2016年 06月 06日
緑いろいろ
月曜はいつもここを通るので、ついつい廃屋パトロール日。

見事、見事。
d0182119_1754112.jpg

京橋のギャラリー椿へ富田有紀子展に行く。
いわゆるひとつのヨミタ画伯。
d0182119_1822644.jpg

むかし、韓国料理店を予約してもらい、先に着いて「トミタで予約してるんですが」と何度も店員に聞くが通じない。
テーブルには「ヨミタ」の名があった。

日を改めてまた「トミタ」で予約。
通じず「ヨミタ」もダメだった。

あきらめかけてふと見るとテーブルに「コニカ」の名があった。
次回は「ミノルタ」かと期待したが、その店はつぶれてしまった。

そのヨミタ画伯展。

続けていること、の美しさをみた。
澄んでいた。

11(土)までです。


拙宅のホームツリーの柿の木の伸びっぷりがすさまじい。
植えてもいないのに勝手に生えてきた大木。

2階屋根を越えてボーボーになってきたので、手が付けられるうちに2階窓から半身乗り出し、ほぼハゲにしたやった。
優しさのかけらもない剪定作業により、つるつるにしてやった。

枝葉をまとめていると、ひとつ実を見つけた。
d0182119_187162.jpg

なんだか悪いね。
生ったところで渋いし、柿は食べないし、どうもできないし、悪いね。

緑が濃い。
知らぬ間に6月。
[PR]

by kerokikaku | 2016-06-06 18:16 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< 6月中旬のインフォルマシ      つるつる >>