2017年 04月 08日
4月中旬のインフォルマシ
おまえさんは真っ白な灰になったのかい。

リバマロスなのかい。

等々。

当方、元気に花粉症です。
雨なのに、屋内にいるのに、ひどい有様です。

満を持して、薬を頂戴しに遠路外出したら、お医者が長期休診だとか、そんな感じ。
門前、ひとり途方に暮れ、泣けた。

例のリバマの御大よりホットラインがあった。

我がケイタイ番号を、御大ケイタイの短縮ダイヤルに勝手に入れておいたのは、いいことですかね。
どうなのかな。

「藍が建ってきた」って。
「来週くらいになれば、なんとか染められるかも」だって。

わたしは今、どんな立場にいるのだろう。
いつだってグラグラで不安定な立ち位置。

鼻セレブ片手に遠路川口へ、安否と藍確認に行くべかなあと。
もう片手には麦とホップ。
もしくは、リバマの型付け糊用の冷蔵庫に冷やしてあるサッポロ大瓶。

このところのリバマ案件により、ぶん投げられていた、けろ企画的諸案件を、ひとつずつ潰していく日々。

いや、丁寧に誠意をもって、ひとつずつご対応させていただいております。

4月って、いっぱい、展示があるんだね。
3月からだったり4月下旬インフォ枠だったりだけど、ま、いいよね。

詳細はサイトをご確認の上、うんぬん。でんでん。

日時は順不同。

・・・・・・・・・・・・・・・

musuburi 1週間の生地屋さん vol.9
2017/4/14(金)-19(水):ギャラリーCONTEXT-S(阿佐ヶ谷)

d0182119_19372846.jpg
竹炭染め。
かすれたようなさびれた風合いで、musuburi内でだんとつ好きな生地。

・・・・・・・・・・・・・・・

MARU 個展
毎日の絵 at CHUM APARTMENT
2017/3/20(月祝)-4/16(日):CHUM APARTMENT(目黒)

d0182119_19371757.jpg
だってさ、DM届いたの、4月になってからだったんでね。

・・・・・・・・・・・・・・・

初夏のお支度
「卯月の手仕事」展
2017/4/14(金)-30(日):
itonosaki(外苑前)
d0182119_19365869.jpg
七緒vol.49、itonosakiさん、めっちゃ載ってます。
青梅縞、サントメ、めっちゃいい。

・・・・・・・・・・・・・・・

吉川千香子 陶展 -blossoming-
2017/4/6(木)-15(土):
アートスペース繭(京橋)
d0182119_19363974.jpg
以前、常滑SABAIにお邪魔した時。
「夜、近所のお宅でごはん食べる」というので、のこのこついていったら、吉川さんの作品がたくさんある焼き物工房で、お宅内も気になるしつらえ満載で、へえー、なんてのんきにお呼ばれしていたら、吉川さんご本人宅でのけぞった。

・・・・・・・・・・・・・・・

奥田早織「One to one」
2017/4/22(土)-5/7(日):
ギャラリー エム・ツウ(高知)
d0182119_19371279.jpg
あれはひと月も前のことなんですか。
名古屋月日荘での田中昭夫&若い衆コラボ展。

メインは御大こと田中昭夫だが、わたしの中での裏メインは早織ちゃんだった。
発言・動向という意味で。
ぶったまげた、おもしろすぎて。

そして早織パンツのうち1本は、わたしの手に渡り、たいそう似合ってたいそうお気に入り。
たいしたもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

スソアキコ 夏の帽子展
『地殻動』
2017/4/11(火)-18(火):
DEE'S HALL(表参道)
d0182119_19362802.jpg
わたしの後ろ姿かと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・

ー上質な手仕事をもっと身近にー
みどりのクラフト 2017
2017/4/15(土)16(日):
埼玉県狭山市狭山稲荷山公園
d0182119_19364884.jpg
晴れるといいね。
d0182119_19365332.jpg
あ。
d0182119_22425719.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・

Démaé jewellery
2017/4/12(水)-16(日):杉並海の家(代田橋)

d0182119_19370670.jpg
9月から香奈ちゃんはベルギーへ。
世界的な動きがはじまる。

・・・・・・・・・・・・・・・

小原聖子 個展/piece by piece
2017/4/22(土)-29(土):
間・kosumi(落合・東中野)
d0182119_19373810.jpg
「久しぶりに聖地に戻ってまいります」とあった。
聖地、kosumi、聖子ちゃん、ゆでたまご。

・・・・・・・・・・・・・・・

THE
ENTRANCE
RUGS
2017/4/5(土)-30(日):
MUNI CARPETS(外苑前)
d0182119_19372289.jpg
うちにも一枚、くださいな。

・・・・・・・・・・・・・・・

鎌田奈穂・亀田大介 展
2017/4/14(金)-18(火):
R(西麻布)
d0182119_19373308.jpg




[PR]

by kerokikaku | 2017-04-08 19:45 | 毎月のインフォルマシ | Comments(1)
Commented by gongxifacai at 2017-04-09 13:24
あなたはきっと行くでしょう。
お供つかまつります。


<< 李婦人      しんぼうたまらん >>