カテゴリ:GSS( 68 )

2017年 02月 06日
GSS6の楽屋事情はあっち
GSS会場内を掃除した掃除機の具合が悪い。

分解し、洗浄し、組み立てて、それでもヘンな音がするので、掃除機を掃除する掃除機を買ってしまったパンダちゃん。

日常のポンコツ行為へ、いちばん効く文字。
「懲」の前で正座中。
d0182119_19570527.jpg
なぜに麦とホップはこうも浸みるのだろう。

もはや発泡酒というカテゴリからとうに外れ、ビールor麦とホップという選択肢しか見当たらない。
あまりのコスパにひれ伏す。
だからって水のように飲んじゃ、と言われても、わたしは水は飲まない。


ラオスのふしぎ発見の録画を、今夜こそ観るんだ、と心に誓う。

その練習としての正座。

各方面より「ええもん観た」「好インフォに心より感謝」などなど。
続々と届いているのに、当の拡散者がこれですもん。

正座。

見損なった方は、周囲の心ある方をつついてみて下さい。
きっと誰か撮ってるはず。


GSS首脳サポーターである布茶が、GSS楽屋ネタを披露していた。
たいへん興味深く、パンダちゃんもしくはわたくしの黒さが際立ったレポートが喜ばしい。

布茶ブログからこっちに流れて下さる方は多いと聞く。
こっちからあっちの流れがあるかは知らない。

こう見えて、打ち合わせ皆無の仲につき、何の交渉依頼もなく、互いに知らぬ存ぜぬの勝手気ままな美しい付き合いである。

当方FB怠慢につき、何かをアレされているらしいが、存じません。

ありがたいと、麦とホップを正座でたしなみ中。




[PR]

by kerokikaku | 2017-02-06 20:00 | GSS | Comments(0)
2017年 02月 05日
GSS6終了
17:00きっかりに、レジ番が体を揺らし「蛍の光」をハミングする。
ステキに無礼なお店屋さん。

GSS6の3日間はおかげ様で終了。
たくさんの方におこし頂き、嬉しいお顔と出会えました。

「こりゃタイヘン!」と狂喜乱舞して下さる方から「あ、間違えました」とだまってお帰りの方まで。
居残りトルコ帽に別れを告げるパンダちゃんが、すべてのみなさまへ深く感謝申し上げます。
d0182119_11485724.jpg
ハミング後、強力なサポート陣による、夜逃げさながらの撤収作業。

これをみなさまにお見せしたかった。
観覧イベント化するかどうか、迷いました。
d0182119_11490932.jpg
いま、間・Kosumiは、お上品な日曜の昼下がりになっております。
ここがなければ、はじまらなかったGSS。
d0182119_11492625.jpg
うっかりぼんやりはじめてしまった、GSSことガレージセールショウ。
多くの方を巻き込みまくり、毎回「次は絶対ムリ」と心に誓って早や6回。

終わってしまえば、なぜまたやれる気がするのだろう。

楽しかったのか。
なんなのか。
だいじょうぶなのか。
d0182119_11493568.jpg
ボウイが何か言ってます。

d0182119_11494471.jpg
ダニエルの野郎、逃亡したか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6 


d0182119_1143657.jpg2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
終了しました
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)




※昨夜のラオスふしぎ発見、もったいなくて、パンダちゃん、録画まだ観てない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]

by kerokikaku | 2017-02-05 12:11 | GSS | Comments(4)
2017年 02月 03日
GSS6-最終日とラオス谷さん世界ふしぎ発見の念押し
ついさっきまで。

山のようにあったものが、無くなり、見えなくなり。
すると見えなかったものが、見えてきた。

偏った意味で、多くを学ぶGSS6。

写メすら取り損ね、今日のパンダちゃんはいずこ。

口と頭と手がバラバラ。
メモをとろうにも、漢字が書けず、ひらがなミミズ字が止まりません。

あの顔、この顔、嬉しい顔。
よく来た、また来た、ほんとに来た。

もっと話がしたかった、いらんこと話してもうた。
思い出しながら、眠りについています。

反省するけど学習できない。
そんな3日間。

明日2/4(土)が最終日で、17時きっかりにCLOSEします。
10分前になると生歌で「蛍の光」が流れます(僭越ながらほんとに歌います)。
それまでどうぞごゆっくり。

