2017年 04月 29日
ぼやくパンダちゃん
得意なことだけをするのが仕事ではない、と厳しい目でにじり寄られ、苦手をやらされ当然へまをし、奈落に落ち、言わんこっちゃないとの反論はご法度で、はて、わたくしの得意ってなんだっけ、と気づけば天皇誕生日、旧な方。
ストーブを点けようか、どうしようか、の冷感御殿にて。

30日無料お試しとおっしゃるので、30日間みっちりトライ&エラー、いよいよ決心し、選びに選んだ1社に小銭大枚を払い込んだ30日目。

すると選ばなかった1社から「決済完了、ありがとね」メールが届き、おいおい、お宅のは本日契約解除するつもりだった、と慌てるが、まさかの旗日でサポート時間外。

30日のカウント方法が甘かった。
使いきれない2社共にお支払済みという泣ける結果に、昼日中から麦とホップを空けることに、なんの躊躇もない。
d0182119_20305980.jpg
割り切り済みで、さわやかに告白すると、じつは3社目。
登録後すぐヘンだと気づき、速攻解約手続きするが「ポチッとした時点でアナタ同意してるんでザンネンですけど」ってサポートセンターのお兄さんたら、やさしい声で鬼やった。

渡る世間は鬼ばかり。
目に見える周りはええヒトばっかしやのに。

身銭を切ると、肥やしになりますかね。
肥やしって、何かになりますかね。

「さわやか」は秋の季語なので、今は「のどか」や「うららか」が正解らしく。
d0182119_20310871.jpg
雲の上の「クラウド」って倉庫みたいなものに、ぞろりとデータを放り投げていたら
「あんたとこの荷物ぱんぱんやし、倉庫代払ってやー」
と脅され、あわてて掃除したが、劇的には減らせなかった。

あれはこっち、これはそっち、と外付けHDDやらが厄介なので、一括「クラウド」倉庫に預けていた。
落としたり壊したりしがちな己が信用できない故。

それでも数年間、月190円の追加倉庫代を払っていたが
「そんなチビ銭じゃ話にならん、ビシっと気前よく大きい倉庫借りなはれ」と大家が言う。

ふたたび掃除を試みるが、iCloudやらもそうだが、だいたい掃除をし始めると、何かをバクっと大きく無くす。
替えのきかないものを。
思い出すと涙が出るので思い出さない。

御多分にもれず、今回も大事をバクっとなくした。
一瞬で消えた。
あきらめのつくのが9割だが、あとの1割はいずこ。

さわやかだ、さわやかだ、気分を変えよう。

スーパーで、つやつやのアジの刺身が半額になっていたので、嬉しくて買って帰る。

その後、ついGW気分に便乗し、丸い亀のうどん屋で、たらふく外食をいただいてしまい、どうしてもいま刺身が食べられない。

明日ではあかんな。
よう食べんな。

大きくなると、多少かしこくなると思ったが、そうでもないな。
悩みがなくなるかと思ったが、ぜんぜんそうでもない。

明日は今年初の本家の墓参り。
般若心経が暗唱できるかどうかを、毎回現場で試す。
本家が般若心経かどうか、という重要ポイントは未確認だが、気は心と言いたい。

たいがい途中とばしで、ギャーテーギャーテー、ハラソーギャーテー。
途中がきれいにどっかへ行く。

でも墓マイルが貯まるかな、と思って参る、墓マイラー。
貯まったら沖縄か奄美やな。


[PR]

by kerokikaku | 2017-04-29 18:57 | ものすごくその他 | Comments(4)
Commented by 秋野 at 2017-05-01 13:09 x
けろたん がんばってる。
サイト またダンサーみたいなすてきな事になっていました。
感謝です。
餃子かやきとりで労いましょう。
Commented by kerokikaku at 2017-05-01 22:08
久喜の肯定ペンギンありがとう。
7月に魚を食べに西湘へ行かんかな。
Commented by gongxifacai at 2017-05-02 23:58
待ってるよ。
Commented by 秋野 at 2017-05-03 00:08 x
行きたい、


<< タンゴの金太郎      リバマ忖度-その2 >>