<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
恋のかけ橋
d0182119_1731089.jpg

d0182119_1731030.jpg

ほんのひととき

ランデブー
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-30 17:31 | ものすごくその他 | Comments(1)
2011年 06月 30日
南国だち
あちち。

ぼんさん

かんざち。

あたち

こうち。

ワルンは

行かれないち。

龍馬ろう人形館も

こわいち。

けろ通りに見えたのは

けら通りだったち。
d0182119_172688.jpg

ごめんだち。

悪くないち。

また来るち。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-30 17:26 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 06月 29日
黄色い花
お隣さんの小庭に
黄色い花が咲いていた。

かぼちゃ?

地面を這っていませんから。
きゅうりですから。

と友人に指摘され、
我こそは薄識大王だと再確認した次第。
d0182119_2111873.jpg









d0182119_2113723.jpg









トマトちゃんまで生っちゃって。
も、もぎたい!

収穫のお手伝い、したいけどそんな仲でもなし。

拙宅の小庭には柿がスクスクと。
目先の枝葉をはらいまくっているので、進路を断たれたため
2階の屋根まで届いている。
わたしの柿嫌いを察してか、生りかけのヘタだの実だの
毎朝うらめしそうにボトボト落ちており
いささか申し訳なく思う。

そんなこんなでビヨンセエクスプレス
買い損ねている。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-29 21:04 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 06月 29日
経年fog
ずっと使っているフキンを買い足そうと
fogへ。

なのに同じものが見当たらない。

「こういう大きさでこういう感じの、どれ?」とたずねると

コレだと。

まじすか。

時間経過がすごかった。

たぶん8-9年、毎日洗っちゃ使い洗っちゃ使い。
同じものだとはまさかに思えなかった。

こんなに赤かったのか。

「赤は最初色落ちしますヨ」と言われ
いっそ、古い方に色がのってくれないものかと思う。
d0182119_20521768.jpg









10%以上小さくなって、でもまだ現役。

商売屋泣かせである。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-29 20:55 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 06月 29日
もうなのまだなの
え?

なんかジリっとするんだけど

明けてるわけ?
d0182119_116854.jpg









まだなわけ?
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-29 11:06 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 06月 28日
比較睡眠
とある集まり。
男女職業問わず、20代から60代の10数人。

そこで、自分の一日の話になった。
あたしゃ考えさせられた。

いつだって自分が中心でフツーなのだが
人の話を聞いて、世間知らずを痛感した。

みなさん、一様に朝5時から7時の間に起きていた。
仕事はだいたい9時から18時まで。
その後残業も当然。
20時から23時くらいに家に戻り、
翌日のおべんとを作る天晴れ人もいる。
日が変わってから寝て、また5時から7時起床。
仕事前にヨガとかジムとか、帰りにランとか。
家族がいれば、家事も追加トッピング。
そんでも習い事とか旅行とかお飲みにとか、バンバン行くんでっせ。

すぃんじられん。

SUPER。

ニッポンジンはよく働くとは言うが
すごく忙しいよね。
寝る時間ないよね。

みなさん寝なくても結構ダイジョウブなのか。

あたくしは、とにかく寝てチャージ派なので
平日8時間プラス通勤内1時間=計9時間。
それでは足りず休日に12時間通し。

このローテが狂うとどこかで16時間泥寝が必要になる。
それでも睡眠が足りている感はぜんぜんナシ。
すがすがしく起きられた朝は人生一度もない。

ビョーインにいって相談したら
「そういう体質だからよく寝てね」と帰された。
d0182119_2315295.jpg









目を開けている時間は、ひとさまより絶対的に少ない。
これは哀しいかな、事実。
だからといって中身が濃いわけでもない。

残業なんてクセがついたら、あとが押すではないか。
数日はだませるが、そのうちバッテリーが持たん。

残業しないためには命がけ。
時間内にゴリ押しでシゴトを完了させる業はついた。

日中のわたしは火を噴いている。
頭の後ろからへんな煙出して
ハァハァ言いながらシゴトをこなしている。

毎日お残りになるっていうのは、そんだけたくさんお貰いになれるのかしら。
お貰いになるお立場だから帰れないのかしら。
お貰いになっていないとしたら、早ようお帰りになったほうが、と老婆心。

みなさん寝ないで元気に生きられるってことは
むちゃくちゃ寝ているわたしは甘いのか。
気の持ちようなのか。
元来の怠け体がいけないのか。

いかん。

人を基準にしてはいかん。

ひとはひと、じぶんはじぶんだった。

人の芝生は青くてフッカフカ。
わしゃ、そこでグーっと寝さしてもらう。

バイタリティが違う。

でも、すごいなー。
どういう高性能バッテリー搭載なんだろう。
ハイブリッドかな。

てか、低性能すぎるんか、自分。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-28 23:21 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 06月 28日
ナメ様の御成り
ちょっと家庭内がごたついており
更新をさぼってしまった。

我が家、別名「練馬のカビ御殿」。

気づいたら家をのっとらていた。

当主が代わっていたのだ。
d0182119_22402639.jpg









ナメ様、連日の行幸なのだ。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-28 22:44 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 06月 24日
あつさのせいじゃないのは
わかっているとも。

達筆で署名したせいだ。

マイペンライ。

d0182119_2244313.jpg









それでも届く。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-24 22:45 | ものすごくその他 | Comments(1)
2011年 06月 24日
あつさのせい
うへ。

ひぃ。

ふぅ。

んがが。

なんだかもんもんとしますね。
しませんか。

こちとら、めたくそ、もんもん中。

落ち着かないないない。

涼でもとらんといかん。
心にもからだにも。

あずき、マンゴー、抹茶、ブルベリ、杏、梅、
あと、なんだ。

ええい、滅法しゃらくさい。

どれをとってもハズシはないのさ。
大当たりなのさ。

全部ください。
d0182119_22173955.jpg












ふざけた暑さですね。
ほんとですね。

もんもんは、あつさのせいですかね。
そうだといいんですけどね。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-24 22:16 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 06月 22日
水曜の新潮
季節感の薄いわたしだが
さすがにこたえた。

新調したツバ広の麦わらが
一向に効かない。

急に暑い。

非番の本日、5-6店を巡ろうとしたのだが
うち3店が空振り。

水曜ってさ。

チッ。

次の予定まで2時間も出来てしまい
あきらめて下北沢の茶店で避暑とする。

するとお宝雑誌が目前に鎮座ましまして。
d0182119_2145229.jpg









どおする。

どおちよ。

「芸術新潮」勢ぞろい。

ちなみにその左はガッツリ「太陽」。
ああ平凡社。

はやる気持ちを抑えに抑え
マダーム・ケロリーヌ、大人っぽくゆったりとした足取りで
とりあえず2冊チョイスする。

レンブラント特集と小村雪岱特集。

レンブラントというより(どえら失礼)
サブ特集のロベール・クートラスが目当て。

パラパラめくると
中村ヨッシー好文さんや橋本治さんの文もあり
コーヒーをおかわりしつつ、興味深く、それでも斜め読みで
あっという間に時間が過ぎる。

こんなにゆったりとイイモン見たのは久しぶり。

いいんでないの。

水曜ってすてきでないの。
[PR]

by kerokikaku | 2011-06-22 22:03 | ものすごくその他 | Comments(0)