<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日
ありがとうGSS5-DONE
「GSS史上最大級のボリューム? え?」
最終日にお越しのお客様が、とまどいながら言った。

混雑を嫌い、かならず最終日にゆったりセレクトし、上から下まで絶妙のひと揃えをして行くお客様もいる。

多すぎる、ふつう、やや少ない、の3日間の変化を見届けてくれたお客様もいた。


GSSは初日に来ないと何にもない、だって?

パンダちゃん位になっちゃうと、居残り品からタンバリンをGET。
残れ、残れ、と呪文をとなえた甲斐があったね。
うっしっし。
d0182119_21591368.jpg

ほやほやインド土産の差し入れが、クロネコパンダ便で届く。
d0182119_2213197.jpg

うぎゃ!

白い粉じゃないですから。
白ならまだしも銀色の粉ですから。
d0182119_2215964.jpg

見た目に反して、素朴でやさしい味。
ひょっとすると悠久のインドだけに、これは自然色かもしれない。
d0182119_2223840.jpg

安価とはいえ暴力的な量だったので、みんなが持っては戻したボタン群。
布茶御大が適量パックに仕分けし直し始めた。

夢中すぎて誰にも止められない。
それも閉店1時間前のこと。
いったい、いつの、誰の、何のためのパッキングなのかは、聞いてはイケナイ。
d0182119_22154484.jpg

そして、祭はおわった。
d0182119_21573154.jpg

みなさんありがとう。
ほんとうにありがとう。

クィックリーで強力なサポーター各位のおかげで、無事に撤収完了。
パンダちゃんは隠れみのの術。
d0182119_2219549.jpg

GSSは会場があの「間・kosumi」だから自由にやれた。

すてきなギャラリーが、ある日突然ドンチャン会場に変わり、また何ごともなく戻る。
そんなことがあったのも忘れてしまう。

どうもありがとう。
GSSを楽しんでいただけたなら嬉しいです。

そして、どうぞ忘れてください。
いつもに戻りましょう。


皆さんが、完全に、すっかり忘れた頃。

GSSはそろりと帰ってきます。
d0182119_22581753.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2016-01-31 22:20 | GSS | Comments(4)
2016年 01月 29日
GSS5、明日30(土)17:00まで
また撮り損ねた。
2日目の風景をお送りできない。

はて、どうしたものだろう。

怒涛の初日を終えてしまったら、もう誰も来て下さらないんじゃあと、杞憂の中日。

しかし寒波に負けない多くのみなさまに支えられた。
感謝のことばもない。

愛のことばで、すべてをお答えしたい。
d0182119_22563195.jpg

ぽっかりした時間帯に、敏腕顧客の援助を受けて、タイプライターの動作確認を済ませた。

インクが薄くてこりゃだめかと諦めかけたが、リボンが進むにつれ、昭和57年製の濃度は復活した。
d0182119_2333682.jpg

面白いおもちゃかもしれない。
そうなると「売れなくてもいいかも」心が沸々となり、値札をそっとはがす。

売る気があるのかないのか。
d0182119_23596.jpg

歓迎・リアルパンダファン。
d0182119_236278.jpg

再度申し上げますが、GSS5マスコットのパンダちゃんは売れません。
オイラ主催のGSSなんで、売っちゃうと、このあとが成り立ちません。

売る気があるのかないのか。
やる気はあります。

布素材、カゴ、服、小物、まだあるし。
みなさんのミラクル発掘力に感動しているし。

「昨日のアレ、まだありますか?」
数件のお問い合わせに対応している始末。
いわゆるひとつのGSS通販部門っていうんですか。

ネルドリップと食べるワイン、おひとり×2杯が平均。
滞在時間、平均1時間~最長4時間なイベントって。

新しいよね。
やる気まんまんだよね。

でも明日は一日中ポツポツ降るんだって。

先週ほどではないけど、寒いって。
今夜からミゾレも降るかもって。

どうする?

