<   2011年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
ヨミ様との確執
韓国通の友人から
「足裏の角質がツルっとむける」パックをいただく。

最近は日本でもよく見かけるアレ。
パック後じょじょに角質が剥けていき、4-6日ほどでズルっと
ツルリといくそうだ。

こんな逸品は独り占めをしてはバチがあたる。
たいへん楽しみにヨミタさんをお誘い申し上げる。
d0182119_19475563.jpg












長年たくわえた立派な角質をお持ちだ。
d0182119_19481541.jpg












やる前から勝てる気がしないレベル。

疑心暗鬼のまま実験開始。d0182119_19483882.jpg













友人にハングル語を解読してもらうと
1-1.5時間浸け置くらしい。

くつした型の袋に足を入れ、ひみつの液体を注ぎいれる。
d0182119_1950351.jpg












じっとしていられない方はサンダルをお履きください。
d0182119_19504164.jpg












ビンボくさい、いや仲の良いことに、1個のパックを分け合おうと
けろ企画も片足参加させていただく。

このまま1時間半。
d0182119_19522210.jpg












さらに猿知恵が悪化し、もったいないからもう片方の足も
さっきの袋に入れちゃおうということになる。

なので1.5時間×3時間。

バラ色の未来を信じ、ジトっと待つ。
d0182119_19562240.jpg












あれからキッチリ5日後。

ビクともしていない。
d0182119_20195326.jpg












何がいけなかったのか、まったくわからない。
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-30 20:07 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 28日
赤いポチ
d0182119_21405661.jpg

いまわたしがTwitterやFacebookをやらないのと同じイメージで
その昔、パソコンには手を出すまいとしていた。

彼と交際するのはきっと厄介だと直感した。
薄い貞操を守ろうとしていた。

ロングタイムアゴー。
10年前。

職場において喫緊の必要に迫られ
もろ肌脱いでゼロからとりかかった。

まずはローマ字入力から。
本屋で「はじめてのパソコン」を立ち読みした。

当時パソコンは超高級家電だった。
困っていたら義弟がお下がりのthinkpadをくれた。

いま思えば、脳みそ256MBなかったかもしれない。

自分のスキルは遠くに棚上げ
幼稚園児に微分積分を叩きこむがごとく
ガンガンひっぱたきハードにガシガシ使う。
煙を吐かさんばかりに虐待する。
動きが鈍ると罵詈雑言を浴びせた。

当然ストライキに合う。
熱ぅーくなって、うんともすんとも。

裏を剥がしてゴチャゴチャやってハンダでくっつけて。
それでもしばらく使った。
叩いたりはやめなかった。

ある朝、静かに死んでいた。
かわいそうなことをしたと、少し思った。

その後、同じthinkpadを買おうとしたが
調べるとわたしがまともに買えるはずのない高級種だった。

あきらめて某DELLを買うことにした。

そこで気づいた。
他のパソコンには赤いポチがないのだ。

「赤いポチ」などとぶりっ子してみたが
いつもは「チクビ」と呼んでいる。

チクビなしで、世の他のパソコンは
どうやってカーソルを動かすのかさえわからなかった。

手前にあるサワサワ触るタッチ画面だけは慣れない。
ゾゾ虫が走る。

マウスも最初は大嫌いだった。
ヒモがうざかった。

チクビが買えないのは自分のせい。
貧乏が悔しかった。

しかし、たかがチクビのために
DELLの何倍もするthinkpadは買えなかった。

赤いチクビを想いつつ、荒れくれた日々を悔やみつつ、
謝罪のことばを唱えながらマウスを繰った。

いつかチクビを買い直したいと
IBMのビルの前で誓った。

マウスもいまでは慣れた。
チクビのことはすっかり忘れていた。

いま、わたしの鼻の下には
熟れたザクロのようなニキビがある。

あの赤いチクビに
あまりにも酷似している。
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-28 21:40 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 27日
テレビっ子疑惑
d0182119_22593936.jpg

先月バリ島より
命からがら持ち帰ったタイヤ製のゴミ箱(重量級)は

11/27現在、
TV台となっている。

TVって。

まあ確かにTVだ。

拙宅の家族団欒の
中心をなしている。
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-27 22:59 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 26日
小画面
d0182119_20503142.jpg

今朝バリ友から

「おーい、いい加減にTV買ったんか?」

と、ちょっぴり意地悪なメールがきた。


我が家にだって

TVくらいあります。


ロシア大会だって
見られます。

ん? ロシア…?
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-26 20:50 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 25日
スティーブ
d0182119_21225946.jpg

