2016年 09月 12日
9月は秋
前言撤回を恥ずかしもなく。

9月はやはり秋だった。
負けず嫌いのようだが、おととしまでの9月は夏、で間違いなかった。
身をもって体験&確認済み。

でしたよね。

たまたま去年から、9月は秋、になったらしい(けろ企画調べ)。

それなりに、朝晩涼しいですね。
麦わら帽子が、ちょっと違う感じですよね。

セミが知らないうちに終わりましたね。
てか数週前あたり、道にぼろぼろ落ちてましたっけ。


2か月ぶりに、コーヒーをちゃんと淹れる気になった。
香り高いほうの。

ブレンディがきれたので。
d0182119_20245870.jpg

びっくりしたことに、淹れ方があやふやになっていた。

道具もこれで合っているのか、あやふや。
なんか足りない。

実際、足りなかった。
その不足道具がどこを探しても見つからないという非常事態を、なるべく平常心で受け止める。
あのガラスコップ、どこやった?

いろいろ経年変化というか、劣化というか。
思うところが多いのも、秋だからだと思いたい。

急速にモノが見えにくいのは、ド近眼が進んだせいだと思っている。
メガネを外すと見えるんで、決してローガン鏡は要らんし、近眼進行中ってことで。
なにか異論はございましょうか。


いつもの通り道。
無人平屋の近所の民家。

雑木林化した庭に、草木が繁茂。
都会でなかなかみることのない、見放されたステキなボーボー異空間。

無駄と思われるスペースは、無駄ではない。
ぜいたくでゴージャス。

今日、庭屋さんが入っていて、はみでたボーボーを駆除していた。

何月何日に誰それの管理になったという白い貼り紙が、玄関ぽいところにペロンと貼ってあった。
d0182119_20333929.jpg

いやな予感。

なんとかレジデンスとか、もういらんやろ。
[PR]

by kerokikaku | 2016-09-12 20:34 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< 9月中旬のインフォルマシ      マスクはアイ用だった >>