2016年 11月 01日
11月上旬のインフォルマシ
急、急、急。

言ってもせんないけれど言いたい。

急ずぎ、寒すぎ、いきなりすぎ。

冬支度がどうだったのか、自分のルーチンがうろ覚え。
冬様ご一行の急な乗り込みに、慌てる。
リネンの上に半纏を着て、裸足にアルパカ靴下、薄布団を重ね、鍋の具材がわからない。

セーターとえりまきをとり出し、ガラ紡ソックスにアルパカを重ねばきし、冬布団を出し、白菜を買った。
まだ何かあった気もする。

試運転しながら修正し、冬様の襲来に立ち向かおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Démaé jewellery Caravan 2016@Plain People
2016/11/3(木)~Plain People各店にて開催


2016年も残すところあと2ヶ月、そしてデマエキャラバン@Plain Peopleの季節です。
今年は11月3日から12月30日の間、全国10店舗を巡回します。
今回はDémaé jewelleryの新作として、ブレスレットが2種登場。
ピアスも大胆な新作をお披露目します。
そして毎度同様、_cthruit、eri,の作品も並びます。
お近くのPlain Peoplenでぜひご覧ください。
d0182119_11374723.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

musuburi +port ponpone 1週間の生地屋さん in 鎌倉
2016/11/3(木)-9(水):ギャラリー招山(鎌倉)


Made in Japan のオリジナル生地を1mよりカット販売します。
生地をセレクトしてport ponponeデザインの服にオーダー仕立てもいたします。
そして「手織り服」や手織りマフラーも。musuburi 長谷真由美さん、3(木).5(土) 在廊予定です。
port ponpone 西荻商店街で人気の洋服屋さんです。旅先の鞄から、くしゃっと洋服を出す感じです。
植木さんは、ふらっと、会期中どこかで在廊します。

d0182119_11455565.jpg

鎌倉は遠いかもなあ、というあなた。
いつもの阿佐ヶ谷CONTEXT-Sで、このあと11/18~22「一週間の生地屋さん」があります。

でも秋の鎌倉もいいよねって方、musuburi長谷さん在廊日にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルパカと過ごす冬 PUENTE プエンテ
2016/11/5(土)-13(日):shingoster LIVING(つくば)


これほどまでにアルパカがしっとりと馴染み、
真冬の寒空と冷えから身体とこころを守るものと
教えてくれたのはPUENTEでした。

d0182119_11532759.jpg

あら、あなた、寒いのにずいぶん薄着ね
ええ、中にアルパカ履いているんでポカポカなんです

アルパカって、何を履いているの?
ちょっと失礼…この下にモモヒキでしょ、毛糸のパンツとダブルで履くときもあります

へえ、それどこで売ってるの?
PUENTEってお店はなくて、展示会やセレクトショップだけで、ペルーとボリビアで、岡山で、あの…

よくわからないからまた教えてね
ええ、また


というやりとりを、そこらで何度も経験しました。
モモヒキをズボンからひっぱり上げ、その度にお見せしました。
その方々のお名前も教える方法もわからないままに。

今こそPUENTEですよ、と世界の中心で叫びたい。

[PR]

by kerokikaku | 2016-11-01 11:40 | 毎月のインフォルマシ | Comments(2)
Commented by gongxifacai at 2016-11-01 14:49
鎌倉の方が近いけど、長谷さんに会える日に行けないから、
阿佐ヶ谷に行きそうなワタシです。
Commented by kerokikaku at 2016-11-01 15:43
最寄りはどちら、とは、問いません。


<< H.P.E 2016秋 東のN家      BAHAGIA UNDERWE... >>