やめとく?
行っとく?
d0182119_23355319.jpg

明日、1/30(土)12:30-17:00。
真冬のGSS5、最終日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-29 23:25 | GSS | Comments(2)
2016年 01月 28日
GSS5初日終わりまして
GSS5、初日。

たくさん並んでくれてありがとう。

たくさんお待たせしてすみません。

OPEN前の活力源のため、一同のまかないは芳香ベトナムサンドイッチ。
なのに換気扇の回し方がわからず、手うちわで会場をあおぐだけでごめんなさい。

ほんとうにごめんなさい。
行き届かないこと多々でごめんなさい。

そして本当にありがとう。
こんなにたくさんお越しいただけるなんて、パンダちゃん&ダニエルは感激しています。

すごーく少なくなった気もするけれど、結構まだあります。
これからOPEN?と聞かれても不思議のないボリュームは、まだあります。
GSSなんで。

一升五合炊き炊飯器はなくなったけど、タイプライターはまだあります。
糸車も服地も毛糸もまだあります。

何かの間違いで、カゴ類もまだあります。
何かの間違いで厨房用品もまだあります。

明日からはゆっくりペースでご覧いただけるでしょう。
ベタ付き店員もおりませんし、お好きなだけどうぞ。

ぜひ、喫茶橙灯のホットコーヒー屋台もお楽しみ下さい。
ネルとペーパー、どちらか選べますが、やはりネルドリップがおすすめです。
柔らかみが違います。

新メニューの”食べる”ワインが何ともおすすめです。
昼間っからぽぉっとできます。

キンカンが効いています。
オーダーすれば分かります。
昼間っから、ってのが効きます。


で。

すべての画像を取り損ねました。

ぽぉっとなったせいです。
パンダちゃんのせいではありません。


お客様からお土産として頂いたのが、檻入りパンダちゃん。

含みがあるのかないのか分かりません。
d0182119_22543447.jpg

「パンダちゃんはおいくらですか?」と多くのお問い合わせをいただきました。

しかしパンダちゃん本人のイベントなので、プライスレスです。
タダでもっていけ、という意味のプライスレスではないです。

悪い気はしていません。
モテモテで困ったな、と、ちょっとほくそ笑んでいます。

あしたからミゾレだとか小雨だとか、森田さんが言っています。
でも落合駅2b出口さえあれば、僕たちには怖いものなしだと思っています。
d0182119_2334713.jpg

このあと追加があるのかないのかはパンダちゃんにもわかりません。

日々不穏、がGSSの裏テーマです。
d0182119_2304578.jpg

さらなる寒波に、暖房切って換気扇回して。

あと2日。
ミゾレに負けなかった皆様のお越しをお待ち申し上げます。


とか言って。

18:30になると、生歌で「蛍の光」をハミングさせていただいております(実話:笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-28 23:23 | GSS | Comments(2)
2016年 01月 28日
GSS5 パンダちゃんの取り扱い
あと数時間ではじまります。

今回のGSS5。
腰が抜ける程ボリューミーだったことはもうお話した。

そこで、水面下でのタフな交渉の末、搬入を2回に分けた。
さらに強力なサポーター布陣のおかげで、なんとか時間内にすべて整いました。

なのに思いのほか整然と並びすぎた。
きちんとディスプレイ出来てしまった。
ついついやっちゃった。

GSSらしいブッ飛び感に欠けると気づく。
それではおもしろくない。
そこで拙宅内のナニコレ品を持ち込み、追加ディスプレイも済ませた。

ブッ飛ばします。
きょう12:30から3日間、飛ばします。

暖冬からの即寒波も飛ばします。
よろしくお付き合い下さい。


さて。
きのうのパンダちゃん。

搬入時の出来事。

積荷と記念撮影しようと、軽トラに乗っかたのがいけなかった。
d0182119_2263771.jpg

軽トラ屋さんがひどいことした。
止める間もなかった。

するするっとロープをかけてさ、
d0182119_2271161.jpg

ぎゅうぎゅう締め付けてきた。
d0182119_2272729.jpg

ねえ。

軽トラ屋さん、ひどくない?

ねえ、絶対、ひどいよね。
d0182119_2275263.jpg

負けない。

パンダちゃん、がんばる。

想定外に横顔がいまいちだったけど、がんばる。
d0182119_2285838.jpg

みなさん、よろしくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-28 09:53 | GSS | Comments(0)
2016年 01月 27日
GSS5は明日から 1/28木29金30土
いよいよ明日1/28(木)より。

