人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 28日
7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も
日付を入れる時、2016年と間違えがち。
6月を10月にしたり5月にしたり、元号でリベンジしてH28とか。

むちゃくちゃだ、わたし。
おい。

書き損じて、昭和時代の大作家よろしく背後へ紙をくしゃくしゃポンと投げまくる。
気持ちいいから、やってみて。
もったいないと思わないで。

いま、何年何月で夏なのか冬なのか。

こわいね。
こわいね。

押入れカビ臭レベルからして、冬ではない。

もう7月って、ほんとなの?

・・・・・・・・・・・・・・

秋野ちひろ&TIGERMAMA展
2017/6/24(土)-7/9(日):TIGER MAMA(吉祥寺)

秋野ちひろさんの作品を扱わせていただいてから初めてのコラボ。
とてもとても楽しみにしていました。
新しく作っていただいた真鍮アクセサリーと夏の洋服をみなさまに楽しんでいただけたらと思います。
7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_21355113.jpg
ちこちゃんブログも長いこと止まったまま。
なのでインスタってものをリンクに貼ってみた。
自然淘汰もよかろうもん。

新しい試みのアクセサリー展。

吉祥寺TIGER MAMAは、ちょっと気が利いていて、自然素材で、おしゃれなお姉さん達のお店。
と、大昔から眺めていたが、気付けばお姉さん達を越えていた。

ハモニカ横丁じゃなく4匹のねこの方らしい。
わたしの記憶では、元々はハモニカだと思ったけど。

あの先にある魚屋の、アジの干物は小さいけれどベリーうまい。

・・・・・・・・・・・・・・

kakapo × _cthruit
2017/6/28(水)-7/4(火):松屋銀座7階デザインギャラリー1953

7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_21534184.jpg
おなじみ、梅田香奈ちゃんのガラス _cthruit(シースルーイット)とカカポのテキスタイルプロダクトとのコラボ展。

_cthruitのFBを探したが分からず、香奈ちゃん名義のFBで、インスタに上がった投稿うんぬんを見つけ、世の中もう何がなにやら。
世界はわたしに残酷で複雑怪奇だ。

年内、国内での香奈ちゃんガラス展はラスト。
秋からベルギー移住につき、次はどこで会えるのだろうか。

と、5月代田橋展で頂いたガラスのピアスが超絶お気に入り。
「じゃあね、元気で行ってらっしゃい」と別れたはずだが、松屋行っとくか。

・・・・・・・・・・・・・・

小匙ジャムイベント
2017/6/30(金)-7/2(日):chiclin atelier shop(尾山台)

7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_22233900.jpg
小匙は、喫茶橙灯(だいだい)の坂崎さんが作るジャムブランドネーム。
ときどき、尾山台chiclinさんでPOP UP販売してます。

青葉台のとんち物件に鎮座する、喫茶橙灯のモーニング、うまかった。
橙灯のコーヒーが無性に飲みたい。

・・・・・・・・・・・・・・

小原聖子個展 Neck piece
2017/7/1(土)-17(祝月):okeba gallery&shop(香川)
あれれ、このインフォ、二回目かも。
まいっか。
7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_22304496.jpg
会場のokebaは、寒川神社近くなのに行ったことがないんだ、と春先に聖子ちゃんと話した時「7月にokebaでやりますよ」とのこと。
何をおいても遠路はせ参じよう、と指折り楽しみにしている。

同じ県内だし、ついでに真鶴で刺身の船盛でも食べて、いっそ泊まってさ、などと大いに夢を膨らませていた。

神奈川県は思いのほか広く、ついでの距離感でも全くなく、真鶴の刺身屋は夕方には閉まると知り、あてにしていた泊まり先・蛸の枕も閉店してしまい、ただの日帰りさっくりokebaになりそうだが、いいの、聖子ちゃんに会えるから。

そんでそんで。

以前いただいた真鍮+白漆のパーツ。

聖子ちゃんに見られていないことを確認し、
7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_22394248.jpg
こっそり曲げて、
7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_22401746.jpg
Neck piece、にしてみたが10cm足りず、惜しかった。

何もなかったかの如く、また伸ばしておく。
7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_22414690.jpg
値札くらいは外しておこうぜ。

・・・・・・・・・・・・・・

乙女の金沢展 10TEN
2017/7/7(金)-18(火):SAKE SHOP福光屋 玉川店(二子玉川・玉川高島屋S・C南館地下1F)

福光屋の地元、石川県のいいものアンドおいしいもの、 今年もどっさりご紹介します。
気づけばはや10年目! 乙女も熟してまいりました。とはいえ・・・(ten ten ten)
ご婦人も、青年も、チビッコも、オジサンも、どなたでも。
ほんのりでも、どっぷりでも、ココロにオトメ。乙女上等!
いまを生きるオトナのオトメとして、時には這いつくばり、 時にはスキップしてまいりましょう。
これからも夜露死苦!

7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_22464556.jpg
星空スペイシーな乙女展DM。
裏面はシルバー地に白文字。

案内文に、とうとう「夜露死苦!」が出てしまった。
暴走乙女、上等。

・・・・・・・・・・・・・・

柿崎かずみ作品展ーぼんやりとした時間ー
2017/7/10(月)-15(土):T-BOX(東京八重洲)
7月上旬のインフォルマシとしつつも6月下旬も_d0182119_23293052.jpg
ずっと制作し続ける強さよ。
かっきーすごいな。
がんばっとるな。

しかし、かっきー公式サイトやブログやFBやツイッターを見たが、いま現在、当情報をよう探せんかった。
わたしの知らない別のソーシャルな何かがあるんかもしれん。

あかん、わからん。
もう知らん。




by kerokikaku | 2017-06-28 21:34 | 毎月のインフォルマシ


<< ブラ寒川      おすすめされる >>