2017年 08月 15日
チンしてその後
あれそれこれどれ。

指示代名詞を駆使することが日常化している昨今。

やあねぇ、人間の経年変化。
記憶メモリに支障をきたして幾星霜。

ぜんぶぜんぶを覚えていたら、人間たるもの、やってられない。
だから、劣化じゃないよねぇ。

忘れるからこそ、今日も明日も生きていられる。

らしい。
d0182119_22385115.jpg
今月になって、コメを炊いていない。

と記憶している。
これは、まあまあ確かな記憶。

いつも多めに炊いて、残った分はタッパーに入れ、翌日あたりにチンして食べる。

このところの基本は冷麦だ。
さいきんは外食も多かった。
d0182119_22351978.jpg
今日、わたしは仕事で外に出ていた。

お盆のため、家の人がうちにいた。

昼、レンジを開けたら、タッパーに入ったごはんが入っていたと言う。
d0182119_22360347.jpg
きっとけろが食べるんだなと、またレンジを閉じたと言う。

また閉じたって。
d0182119_22483778.jpg
朝晩涼しいが、さすがにいま夏だっけねえ。

いつからレンジに入っていたんだっけねえ。

全く記憶にございませんねえ。
d0182119_22341989.jpg
やり場がなく、まだ閉じたまま。

と言うか、開ける勇気がない。

2017夏の最大ホラー発生中。




[PR]

by kerokikaku | 2017-08-15 22:54 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< バナナ狩      天空のペンギン見たさで >>