まずみなさまへ。

多投稿、多家族ネタを、深く反省中の
けろ企画です。

KJSこと菊田自動車KKさん(仮名)が
革ジャンを着てお帰りだ。

すごく似合わない。

年齢的にまだ早いというか、遅いというか。

たきびしてそな
イカついオッサン丸だしだ。

まじ、ごろうさんだ。
by北の国から。

ボアでもつければ似合うかな、とおっしゃった。

明日とあさって
ムサコにあるsunuiアトリエで
ボアを大フィーチャーしたイベントがございます。
みなさまぜひお出かけください。

KKさんたら、着たり脱いだりしながら
俺はスティーブマックイーンにはなれねぇな、と
のたまわれた。

二の句が告げられなかった。
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-25 21:22 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 25日
位置
d0182119_2055192.jpg

sunuiのバッヂフリークで
いつか軽部さん風バッヂを手に入れたいと思っていた。

どれにしよう。
ああ迷う。
ピアスと合わせて、コレどうかしら。
sunuiはるちゃんに聞いてみた。

「けろさん、位置、違います」

愛想笑いもなく
ぴしゃりと言われた。

そんなはるちゃんがカッコよくて
ステキだ。

ちょっと可愛こぶった自分を恥じた。

軽部の位置は
正しくあるべきだ。
d0182119_2055142.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2011-11-25 20:05 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 25日
ロシア盛り
d0182119_152211.jpg

オラぁ、

盛りのいい店

だいすきだ。
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-25 15:02 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 24日
ドラはず
d0182119_22501859.jpg

久しぶりに、菊田自動車ことKKさん(仮名)の
ブログを覗いたところ
バリの看板のことがバレていた。

日々の会話では
つゆほども話が出ていないのに。

あら見てたのね。

画像を断りなしに持っていっているではないか。
まあ、断りなしに作らせていただきましたがね。

存外、気に入っているようだった。

はて、今年中に無事届きますかどうか。
仁王様にもわからない。

そしたら、最近入庫のクルマが二台とも
ドラえもんカラーではないか。

なんだかちょっと、あれれ〜って感じ。
我々はそういうキャラの二人ではないはずだ。

ドラ、はずい。

*****スポンサーサイト*****
車検・整備・新車・中古車のご用命は
吉祥寺(の最もはずれ)の菊田自動車まで。
******************
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-24 22:50 | ものすごくその他 | Comments(2)
2011年 11月 24日
出来高
d0182119_18492123.jpg

まことにまことに嫌になる。

毎月毎月きっちり出来る。
判で押したように出来るのだ。

いい歳してニキビというのはおこがましい。
大きく立派な吹出物が出来る。

顔面内、場所を特定せず。
チリッと痛く、赤く、しこってでっぱるやつ。

潰すからいけないという世論を尊重し
潰さない実験も試み済みだ。

悪いけど、不肖けろ企画の実験によれば
潰しても潰さなくても同じとなった。

鈍痛を伴い、必ず大きくなり、
しかもキレイに痕になる。

いっそ潰した方が精神的にはらくである。

しかし潰しても痛いだけで中身がでない。
これがアータ、悔しいのなんの。

フィードバックがあればまだいい。
痕になった責任の所在がはっきりする。

アカスリ、耳かき、白髪抜きが
唯一の趣味と公言しているだけあり
ニキビ潰しは好物だ。よだれがでる。

それをこちとら我慢しているにもかかわらず
コレだ。

ばかにしている。
むくわれない。

涙を流すほど痛い目にあうのに
成果がともなわないので生殺しだ。

だから必死に無視して潰さない。
日に日に大きくなるのを、
指をくわえてただジリジリ見ている。

二、三週間して治まる。
薄くのこった痕に恨みを抱きつつ、数日は安堵。

そしてまた出来る。

もぐらかよ。

ホルモンの按配か、食べ過ぎたからか、
はたまた寝過ぎたからか。
意を決してデータベース化している。

我が家のトイレのカレンダー2011は
ニキビデータで毎月黒々している。

芳しい分析結果がでない。
毎月不定期かつ必ず出来る。

ひとつ治まるとひとつ出来るのだ。

ふたつ出来ないだけよしとするのか。

どうせならプチっといけばいいのに。
いきなさいよ。

たのむ、いってくれよ。

気にいらない。
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-24 18:49 | ものすごくその他 | Comments(0)
2011年 11月 23日
ハラショーロシア
d0182119_2381370.jpg

今週末はムサコでロシア。

ペルーの香りも薄っすらしつつの
すばらしいロシア旅行

ムサコの晩秋によく似合う。

トラニェコの作るりんごのポタージュを平らげに
ささ、万障繰り繰り。

なんてこった!

またしても週末にかけて
歯医者と漢方屋がスケジューリングされていた。

ロシアが来るってのに。

ハラショー、喜んでぶん投げだ。

歯抜けで伺うとするか。
大丈夫。
ポタージュならいただける。
[PR]

by kerokikaku | 2011-11-23 23:08 | ものすごくその他 | Comments(0)