喫茶橙灯のバナナケーキが「毎日売り切れで買えない」クレームが相次いでおります。

みなさまどうかご辛抱を。
パンダちゃんだって買えてない、不思議なバナナ。

あした早いお時間ならございます。
パンダちゃんとGSSスタッフに先取り禁止令を出しておきます。
でも12:30ヨーイドンで唾つけます。

あなたにも、見えなかったものが、見えるかもしれないGSS6最終日。
そんな世界が来ることを。

そしてモンキー3兄弟。
遠い目で過ごす、長い夜になりました。
彼らの未来は明日で決まります。

で、お忘れではなかろうもん。

2/4(土)21:00~TBSテレビ、世界ふしぎ発見 ラオス特集 谷さん H.P.E レンテン族の白生地

なにもかも、明日。
寒明け、立春、GSS6、ラオス、花粉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6 


d0182119_1143657.jpg2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)




※パンダちゃん、ボウイとダニエル、どっちも選べない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]

by kerokikaku | 2017-02-03 23:33 | GSS | Comments(0)
2017年 02月 02日
GSS6-の本領は二日目からだよね
どうも、パンダちゃんです。
段ボールにはさまれたまま失礼します。
d0182119_22053463.jpg
寒風吹きすさぶGSS6初日。

OPEN当初は長くお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
旗とシャッターのバタバタ音で、震えもさらに増しましたよね。
d0182119_22081914.jpg
毎度みなさまのご愛顧に、深い感謝を申し上げると共に「ええもんGET、でけた?」とお尋ねしてみたい。

途中、レジ打ちする手が恐ろしさで震えました。
イカレポンチな価格を、お喜びいただけたかどうか。
それだけが気になります。

GSSリピーターさんのマイバッグはパンダちゃん。
いっぱいお買い物だったけど、可愛い値段だったよね、ね。
d0182119_22344256.jpg
リピーター猛者のみなさまが多いことに気付きました。
いつやるとも、やらないとも知れぬGSSを、よくもまあチェックして下さり、えらいすんませんと、落合2b出口の地上で叫びたい。

で、明日も来るよね?


さて、次はモンキーBrosにバトンタッチします。

はい、こちらモンキーブラザーズです。
まず前夜の光景をご覧下さい。

「今回のメインはぼくたち」のつもりで、トルコのおじさん帽と一緒に震えてスタンバっていました。
ソロデビューし、各々じぶんの足で歩いていく覚悟でした。
d0182119_22072196.jpg
全員居残り中です。
初日、何の反応もなかったなんて。

ぼくたちに明日はあるのか。
世界を大いに憂いています。

ぼくらの魅力は初日の賑わいでは伝わらない。
二日目以降が勝負だと思っています。
d0182119_22074142.jpg
トルコのおじさん帽も、まだあるって。

意外。
d0182119_23132575.jpg
プロユース(いったい何に?)の方々は、ほぼゲット済み。
でもまだある。

不思議だね、まだあるんだね。

これで3度目なので声高に言いにくいですが「こんどこそ最後ですよ」と、抑えめに叫んでおきます。

そうそう。

バリ島のジェンガラ陶器も、居残り中。
「持って帰る」というあなたの心意気を考慮したやさしい価格設定となっています。
d0182119_22061128.jpg
「どこでコーヒーを飲めばいいですか」とのご質問に「スタンディングオベーションで」とテキトーなお返事をしていました。
誰からも突っ込みがなかったこと、かえって心配しております。

大丈夫ですか、わたしを含め。

喫茶橙灯の屋台を楽しむのは、二日目から、とも言えます。

パンダちゃんは、橙灯のバナナケーキを買い損ねたらしいです。
明日も入荷と聞き、ぜったいキープと誓っておやすみなさい。

ではまた明日。
現場から居残り中のモンキーブラザーズがお届けしました。

スタジオさんにお返しします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6


d0182119_1143657.jpg2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)




※パンダちゃん、夕方になると喉が渇いてたまらない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















[PR]

by kerokikaku | 2017-02-02 22:29 | GSS | Comments(0)
2017年 02月 01日
GSS6-明日2/2(金)12:30よりスタート
GSS6、前日のきょう2/1(水)は搬入日。

