人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 24日
5月下旬インフォ追加
GWを境に忌まわしいスギ花粉期を終え、これにて安泰、生きた心地と、爽やかな陽気を満喫していた。

使い途中のカシミヤタッチの高級ティシュを「来季用に」と押し入れに大事にしまう。
なかなかなせこさ。

するとどうだ。
先週末、時々刻々、急激に鼻環境がおかしくなった。
冗談みたいな爆発くしゃみと鼻水の大連発。

かんだらくしゃみ、かんだらくしゃみ。
しゃべることも難儀。

鼻下にメンタムを塗り、またかみ、また塗り、多忙極まりない。
涙も出る。

スギとは別花粉か、いよいよビョーキかと思ったら、ビョーキの方だった。
風邪ってやつ。

だからといって医者にかかったりパブロンを飲むアイデアを持ち合わせない。
何をするかというと、漢方&ユンケル頼み。
板藍根を流し込み、下から3番目位の価格帯のユンケルをふんだんに飲む荒業。

決して治らない。
が、歯止めは効く。
と信じている。

2日経ち、カシミヤタッチのティシュを再度しまうレベルに回復する。
湧き出るハナと格闘し、質量保存の法則を体感した。
ハナと代替えですごい量の水分を採る。

そして麦とホップが飲みたくないという異常事態。
基本的に休肝日は設けていないが、こうやって年数日の強制休肝でよしとしている。
5月下旬インフォ追加_d0182119_1933497.jpg

いけませんね。
こればかしのミニビョーキで、あらためて健康第一を思う。
年中季節の変わり目、みなさんもご自愛ください。

先月までハナダイコンの園だった廃屋が、いまはアジサイの園に変化中。
5月下旬インフォ追加_d0182119_19334778.jpg

おや、ここんちも相当だ。
破壊的な蔦と共に、どんな暮らしをされているのだろう。
5月下旬インフォ追加_d0182119_19342889.jpg

と思って玄関を見たら、お暮しになっていなかった。
5月下旬インフォ追加_d0182119_19344953.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西別府 久幸展「群生」
2016/5/28(土)-6/4(土):FUURO(目白)


自然物を使用したオブジェを展示販売致します

5月下旬インフォ追加_d0182119_19461014.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富田 有紀子 展
Yukiko TOMITA Solo Exhibition
2016/5/28(土)-6/11(土):GALLERY TSUBAKI(京橋)

5月下旬インフォ追加_d0182119_19502678.jpg

ヨミタ選手の美しい最新作。

DM作品のタイトルは「1008」。ある時より勘定して1008作目ってこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海田曲巷 こころうた展
2016/5/28(土)-6/12(日):ギャラリー&カフェ草花舎(島根益田)

5月下旬インフォ追加_d0182119_19543420.jpg

茶杓師海田曲巷さんの、茶杓とあわせて版画の小品展。
茶杓の袋は上田晶子さん。

草花舎さんからのひとことに「縁ってスゴイ。ここに居て海田さんに会えるのですから」とあり、ごもっともと思う。

by kerokikaku | 2016-05-24 19:22 | 毎月のインフォルマシ


<< iseshima      並ぶ >>