人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 21日
早織展、pooL
気持ち分かるけど、投票に行かないと、思うツボだって知ってた?
期日前って、きじつまえじゃなくて、きじつぜんって知ってた?

そんな中。
台風と一緒に、名古屋から早織ちゃんがやってきた。

今春の田中軍団(だっけか)若い衆の一味。
事情がよくわかっておらぬまま参加してくれた、奥田早織ちゃん。
早織展、pooL_d0182119_19021484.jpg
服屋さんと思っていたが、違った。

たまたま服づくりを主軸にしているが、それは一部。
金属・古道具・布・服などなど。

まるっとまとめての、早織的提案と表現の一環、だった。
元古道具屋と知り合点がいく。

たまげたことに。

「TBSラジオ」について。
誰とも共有できなかった話のできる、稀有なヒトであった。

隠れヘビーリスナーであるわたしと、まさかの丁々発止。
世の中、捨てたもんじゃなかった。

わたくしくらいになっちゃうとリアルタイム聴取だが、早織ちゃんは名古屋在住。
なので、月額料をいくばくか支払うradikoリスナー

筋金入りだ。
心より尊敬し、ひれ伏す。


本日が初日。
吉祥寺pooL展に、お足元の悪い中いそいそ出かける。
早織展、pooL_d0182119_18420952.jpg
そもそも早織ちゃんのことは布茶ブログで知った。

そんで、わたしにはおしゃれすぎと思い、パスし続けていた。
今思うと、わたしの頭が固かった。

わたくしが最も苦手とする、ナチュラル天然素材系でほんわか。
麻とオーコットンのゆるラブリー服かいな、と。
※ナチュラルを否定するわけでは全くないので、そこんとこよろしく。

だって、しつらえとか、こんなステキで、オラなんかお呼びでねぇ風。
早織展、pooL_d0182119_18422555.jpg
ご本人のキャラと、いまだにうまく結びつかない。
早織展、pooL_d0182119_18424154.jpg
ミニミニがたくさん。
早織展、pooL_d0182119_19420070.jpg
こりゃなんぞ。

早織展、pooL_d0182119_19425156.jpg
ジャケットやコートの首のうしろに。
早織展、pooL_d0182119_19434038.jpg
三角地帯が存在する。
早織展、pooL_d0182119_19501600.jpg
先っぽに、お好きなミニミニをつけます、ってこと。
早織展、pooL_d0182119_19444100.jpg
額縁に三角アート、なしつらえかと思いきや。

前日、夜なべして作ったらしき、渾身の「シミュレーションコーナー」だった。
早織展、pooL_d0182119_19451033.jpg
試着中にどのミニミニにするかはイメージしにくい。
早織展、pooL_d0182119_19461684.jpg
ゆえに、こちらでシミュレーションするという。

驚愕のお気遣いであった。
早織展、pooL_d0182119_19481743.jpg
早織ちゃんの手首におさまるモケモケ。
早織展、pooL_d0182119_19514570.jpg
軍団でお出迎えなり。
早織展、pooL_d0182119_19523886.jpg
曰く、ROCK MAN(ロックマン)と呼ばれるこいつら。

恐ろしい程の暖房効果。

全国一千万の冷え冷え女子をROCK ONする絶品だった。
早織展、pooL_d0182119_19540822.jpg
へたすると、暑くて脱ぐかも知れん。

放り投げとくと、なんだかワカランチにつき要注意物件。
早織展、pooL_d0182119_21513092.jpg
さて、この質感。
早織展、pooL_d0182119_20065888.jpg
綿をなんたら加工した布で、革みたいに見える、でも綿。
早織展、pooL_d0182119_20074284.jpg
白もございます。
早織展、pooL_d0182119_20090206.jpg
似合うわたくしが辛いのなんの。
早織展、pooL_d0182119_18473049.jpg
ピアスのバランスも素晴らしい。

アンティークのパーツを組み合わせての、にくいやつ。
早織展、pooL_d0182119_20111405.jpg
やれやれ、困った。

向こう半年間。
謹慎生活を余儀なくする大盤振る舞いをしてしまった。
早織展、pooL_d0182119_20123345.jpg
早織ちゃん。
けろおばちゃん家の今夜は鍋だからね。

あらら、外で食べてくるんかい。
たまの東京だし、楽しんどいで。

バスがなくならないうちに帰っといで。

宇多丸さんのラジオが終わる前やでな。
けろおばは寝とるでな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早織ちゃん在廊は明日日曜まで。

本人がいるときに行ったほうが、ぜったいいいです。

インスタでもけっこう見れるって。

奥田 早織展「collection」
2017/10/21(土)-29(日):
poooL(吉祥寺)






by kerokikaku | 2017-10-21 20:26 | 情報として


<< はーーる      散らかり中 >>