人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 16日
パンダちゃん、さむいぜ
おひさしぶりです、パンダちゃんです。

あの日から、不安定な立ち位置をキープ中です。
パンダちゃん、さむいぜ_d0182119_12330467.jpg
居場所が見つかりません。
そして居心地は悪くないです。

粘膜が傷つくほど鼻をかみ、目やにを洗い、顔をかきむしり、刺激物はやめず、マスクを拒否し、麦とホップでしめくくる。
悪くない、鼻さえアレでないのなら。

目に染む日差しをよそに、室内は冷えびえ。
クーラーがいらないのがチャームポイントの借家。
我ながらおどろきの17年目。

ゆえに最高気温26℃の本日も、防寒ツナギにムートンスリッパ。
アルパカパンツもお忘れなく。

ときに冷えた手をハーハーし、AMラジオをお供に鋭意作業中。

ヒーターをいれるか、どうしようか。
先週出したスプリングコートを着るのは、今なのか。
それも室内で。


駅近く、年中なにかしらの花が咲く、広い庭の、いつも気になる平屋。
花の名前はなにひとつ分からないが、通るたびに横目で眺めていた。
パンダちゃん、さむいぜ_d0182119_12331785.jpg
いつかこんな日が来ると、覚悟はしていた。
パンダちゃん、さむいぜ_d0182119_12332737.jpg
何でもかんでも緑豊かな都心の上質なレジデンス、にしたいんだろう。

それはよござんした。
パンダちゃんはやるせない。


さっきAMで「四月の風」がながれた。

いい曲だなあ。

卒業式謝恩会をパスし、客電つけっぱのエレカシライブに駆け込んだことを思い出す。


「4月の風」で、冷えたこころと手足が、一瞬洗われたパンダちゃんだった。

パンダちゃん、さむいぜ_d0182119_12331060.jpg
いまヒーターつけました。














by kerokikaku | 2017-04-16 12:42 | ものすごくその他


<< BAHAGIA UNDERWE...      BAHAGIAサイト、鋭意リニ... >>