<   2010年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
暮れます
帰省すると

通常モードから
はずれる。
スイッチが自動オフ。

こちらこそが
通常なのかもね
と思う。

取り急ぎ、
d0182119_19262942.jpg

こぶ巻き
終了。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-31 19:26 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 12月 29日
人肉
もう何年越しだろうか。

十年は経っていないが
五年はくだらない。

そして、誰ひとり味見をしていない。

この先つかう予定もない。
とっくに中のにんにくはとりのぞかれた。


台所の調味料置場の一等席に
常に鎮座する

盆暮れ正月、帰省の折り、
確認して、また扉を閉めていた。

もう口元はカビている。


人の道にも反することだし

ひそかに明日、処分する。
d0182119_22252853.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2010-12-29 22:25 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 12月 29日
サイズ感
掛川のおちろを見ながら
急に思い立ち

名古屋のアコちゃんに
コメダで会おみゃーと言う。

オッケー牧場。

先に着く。
コメダは、そっか
ナポリタン
なかったんだっけ
鉄板タマゴ敷きの。
d0182119_16155415.jpg


アコりん
30分遅刻メール。

オッケー牧場。

そりゃいいあんばい。

このすきに
ゴリラの親分に電話しよう。

アトリエゴリラ:上野恭子さん。
更紗古布の帯やバッグをつくる作家。
10年位まえ、銀座のゴリラクラブの
番頭としてお世話になった。

今年ずっと会ってなかったので
お声を聞いておきたかった。

するとあらま、
臀部下方の穴の手術から退院したばかりとのことで
ワォ、びっくり仰天。

でも順調快方、
元気一杯でさすがの親分。
スタンスとして、穴は大きい。
そう言うと、えらく喜んでくださった。穴サイズのこと。

アコりん、来たぞ。

沖縄のオバア風。
d0182119_1615557.jpg


カミヤベーカリーをお土産にいただく。

アコりんとは
おむつな頃からの付き合い。
話が四方八方とまらない。
2時間コメダ。

彼女の穴もでかい。

やっぱ、そうよ。
でかいと宇宙的に流れるのよ。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-29 16:15 | 情報として | Comments(0)
2010年 12月 29日
おちろ
累計100回近く通過したのに

しらんかったなー

見えとらんかったなー

いつも寝とるからなー


わ、おちろ、おちろ、おちろ

写メ、写メ、写メ
d0182119_12205210.jpg


ブレブレ掛川城

めっちゃ駅近、駅ウラやん。
d0182119_12205225.jpg


歴女や城マニアの聖地やろうか。
巻きビシ、敷かれとらんやろか。

忍。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-29 12:20 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 12月 29日
寝ずのばん
予定どおり
小田原で
舟を漕ぎ出した矢先

友人より
聞き捨てならんメールが飛び込み

いま仕事中だから
続きは夜まで待てと
なだめられ

あらーん

寝られませんことよ、と

二本目
いってみよう。
d0182119_11585622.jpg


浜松か? あ、まだ静岡か。

とろとろした山や平野が続くんだ、静岡県てば
どこまでも。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-29 11:58 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 12月 29日
さる、こだま
さる

こだま

ちんぱんじー

さる

こだま


繁忙期は少々高いぷらっとこだま(JR東海)であるが

ドリンク券はついちゃうし
別に一時間遅くたって
車内ずっと寝てるわけだし

と、いうよりも

ぷらっとこだま以外乗ったことがないかもしれない。
もしかすると。


やんや、やんや、
動きだす前から
シュパーっとしてしまう。
d0182119_1036539.jpg






小田原あたりでふわふわ
富士山はたいがい拝めず
三河安城すぎると薄目をあけ
名古屋でヨロヨロと降りる、
予定。

終点でよかった。

のぞみなんて乗っちゃった日にゃ
チョッ早過ぎの寝過ごしが
おとろちくって。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-29 10:36 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 12月 28日
old-timer
隔月刊の車雑誌
「old-timer」68ページ

ぽっちゃりK自動車さん(武蔵野市/男性)
載ってます。
d0182119_21402830.jpg
















希少価値はあるが
古くて動かなくなった廃車同然のクルマの
部品パーツ、ボディ、エンジンなにもかも
こつこつ時間をかけ
ひとつずつ自分で作り上げる
濱さんのお手伝い役として。

K自動車さんは彼で3代目だが
濱さんはなんと初代からの付き合い。

1台仕上げるのに十年はあたりまえ。
全く気のとおくなる作業だ。

仕上がり後は売却らしいが、たとえ数百万しようとも
ありえない手のかかり方と完成度なため
日本を越えて海の外、しかるべき先より
オファーがあるとか。

だって数百万なんて価格設定も
優雅じゃないか。

よく考えりゃおかしいでしょ。
10年かかりっきりですよ。

今生はこのロールスロイスで打ち止めらしい。

濱さん、男のロマンで溢れている。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-28 21:40 | 情報として | Comments(0)
2010年 12月 26日
チャラ教
毎度おなじみ
各方面にてたいへんご活躍かつ
ただいまOUTBOUND(27日あしたまで!)展中で
ご多忙中の所沢恭子選手を一時拉致させていただき
昼ビーした。 

ルービー。

うざうざっとした小咄をし
ごはんをほおばる毛玉沢恭子選手の
顔色の移り変わりをチラ見しつつ
自分で言って自分で納得し、

うんわかった、そんだべ、そうそう、いんでねーの、イェーイ。

餃子選手にもいっちょ乾杯。

厄介な拉致犯だと自覚している。

卯年もまたご一緒くださいまし。



さて、宇宙的にチャラ教の信者であるが

ときに売り言葉に買い言葉を買ってしまう。

いけない。

罠にはまるな。

だらしなかったりセコかったり小心だったりはしますけれど
臀部下方の穴のサイズだけは大きくありたい。

教義についてはいずれまた。
d0182119_1819919.jpg












ひさしぶりに覗いた内田先生のブログが

宇宙的にチャラ教と似ているというかなんか同じで

そーっすよねーと

軽くドヤ顔になってみる。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-26 18:21 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 12月 25日
菌の馬
クリスマスだからって

クリスマスの話とは
限らないのだ。

件のみかんの話。

2週間前に某佐賀町スタジオにてむいた話
ご承知のとおり。

だって嬉しくて大切に大切に
フタ付き容器に保管してたんだもの。

そりゃそうですわよねー。
d0182119_19481690.jpg












菌類も発生しますことよねー。
d0182119_1949461.jpg












d0182119_19492250.jpg
















どうやらこういう作業は
人によって
ムズカシイらしい。

ヨミタ選手のご友人。
たぶん青年男子。

がんばってみたようですが
d0182119_19513248.jpg










心なしか

ふつうにむいたのと

なんら変わりないような。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-25 19:55 | 情報として | Comments(1)
2010年 12月 24日
金の伝言
お姉ちゃんはきょう
がんばって対面肉屋に行きました。

そしたら国産切り落としでも
680円でした。

長くてペラってしたそれなりのは
安くても800円くらいしました。

よう買わんかった。

やっぱし
丸賢にしてください。

期間限定松阪コマ388円も
混ぜときたいところやけど
あんまし小細工せんほうが
ええかもね。

あんたがクリスマスやできばって買ったっていう
その388円300gご自宅用ビニル入りでさえ
金のシールを付けてくれたんやって?

たいしたもんやな。
d0182119_2217910.jpg





「お姉ちゃん、何かのときに使いな」って
シールをとっといてくれてるみたいやけど

よう使わんに。
[PR]

by kerokikaku | 2010-12-24 22:24 | ものすごくその他 | Comments(0)