人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 10日
李婦人
その時期ごと、その度にたずさわる方々から
「自分は世の中を知らない。なのでけろだけが社会の窓口。だから色々教えろ」と脅されることに、ぞっとする。

勘違いです、と何度否定してもきかない。
もう3日以上外に出ず、郵便受けさえ見ていないレベルの社会の窓口でよろしいのか。

期待してやまないらしい。
なんでそんなかね。

好きにすればいいが、何かあればわたしのせいにされる。
理不尽。

李婦人ばかりの世間を憂いてやまないが、いま入学シーズンなんですね。

妹の長男の青空くんは、知らぬ間にケッコンしてしまい、もはや枠外。
次男の大地くんの時代がやってきた。
李婦人_d0182119_20500816.jpg
子どもみたいな、子どもだけど、こんなことばっかりしている。

誕生日にあげた1000ピースのジグソーパズルが、思いのほか時間がかかっているらしい。
3日で仕上げた300ピースの時は、すぐに歓喜の電話があったのに。

飽きたんだな。
李婦人_d0182119_20501445.jpg
もう中学生、って。
なんかそんな名前のひと、いたよね。

李婦人に教えてやろう。




by kerokikaku | 2017-04-10 20:53 | ものすごくその他


<< スプリング      4月中旬のインフォルマシ >>