朝イチの軽トラ。
テトリス脳で、高く高く、満杯に積み込む。
d0182119_21510082.jpg
途中で「やっぱ2往復になるかも」とあきらめたが、ギリ入れ込む。
d0182119_21373965.jpg
「これ以上はもうダメ、無理だ」
赤帽氏の小言も、パンダちゃんの耳はロバの耳。
d0182119_21374709.jpg
さっきまでこんなだった会場が
d0182119_21582265.jpg
あっという間に、こんなんになり
d0182119_21585953.jpg
強力なサポート陣のご尽力の元、
d0182119_21392583.jpg
あれがあーして、こうなった。
d0182119_21390738.jpg
橙灯屋台、スタンバイ前夜につき、お尻をむけて失礼します。
d0182119_22035472.jpg
アイロン、かけたし。
d0182119_22053735.jpg
東西線「落合駅2b出口」の準備もOK。
d0182119_21400913.jpg
エレベータは作りましたが、エスカレーターが間に合わず、力不足を痛感しています。
d0182119_21384233.jpg
みなさまの目には、この案内表示が
d0182119_21403733.jpg
こう見えるよう、宇宙的なDNA操作は、さっき済ませました。
d0182119_22112301.jpg
もりもりだと厳しい、とおっしゃるみなさまにおかれまして。
ゆっくり目にお出かけいただき、橙灯コーヒーをしばきつつ悠々とご覧もエクセレントかと存じます。

SOLD OUTが夢ですが、なくなる気のしない物量のため、ある程度はご安心ください。

とか言っちゃって。
知らんけど。

搬入で潰れかけたけど、がんばったパンダちゃん。

今夜は早めの失礼といたします。
明日から3日間、張り切るぞ。
d0182119_22242697.jpg
君たちは、パンダちゃんのキラーパスを、受取る準備はできているか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6


d0182119_1143657.jpg2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)




※パンダちゃん、震えるどころか汗かいちゃった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












[PR]

by kerokikaku | 2017-02-01 21:44 | GSS | Comments(0)
2017年 01月 31日
GSS6-服とか布とかジャム
ブルーのペンキが地面にも木にもつき、GSS6の仕込みも佳境となった。
d0182119_20360881.jpg

ブルーって、今年のトレンド色でしたか。

おそろしくブランドが偏っているのは気のせいか。
パンダちゃんのせいではなく、偶然の賜物と思いたい。

GSSはセレクトショップ化、しているとかいないとか。
d0182119_23003573.jpg

黒系は素材さまざまでぎょうさん。
d0182119_20373381.jpg
カーキ・キナリは綿と麻が多め
d0182119_20371115.jpg

色物もありましてよ。
d0182119_23175121.jpg

GSS6ベストコーデ。
かえるカラーで春の装いをどうぞ。
d0182119_23180302.jpg

さわやかな白シャツも、ようさん。

パンダちゃんのワードローブの何割かは、とうぜんGSS収穫です。
d0182119_23181395.jpg

おなじみkocariさんから、インドの風も届いています。
インド出張の帰国直後ですが、今回もGSS参加の皆勤賞。

彼女はインドで何があったのだろう。
このたびの価格破壊は、いったい。。。
d0182119_23182796.jpg

レトロキッチュなワンピースもいくつか。
d0182119_20352730.jpg

白の世界もすてきです。
d0182119_20350833.jpg

布もの、来たよ。
値段が大きく破壊しているが、今はそっとしておきたい。
d0182119_20351538.jpg
ほかの参加者も負けとらん。
首を何本も洗って、震えて待とうぜ。

d0182119_22132200.jpg

おっと。

小石川から青葉台に移転した「喫茶橙灯」。
なかなか行かれないと嘆いたら、来てくれるって。

GSSの守り神として、いつもそこにシレっと鎮座の、香り高いコーヒーをどうぞ。
d0182119_23050723.jpg
同じ豆を使っても、淹れ方によってこうも味が違うのか。
少し残念な気持ちにもなる美味すぎるコーヒー(ああ久しぶり)。

