<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 29日
featドラ乙女展
feat:ひと夏の乙女の金沢展

二階から、一人さみしくへっぴり腰で下ろしたのは

はからずもドラえもんカラーの棚であった。
d0182119_23491924.jpg









木の棚のほうだって
ちゃんとビフォーと比べてもらわないと
困っちゃう。

アフターは数センチ左すから。

数センチっても、これ
中身を抜いたって、アナタ
鬼のように重い木の棚すから。

まぁビール一杯くらい
飲ましてちょうよ。

ぷひー。

あせもがかゆいぜ。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-29 23:52 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 07月 29日
乙女ブルー
わお、ドラえもん。

おっとっと、青い乙女か。

さすが乙女チーム。
すばらしいDMだ。

「ひと夏の乙女の金沢展」 
7/29(金)-8/31(水)
金沢21世紀美術館ミュージアムショップ

ことじ灯篭の切手に、もしやこれは。
d0182119_21183028.jpg









そう、スズキサトさんから。

ありがとう。

で、背中ブツブツのカエル、
なんで知っているの?

赤ブツブツなら
ひっくりカエッているところだよ。

おとといからひどい汗疹で
背中がブツブツガエルな
けろ企画のけろと申します。

お気の毒な汗疹をおして、
いまから大模様替え。
d0182119_2119174.jpg









映らなくなったTVクンをどけてみたら
本棚のとなりにむやみな隙間ができたので
二階の本棚もここへ持ってこようとしている。

夜9時半。
やるぜ今から。

あたいはもう
止まらないぜ。

夏の乙女は
汗疹とガテンで忙しいのだ。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-29 21:21 | 情報として | Comments(0)
2011年 07月 27日
難芸
わたしには
d0182119_21453231.jpg









ぜったいできん、芸。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-27 21:46 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 07月 27日
裏爽やか
動物、苦手って
だれ?

両性類な呼び名なのに
なんで?

だって、世話しないと
死んじゃうし。

無垢な目で見られると
つらいし。

にんげんのほうが
よっぽどこわいかもね。

お人形のほうが、、あ。

決してきらいじゃないのよ。

上手になかよくなれないだけよ。

みんな、なかよくね。


納涼出血大サービス。

スッキリ爽やか画像をみなさまへ。
d0182119_2136183.jpg









d0182119_21363136.jpg









d0182119_21364566.jpg









d0182119_21365912.jpg









d0182119_21371130.jpg









d0182119_2139240.jpg









あれま、裏から撮ってばっかだった。

こんどの時は
目を合わせてみる。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-27 21:43 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 07月 25日
月火の国立って
ここずっと
カンがいまひとつ。

インスピレーションが
たっすいがでいかん。

あした国立の展に行こうとしたら
あしただけは休みときたもんだ。

あわてて飛び出し
本日ただいま行くことにする。

お冨さんに
「きょうは在廊かしら」と
閉店後のビールを妄想しつつ
ヨダレをたらしながらご連絡する。

あ、きょうはコルさんの搬入日やん。

うかつとんかつ。
居るわけないわ。

国立くんだりまで来たからには
SOMOANにも寄らねば。   休業日。

黄色い鳥にも寄らねば。    休業日。

LET'EMINにも。         休業日。

たのむぜ、
フジカワエハガキ。       休業日。


ええい、ままよ。

GARAGE。

ここだけやっとった。 いいお店だ。
しかも赤丸SALE中。
d0182119_21104936.jpg









なかなかの確率ではないか。
なかなかっていうか何中華。

千里のカンも1%から。

そうそう、冨展のこと。

さすがさすがでございましたぜ。
残りたっすいぜ。
いそげっちゃ。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-25 21:18 | そこそこその他 | Comments(0)
2011年 07月 24日
たまの客ほどよく吼える
OHモーレツな酷暑が来て
やれ始まりましたかと、冷感マジクールを首に巻きうだっていたら
のっそり台風がわざわざ列島を舐め抜け

