2017年 03月 06日
七緒vol.49と月日荘ご近所MAP
そろそろみなさまの目の裏まで藍色になった頃だろう。
足の裏まで、どうかもう一声お付き合い下さい。


明日3/7は雑誌「七緒vol.49」発売日。
d0182119_21531998.jpg
P98-P103に「田中昭夫の藍仕事」が載っています。
d0182119_21575213.jpg
文は工芸ライター田中敦子(肩書がTG、笑)。

TGとの物語というより、田中紺屋の物語として、冷静に熱く書かれています。
御大の歩んできた、まっすぐな藍の道が垣間見れます。

あの日、カメラマンの撮ったポートレートが秀逸。
d0182119_22014625.jpg
七緒vol.49で、御大の表情をご確認下さい。
何とも言えない、いい顔です。

月日荘展にお越しの方も、来られない方もご一読を。
ちなみに限られた冊数ですが会場でも販売します。

そして。

行き帰りにごはんかお茶がしたい。
名古屋がはじめてでよくわからない。

そんなあなたのためだけに「月日荘ご近所MAP」を作りました。
作成は月日荘妹さん。
会場にてお持ち帰りください。
d0182119_22131152.jpg
来る前にどっか行きたい方へ。
これで見られます?
d0182119_22543677.jpg
未訪ながら「8.トップフルーツ八百文」のフルーツモーニングは、絶対のゼッタイ美味しい予感。
フルーツランチもあるって、どゆこと。

初にゃごやのみなさまには「3.山本屋本店」「17.まことや(金曜休)」で味噌煮込みうどんをおすすめします。
「すみませーん、半生で煮えてないみたいなんですけどー」って言わないように。

和菓子とカフェ「10.菓匠 花桔梗」は月日荘帰りに丁度よろしいかと。

・・・・・・・・・・・・・・・

明日は「若い衆とのコラボ-1」と「-2」を一気にUPします。

これがまた、いいんだなあ。

震えるぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【正藍型染師 田中昭夫の新作染め布と、若い衆とのコラボ展】
2017/3/10(金)‐16(木):月日荘(名古屋)
d0182119_13084254.jpg
[PR]

by kerokikaku | 2017-03-06 22:57 | 正藍型染師 田中昭夫 | Comments(4)
Commented at 2017-03-07 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2017-03-07 22:55 x
けろ様
買いました!
大きなお写真、よかったです。
TGの皆様のお写真もかっこよかったです。
私が着尺を購入したとき、相談にのってくださったのは田中さまと知りました。感激です。
名古屋まで行けませんが、ご成功をお祈りしております。
Commented by kerokikaku at 2017-03-08 11:26
柳蛙さま
あの帯を発見したとき、浮かんだお顔はあなたです。
Commented by kerokikaku at 2017-03-08 11:28
とこ様
TG田中がきものまわりのご対応担当です。
みなさんあの日はワタワタしてお分かりじゃなかったようでしたが後から「やっぱり」と喜んでくれましたよ。


<< 若い衆とのコラボ品-1      若い衆とのコラボ品ー序 >>