橙灯コーヒー教室に2-3度通ったわたくしの感想です。
立ち向かおうってのが、そもそも。

ライムとカボスのスパイシーなHOTドリンクも登場します。
心と体の渇きに効くって。
d0182119_23095794.jpg
小匙ジャム、レモンカードとビターキャラメルがございます。
売り切れ、ほんまごめんね、ってことで何卒。
バナナケーキも、売り切れ、ほんまごめんね。
d0182119_23110528.jpg
現在このようなスッキリ会場が、明日以降どうなるか。
d0182119_22325618.jpg
本気で震えて待て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6


d0182119_1143657.jpg2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)




※パンダちゃん、武者震いとロマンティックがとまらない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]

by kerokikaku | 2017-01-31 20:44 | GSS | Comments(0)
2017年 01月 27日
GSS6-ラテンの香り
「ゴ」時代のダニエル。
さすが不死身のダブルオー。

まだいたのかい。
元気そうだ。

「ロク」をやるなら「007」までやり遂げたいが、さぁどうだかね。
d0182119_2147281.jpg

さて、有力な参加者より、おとろちい名品が届きました。
ご紹介します。

ども、はじめまして。
モンキーブラザーズです。

こいつの目つきが悪いのは、近眼なんです。

うしろのスルタン連中はバックダンサー。
ジュニアみたいなもんです。
d0182119_123861.jpg

老け顔ですけど、もひとり弟です。
トリオでがんばってきましたが、GSS6でソロデビューを果たすつもりです。
d0182119_1233997.jpg

ラテン&インド方面からツアーを組んで来ました。
獅子くんは中国からです。
d0182119_124357.jpg

キラキラ系の出展品、全てをMIXするとこうなります。
そこらのお店より品揃えグッと豊富、のウワサ。
d0182119_12305310.jpg

前から思ってましたが、このかわゆすなビーズ財布。
緑ラメのモケモケが、トレンド先取りの。
d0182119_127646.jpg

しかし全面ビーズゆえの、暴力的な重量。
ポケットに入れると自動的にズボンが下がります。
d0182119_1274440.jpg

おしりを出して歩くのは日本では禁止らしい。
でも、この値段を見て、心がざわついています。
d0182119_1214242.jpg

そして、みなさん。
たいへんお待たせしました!

オニちゃんファンのためだけに、満を持しての登場。

たいこです。

どうよ。
d0182119_12101645.jpg

パンダちゃんはお友達がたくさん出来てうれしい。
d0182119_12105564.jpg

この布は「二度見刺繍」と名付けます。
d0182119_12161429.jpg

最先端のエッジなファッション。
d0182119_12285110.jpg

負けてたまるか。
ウォーリーを探せファッションで対抗するが、勝てる感じがしない。
d0182119_12291254.jpg

完敗だぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6


d0182119_1143657.jpg

2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

※軽トラ1台に乗りきるのか、それだけが心配なパンダちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by kerokikaku | 2017-01-27 21:51 | GSS | Comments(0)
2017年 01月 26日
GSS6-SABAI
1/29閉店まで絶賛売り尽くしSALE中。
えらいことになっている常滑SABAIからも、GSS6宛に逸品が届いています。

おじさん、まだいた。
それもたくさん。

通称、トルコのおじさん帽子
d0182119_10503473.jpg

SABAI奥の院は深すぎる。
しかし次のチャンスは、そうそうなかろうもん。

すでにひとつお持ちだからって、おなか一杯と言わず、おかわりいかが。
d0182119_1044418.jpg

お馴染み、フィリピンのヴィンテージ籠。
今回はちいさめメイン。

先にすみません。
いままでのGSSはなんだったの?と軽くイラッとするお値段になっております。
d0182119_1044458.jpg

でもいいですか?
d0182119_11244662.jpg

いままでのお値段も、相当イカレポンチだったこと、どうか思い出して下さいませ。
d0182119_11242170.jpg

いろいろとマヒしておりますが、どうか気をお確かに。
d0182119_10551524.jpg

わたしたちの力では、どうにもならないことが世界には多くございます。
d0182119_10555480.jpg

みなさまのご理解ご協力によりGSSは成り立っています。
d0182119_10582268.jpg

スサバに出ていた青水玉ショールのタグが、大きく赤字訂正されていたこととか。
d0182119_11255556.jpg

パンダちゃんはしれっと、四畳半に居場所を見つけました。
これがもうひと山あるんだぞ。
d0182119_11383585.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6


d0182119_1143657.jpg

2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

※パンダちゃんにお友達が増えたので、こんど紹介するね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2017-01-26 11:42 | GSS | Comments(0)
2017年 01月 24日
GSS6-テント作り/その2
GSSのたびにズッこけるパンダちゃん。

