<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 30日
谷さん
d0182119_21373116.jpg

fudokiでのsunui&toranekobonbon Rolling Springの帰り道、横断歩道の向こうに谷さんを発見し「ひゃー」っとなる。

これは夢か幻か。

いや、今月の伊勢丹菜の花展〜来月はfudoki展があるわけで、現実。
ちゃんと足があることを確認する。

谷さんだ!

福引きに当たって、ガランガランと鐘を鳴らされた気分だ。嬉しい!

27日には、谷さんのラオスでの仕事と暮らしを特集したTV番組があった。
ああ、うかつとんかつ、見逃したのだった。
みなさん、観ました?
いいなあ、観たんだ。

舞い上がってアバアバのため、上手に紹介できなかったが、わたしの同行者2名ともが谷さんファン。
うち1人は橙灯ギャラリーカフェ、ようするに小匙ジャムさん。
お店のコースターはレンテン豆敷。
お初の足のある谷さんだった。

さわやかな風のような。

わたし含め、三人ともアバアバして、帰路は追加のるんるんで。

ルンルンを買って、食べて、会って、おうちに帰った。

4月もfudoki、行かにゃ。
[PR]

by kerokikaku | 2012-03-30 21:37 | H.P.E | Comments(0)
2012年 03月 30日
本日のせんたくもの
哲学を感じる。
d0182119_1855181.jpg

d0182119_18552263.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2012-03-30 18:53 | ものすごくその他 | Comments(0)
2012年 03月 30日
ローリングカスタム
ごはんが終わってたら倒れてしまう。
いそげ、Rolling Spring。

トラネコサンドにケーキ、いちばん乗りでがっつき大満足。

以前sunui展で求めたKEY HOLD,HOLDER,HOLDEST キーホルダー。
これの使いやすいのなんのって。

カバンの中でカギがぜったい無くならない優れもの。
デカイと迷子にならない。人もキーホルダーも。

かなりへたばってきているので「新しいの、あるといいな」と春風に耳打ちしたら、あはは。ありました。

みんなのため?
いや、アタイのためでしょうよ。

ROCKなブラックにカラフル飛沫。
ほんと、あのこたち、いい娘だ。
お嫁にもらいたいくらいだ。
わたしのツボに常にムズムズとむず痒く、ピンポイントで届く。
愛らしさ小憎らしさ100点満点。

いちばん悪党はわたし。
すぐさまハトメを付け足しセルフカスタムした。
無許可コラボwithけろ企画。
オミソを付けて、いやはや申し訳ない。

ROCKだもの、自由だもの。
よかんべか。
d0182119_1846879.jpg

d0182119_18461036.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2012-03-30 18:21 | 情報として | Comments(4)
2012年 03月 29日
春に爪
d0182119_1793730.jpg

春ららら。

いつも春に悪態をついてるくせに
急にゲンキンに春を愛でたりして。

春だし、ルンルン。
お花いっぱい。
あしたからポカポカ。

やーい、爪でも塗ってみよう、なんて
ガラにもないことをやりたくなる。

春の力はすごい。
あたくしでさえ爪を塗る。
あなたもおひとついかが?

シジミを彷彿の爪。
カタチは御免。清潔第一でお許しを。
色は、そうね。なるだけ目立たない、うーん、ヌードカラーがいいわね。

パッケージを眺めて決めたベージュピンク。
大人ね。さりげないわね。

が、塗ったら派手だった。
きれいとかかわいいのコメント窮す。

本革縫い目ナシ、ごつくてデカくて赤いわたしのグローブに馴染まない。
爪だけ浮いている。
昔の塩ビのお人形の爪はこんなだった。

あ、除光液を持ってない。

しばらくの間、浮いたシジミで春を満喫とする。
[PR]

by kerokikaku | 2012-03-29 17:09 | ものすごくその他 | Comments(0)
2012年 03月 29日
Rolling Spring
sヌイさんとtラネコさんがfドキさんで、回るバネ。

RO~LLING ROLLING、 君の朝だよ♪

パステルカラーでふんわりしている場合じゃない。

ビビッドにガツンと蓮根の団地でパンチ。

★sunui toranekobonbon Rolling Spring
3/30(金)-4/3(火):fudoki(蓮根)
d0182119_11284146.jpg

