2016年 10月 05日
10月上旬のインフォルマシ
32℃のぬるま湯陽気にはたまげたね。
あっちいあっちい、ピコレットがそろそろ終わる、はよ帰って麦とホップを飲まないかん。
顔面からじわりと吹き出る脂汗をぬぐった昨夜。

我に返り、いま8月だっけ、10月か、と確認した。
森田さんも苦笑いの、毎日が記録更新だ。

反復横飛びがわりと得意なので助かった。
暑い&寒い、君たち、来るなら交互に来たまえ。
回るお寿司でも、永遠にびんとろ&アジなんで、反復横飛びには慣れている。

あしたはいよいよ栗駒DAYですね。
フライングと乗り遅れに、どうぞお気をつけて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋支度第二弾
「ところの」いろと、「つきのいろ」
2016/10/5(水)-16(日):itonosaki(外苑前)


いろのしなやかさを纏い
いろの欠片を飾り
いろに遊ぶ

秋のお支度第二弾は
日本の色から生まれた「ところの」無地紬
美しい情景を映した「つきのいろ」シルバージュエリー
素材そのものを素直に活かして表現された「絹」と「銀」との
優しい装いの秋支度展

d0182119_10335771.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ATLAS antiques l'automne 2016
2016/10/7(金)-9(日)12:00-19:30:R(西麻布)

d0182119_11114411.jpg

いっしょうけんめいHPをさがしても情報はUPされとりませんが、気にしてはいけない。
めっちゃ欲しくなるアンティークの白い皿に要注意。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉岡萬理 陶展 yoshioka banri
2016/10/7(金)-10/13(木):石川画廊(銀座)

d0182119_10395145.jpg

ばんちゃんのハチャメチャ度満載の器展。
約500点って、ふえぇ。

好きにシーサー、のシーサーの話もどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冨沢恭子 ボロとかばん展
2016/10/8(土)-27(木):倉敷意匠アチブランチ(倉敷)

d0182119_10574678.jpg

うぐぐ。
倉敷はなんでうちから遠方なんだろうか。

ここに載ってる藍のトミーかばん、裏工作でどうにかならんですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々 綴る。
石神照美(陶)高橋和枝(絵)二人展
2016/10/8(土)-23(日):ギャラリーnoir/NOKITA(伊豆)


僕が以前 東京のギャラリーで拝見した展示が
とても素敵だったので、お二人にお願いして
今回の展示が実現できました。
そらはたびいろ
ゆっくり ゆっくり お二人の世界をご覧ください。

d0182119_1046350.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂村岳志 花講座
2016/10/15(土)16(日):DEE'S HALL(表参道)


今回は中西洋人展に先がけて挿花家 
坂村岳志さんの花講座をギャラリー内で開催します。
中西さんの作品や「さかむら」の骨董品を花器として使う贅沢な講座です。
秋の草花の一輪の美しい表情を引き出す坂村さんの技と感性を丁寧な指導の中で
しっかり学んでいただけます。ご参加をお待ちします。

d0182119_10524370.jpg

参加お申し込みはこちらから⇒

・・・・・・・・・・・・・・・

中西洋人 展
2016/10/17(月)-24(月):DEE'S HALL(表参道)


回を重ねるごとに中西洋人の世界が広がる。
もっと自由に、もっと深く、そして力強く。
新しい試みの展覧会が始まります。
協力 坂村岳志

d0182119_1053174.jpg

DEE'S HALLでお待ちかね、メンズ企画が、趣向を変え二手に分かれての開催です。
花講座の申し込み決心はお急ぎ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに気になるのは、鎌倉の東慶寺吉岡コレクション2016 絞りと板締め展
d0182119_11144754.jpg


アンド、こちらへも必ず。
「日之影の竹細工職人 廣島一夫さんの仕事」展:ギャラリーKEIAN(白山)
d0182119_11164041.jpg

期間中 木、金、土、日 のOPENです。
贔屓筋よりの情報はこちらから⇒

ゼッタイ、図録、買うんだ。
[PR]

by kerokikaku | 2016-10-05 10:28 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< トヨタのガラ紡動体展示      型染師と絞り染めーその2 >>