2016年 07月 01日
7月初旬インフォさっそく追加いそげ
きょうやあしたから始まるDMがきょう届いたので、大慌ての追加2項。

きみたち、攻めてくるねえ。

我もこれから攻めていきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小匙+スーチェ
2016/7/1(金)-3(日):chiclin atelier shop(尾山台)

d0182119_21221646.jpg

そんなわけで今日はおわったんで、あと2(土)3(日)のみです。
なのでいそげ、です。
d0182119_21271568.jpg

すてきすぎる小匙ジャム画像をchiclinさんより拝借。
小匙さんのスマイルがあまりに良いため、HPじゃなくインスタのアドレスを上記貼らせていただきました。

と。

梅酒の梅ジャムのこと。

御大からいただいたアルコール強め、大粒タイプ。
毎日10粒ずつ大口に放り込むのでこちらの消費は問題ない。
d0182119_21302220.jpg

問題はこちら。
d0182119_21312620.jpg

記憶にない昔。

たぶん1ザル100円200円とか、無視できなかった安さだったのね、と想像する。
小梅を漬けたという記憶がない。

だいたい梅酒を常飲しない。
よほどヒマだったか気まぐれ。

しかし、飲んでみたらば激ウマで、記憶外のわたしのステキさに乾杯する。
安モノ小梅に違いないが、まさかのブランデーで漬けていた。
やるときはやる。

で、好物の果肉を食べるにも、タネとの割合が悪い。
すぐさま口内がタネで満員御礼。

いっぺんに放り込んでいるのがばれましたか。
リス的。

ジャムにしよう。
目指せ小匙。
d0182119_21354041.jpg

ただ、煮る。
水をちょっとだけで砂糖は入れない。
d0182119_21363345.jpg

タネを取り出すのが最大の難関。
だから小梅ってヤツは、と記憶外の自身の行動をなじりながら、タネを取り出す。
d0182119_2144531.jpg

ほぼダルカレー。
d0182119_21451315.jpg

と見せての、ブランデー梅酒の梅ジャム完成。
d0182119_2146312.jpg

ジャムは見た目だけで判断しちゃいけない場合もあるんだぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MITTAN Exhibition=
2016/7/2(土)-10(日):Archivando(代々木公園)

d0182119_21511329.jpg

会期は10日までだが、MITTANご本人在廊なのは2(土)3(日)のみなので、いそげ再び。

こちらもリンクはいつものMITTANホームページでなくインスタにしてみた。
わたしの中で急に流行ったリンク方法。

インスタ・FB・ツイッターというのは、そこに入会(?)しないと見られないのかと思っていた。
見るだけも可能なのね。

今知った。
[PR]

by kerokikaku | 2016-07-01 21:54 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< 亜熱帯だっけ      7月初旬のインフォルマシ >>