存外、会期は短こうございます。
お気をつけあそばせ。

今夜から絶食して明日へと挑む。
当たり前田で、当然だ。
[PR]

by kerokikaku | 2012-03-29 11:32 | 情報として | Comments(0)
2012年 03月 28日
布とお茶を巡る旅さんや旅するポシャギさんの
あでやかな春の花々を拝見するに、目が覚めた。

よき先輩たちよ、ありがとう。

こりゃいかんと。
目をこすって、愁いて、泣いている場合じゃないと。

夕方の突風に吹き飛ばされながら、春風とホコリにまみれ
日もかげった悪環境の中撮ってみた。

たんに撮り散らかした感満載ではあるが
気は心ってことで、どうかひとつ。

まずは勤め先のビルのとなりのモクレン。
背景は電線と六本木ヒルズ。どんなにがんばっても電線つうものは入るのだ。
d0182119_2026055.jpg

ヒナギクかサクラソウかはたまたスイセンか。
d0182119_20254814.jpg

d0182119_20261781.jpg
d0182119_20262642.jpg

花の名前、ぜんぜんダメですが、たぶんこちらはサリーちゃんとヨッチャンのお友達。
d0182119_20263667.jpg

以上、青南小学校の外庭で撮ったということがバレバレ。

西麻布「R」の入り口の椿。
たぶん西麻布さかむらさんの置き土産。
あ、さかむらさん、いまやってます。DEE'Sで。挿花。
中西さんの木の器、本気ですごいです。木です、木ですから。
d0182119_20265628.jpg

おまけは拙宅。たぶん正月、一月に買った花キャベツ。元気にご存命中。
真ん中がニョッキ。
どこまで伸びるか観察中。
d0182119_2027657.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2012-03-28 20:37 | ものすごくその他 | Comments(0)
2012年 03月 27日
ハナモモ
上:去年
下:今年

冬場の体力蓄財不足と花粉地獄で
わたしは春が不得意。

生き生きときらめく陽射しが眩しすぎて
こすり目で充血したまぶたにしみる。
顔中パリパリ乾くわ痒いわで。
春風なんか、おとろちくて浴びられるもんか。

そんな悪態をつきつつ、春の唯一の楽しみは
ハナモモの花。

赤やら白やらピンクやら。
キッチュで濃い色のミックスカラーがラブリー。

通勤路に一本あり、ハナモモ観察ができる。

先月末には、まだ蕾んでもいないと見過ごした。
先週末には、あれ?なんだがおかしいと近づいてみた。

よぉく見る。

こいつ、今年は裏年なのか
咲く気がないらしい。
d0182119_201495.jpg


d0182119_202392.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2012-03-27 19:56 | ものすごくその他 | Comments(0)
2012年 03月 24日
キャン男子
d0182119_23321570.jpg

まじすか。

いや。

未確認情報をむやみにアレしてナニですが。

あらー。まー。

はー。

中吊り広告、Can Cam。
"「好印象」をつくる♡幸せ顔メーク''の並びに、相葉くんと共にあの内田センセイが太ゴチで来てるやん。

あらー。

こりゃあ鬼門をくぐって本屋かコンビニに行かざるを得ない。

見間違いじゃないよね。

あらー。
[PR]

by kerokikaku | 2012-03-24 23:32 | ものすごくその他 | Comments(0)
2012年 03月 23日
元旦
d0182119_23514269.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。

きょうはバリ島の元旦。

ガンタンはインドネシア語で男前。

目が痒い、鼻が痒い、耳が痒い。
花粉手当は支給されないのか。

いまより更に輪をかけていいかげんで気のきいていたあの頃、
花粉を避けてバリへ逃避行など、チャラっと、ヒラっと。

思えば超ガンタンな行動だった。
[PR]

by kerokikaku | 2012-03-23 23:51 | ものすごくその他 | Comments(0)
2012年 03月 22日
黒い月
d0182119_23123776.jpg

とあるイタリアン屋。

ひとまわりも下のお嬢さんたちをつかまえて
あたくしなんぞのつまらない話を吐露していたら
モウモウと煙を吐いて焦げてしまった。

お天道様は見ていなかったが
新月が見ていた。
[PR]

by kerokikaku | 2012-03-22 23:12 | ものすごくその他 | Comments(0)