と思ったら秋のようになって
先週のご挨拶は一律、「お寒うございます」。

季節はどっちに向かっているんだっけ。

暑さ寒さにやられまくっているが
どうぞ各自お大事に。

しかしわたしには
中国4000年の整体姉さんがいる。

街道をひとまたぎすれば
姉さんにグリっと治してもらえる。

安心は、ある日不安と化す。d0182119_21183566.jpg











こんどは何だ。
祖国に避暑かバカンスか。

わたしの護符は
肝心なときに不在だ。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-24 21:25 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 07月 24日
お勉強机
わたくしの
お勉強机ができました。

煮ても焼いても使えずに
断捨離するつもりだった
デコラティブ仕様の茶色い机。

ビンボ症候群が頭角をもたげ
いじりなおして使ってみるかと腰を上げる。

足に自在コロをつけ360度可動式。
これまた断捨離寸前、20年もの熟成ニスが
最後にいいシゴトをした。

机面が低いので
コンパネで作った箱を逆さにくっつけた。
「ゲタをはかせる」の逆ですね。
「帽子をかぶらせ」たわけですね。
「頭部にシリコンを注入」したとも言います。

机は、高さ次第で
要にも不要にもなるのだ。

足も5cm上げないと収納がきかないので
ミニキューブの「ゲタ」も履かせた。

コロサイズ合わない、クギ短い、ナグリがない等々
日曜ごとに「ダメだ、また来週」とばかりに
3週かけてのボチボチシゴトの末、生まれ変わった。

わかるかな。

分厚い机面内部は空洞であり
帽子もしくはシリコンである。
d0182119_2017472.jpg










お勉強のときはPC横に置き(PCは左奥押入の中)
d0182119_20182565.jpg









お勉強が終わると隅に収納できる。
一切使わない家電話が隠せる仕組み。
d0182119_20185929.jpg









まぁまぁいいでしょ。
いいのはわたしだけだけど。

全制作協力KJS。
指令とニス塗りのみけろ企画。

なんのお勉強をしますかな。

夏の宿題、先にやっちゃう派?
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-24 20:33 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 07月 23日
続・男子インフォ
妙齢男子ネタがつづきます。

涼しげですね。

梅津さんのフライヤーのイラストは
いつも小気味が効いている。
d0182119_21461781.jpg









チューチューアイスで
夏のブリブリ。

おいしそうですね。

横はご存知ハマショー

モダン男子。

なぜかいつも
このギャラリーへたどり着くのに
迷子になる。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-23 21:49 | 情報として | Comments(0)
2011年 07月 23日
たっすいが
ビール(風味飲料)を
注文するのを忘れた。

生協に頼むのを
忘れた。

一大事である。

困った困った。

買いに行くにもゼニがない。

どっかを探せばあるにはあるが
いまはない。


1歩あるけばなにもかも忘れる。

3歩あるけば忘れたことも忘れる。

忘れ物が頻発しているここ最近に
困惑しどおし。

困っていることも忘れる始末。


そんな中、思い出したことがある。
d0182119_2118251.jpg









たっすいがってなんじゃろ、と

思っていたことを
思い出した。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-23 21:22 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 07月 23日
ボーヤ
30人ほどのキャパの店で
三宅さんのライブ。

伸ちゃんのほうね。

ボーヤと呼んでいいのは天国のボスだけだ。

こんなに狭く小さい小屋に
本当に来てくれるのか。

登場と共に溢れでた
満面の笑顔にカウンターパンチをくらう。

真っ白な歯に
以前よりさらに深く刻まれた
ほうれい線。
d0182119_20462320.jpg









あれ。
こんなにすてきに笑うひとだったっけ。

完全にハートはわしづかみだ。

10年くらい前に観たときは
ロックでブルースで黒く尖っていて
人をあまりよせつけないような。
笑みにもシニックが含まれていたような。

気のせいだったか。

年を経て
より、さらにすてきになるなんて
たまらない。
d0182119_215839.jpg










ボーヤ、祝50歳。
いいボスに恵まれましたしね。

「黒く塗れ」も「ラブミーテンダー」も
とんでもなくイカしてた。

ボーヤはかっこいい。

押し付けがましさは微塵もなく
やさしかった。

客席突入、触れられるシチュエーション。

あ、やばい。

ほれなおしだ。

夏の大ボーナス
ブギーナイト。
[PR]

by kerokikaku | 2011-07-23 21:06 | そこそこその他 | Comments(0)