各国のいろいろ布、服地、洋服、手芸素材パーツ、毛糸、ワレモノ、かばん、カゴなどなどが、ドサっと鬼価格で出るってウワサの。

のはずが、GSSのクオリティをカラフルに彩る珍品迷品が必ず紛れ込む。
いやん、体重、見ないで。
d0182119_2118108.jpg

また出た業務用。
d0182119_2126228.jpg
おそば屋さん、いませんか。
d0182119_21261172.jpg

パンダちゃんは現実逃避に忙しく、別のペンキ作業も始めた。

ひまじんなのかい?
いや、秒刻みテトリスのようなスケジュールに、ひま仕事を組み込んでいると言ってほしい。
d0182119_21282095.jpg

有効作業なのか、はたまた無駄なのか。
我ながら毎回不明瞭。

ま、ふつうの棚什器です。
d0182119_2129163.jpg

例のテント「GSS」文字は、あまりものシート利用の為、フランケン状態。
d0182119_21365426.jpg

追加文字を投入。
d0182119_21384862.jpg

ゾウさん刺繍の上にも投入し、完成。
d0182119_21392367.jpg

うっかり完成版を撮り忘れましたが、こんな感じね。
d0182119_2244474.jpg

そして困ったことに、ペンキを塗ったことでパキパキになり、折りたたみ不可。
「さぁて、これをどうやって運ぶのか」問題が発生した。

まさかこのまま?
え?

助けてスターマン。
d0182119_21462232.jpg

きのうはトルコからおじさん帽が飛んで来たの。

もうないと思ったのに、おじさんまた来ちゃったの。
それもたくさん。

嬉し涙で前が見えない。
d0182119_2149119.jpg
あなたも泣いてるのね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6


d0182119_1143657.jpg

2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

※パンダちゃんの自慢は、トルコのおじさん帽を「うつわ」として使っていること
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2017-01-24 22:13 | GSS | Comments(0)
2017年 01月 23日
GSS6-テント作り/その1
パンダちゃんはおうちにいられない。

おうちがいっぱいすぎて居場所がない。
d0182119_18465878.jpg

なので外で作業です。

IKEAの子供用テント、キャノピーをGSSの什器として採用。
d0182119_18221095.jpg

お色だけ変えたい。
d0182119_18222947.jpg

塗るよ。
d0182119_18224733.jpg

ペンキで青く塗る。
d0182119_18231353.jpg

なぜ青かって。
GSSの事務BOXが青だから。
d0182119_18321618.jpg

そっか、ピンクでもよかったのか。
d0182119_18323227.jpg

かわいいゾウさんの刺繍は
d0182119_18282529.jpg

容赦なく塗りつぶす。
d0182119_18284466.jpg

ぶら下げて乾かす。
d0182119_1829122.jpg

わ、たいへん。
地面問題、大発生。

タワシ総動員でやっつけるが、落ちなかった。
お隣さんにゴメンナサイする。
d0182119_18293260.jpg

これは何か。

ありものでやっつけたいので、ラバーシートのハギレをはぎあわせる。
d0182119_18342463.jpg

整理するとこちら。
d0182119_18354157.jpg

なにがしたいかと言うと、まだ仮置きですがこんなこと。
d0182119_21552667.jpg

おお、ワキが甘かった。
d0182119_21555975.jpg

室内でのペンキ作業はおすすめしません。
夜も更けたので仕方がない。
d0182119_21563184.jpg

だから言わんこっちゃない。
もうとれない。
d0182119_231556.jpg

反省して、今夜パンダちゃんはここで寝ます。
d0182119_21574632.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Midwinter Hot GSS/ガレージセールショウ2017
GARAGE SALE SHOW vol.6


d0182119_1143657.jpg

2/2(木)12:30-18:30
2/3(金)12:30-18:30
2/4(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

※パンダちゃん、すでにGSS6のツケ払いがはじまった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by kerokikaku | 2017-01-23 23:02 | GSS | Comments(0)