年 04月 19日
さえない
ハナダイコンの園は、ジャングルに一歩また一歩と近づいている。
毎年夏はどうだったっけ。
d0182119_2123257.jpg

車窓より。
いつだってきっちりマル刈植栽の一部が、なぜか手つかず。
ビフォーアフターが一度で楽しめる。
d0182119_2125067.jpg

某大手が企画した日本の手仕事展的なものに行って腰を抜かす。
なんじゃこりゃ。
軽いなあ。
ちょっと見、いいかんじのイメージだけだなあ。
案内を見て怪しいと思ったのが的中だ。
もちろん職人に非は一切なく、イメージ先行、おいしそうなところをいっちょ噛みしてやろうって、自社のイメージアップに利用したろっていう、愛情のかけらもない、そういうのにうんざり。
手仕事って言葉に食傷。
自分の毎月のインフォルマシに自分で一石を投じる。
大手のそーゆうの、要注意。
d0182119_21345411.jpg

なんだろうね、もう。
[PR]

by kerokikaku | 2016-04-19 21:35 | 毎月のインフォルマシ | Comments(2)
Commented by gongxifacai at 2016-04-20 12:52
有楽町のあそこ、ですか?
同じようなご意見を聞きました。
Commented by kerokikaku at 2016-04-20 14:17
大手系の手仕事なんとかっていうのには、もうなびかないぞ。


<< 4月下旬のインフォルマシ      4月中下旬のインフォルマシ >>