「GSS5」ことGARAGE SALE SHOW5が開催。
青い炎の「ガレージセールショウ」は、おかげさまで5回目を迎えます。

略して「GSS5」。
ジーエスエス ゴ。
d0182119_20571046.jpg

ファイブでなく、ゴ。
A4用紙のことをエーヨンと呼ぶように。

007はダブルオーセブン。
ときにゼロゼロナナと呼ぶヒトがいるが、まあいいでしょう。

ではここで。

GSS5名誉サポーターである、年男ダニエル氏からも一言頂戴しております。
おっと、日本語です。
d0182119_20535895.jpg

ありがとうございました。
みなさまご着席下さい。


さて。
会場はあの間・kosumi。

東西線「落合駅2b出口」すぐ。
もはや駅ビルと言っても差し支えないだろう。
d0182119_12254143.jpg

改札を出たらば、くるりと回り
d0182119_12262585.jpg

aかbか。
どちらか迷われたら、子供の鉛筆=2Bとご記憶下さい。
d0182119_12273025.jpg

ここまで来ればもう安心。
雨でも安心。
d0182119_12303537.jpg

あなたの目には、このように映るでしょう。
d0182119_12281851.jpg

JR東中野からも、西武新宿線中井からも来られます。

ハタにもアイロンがかかりました。
「良品安賣」に偽りなし。
d0182119_1241493.jpg

とか言って、またぞろ工作中のパンダちゃんの往生際たるや。
もう、これでしばらく、GSSやんないからさ。
忘れたころに帰って来るのがGSSだからさ。
d0182119_2105280.jpg

さぁさ、いらっしゃい。
よってらっしゃい。
d0182119_12393781.jpg

ヨーイはいいですか?

みなさまのお越しと、お喜びのお顔を拝めること。
それを願ってやまない。

こちとら汗まみれで絶賛搬入中。
ぬけがけはなるべくいたしません。

足元にはお気を付けて。
気だけはお確かに。

では、2016/1/28(木)12:30、きっかりスタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-27 07:16 | GSS | Comments(0)
2016年 01月 26日
GSS5まであと2日 勇み足パンダちゃん
秘密工作と言えば007。
ジェームス・ボンド。

ここはひとつ、ダニエル様と妄想業務提携することにした。

もしやパンダちゃん、ヒマジンなのかい。
d0182119_10465280.jpg

おや、外が騒々しい。
開催まで、まだ日にちがあるってのに、軽トラ出動とは?
d0182119_10481460.jpg

今回、GSS史上最大級のクオリティはもちろん、ボリュームを抱えてしまったため、軽トラ1回での搬入では間に合わない。

そこで当局は勝負に出た。

会場である間・kosumiと、交渉のテーブルについた。
ひじょうにタフなネゴシエーションの末、事前搬入の許可を得ることが出来た。

厳しい条件付きだった。
その謝礼は億単位を超えた。
スマイルの。

ちなみにこれは半分量である。
d0182119_10484592.jpg

夜のとばりが降りる頃、荷卸し完了。
秘かに会場へと運び込む。
d0182119_10542697.jpg

ビフォー画像をまたしても撮りそこねたぜ。
通常の間・kosumiは、とっても涼やかでさっぱりした空間ですの。
d0182119_10554777.jpg

什器を確認し、軽い設営にとどめておく。
だってまだ半分残っているんでね。
d0182119_111836.jpg

看板だけは
d0182119_10581014.jpg

ちょろりと貼って見たりして。
d0182119_10584017.jpg

すると、また届いた。
インド更紗ブロックプリントよ、いらっしゃいませ。
d0182119_1124717.jpg

ステンのいろいろは、こんなもんじゃない。
もっとあるけど載せきれない。
カヤ布巾もございます。
d0182119_12181723.jpg

籠バッグやそんなこんなの、ほんの一部。
d0182119_12184415.jpg

真ん中の木工のニワトリ。
タマゴ入れで合っているのかは不明。
d0182119_12185528.jpg

マフラー・ショール等々、ほんのほんの一部。
みなさま、どうか薄着のペラペラでお越しいただきたい。

寒波も去り、またもや暖かモードと森田さんが言う。
週末の雨予報にも負けないでいただきたい。
d0182119_12202720.jpg

パンダちゃん、もう悩まない。

こんだけええもん、ようさん、あるんだもの。
最大級ボリュームがなんだ。
並べきってやる。

あとは、君たちに任せたぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-26 10:59 | GSS | Comments(0)
2016年 01月 25日
GSS5まであと3日 パンダちゃん乾く
冬の空はすきっとすがすがしい。
d0182119_1341659.jpg

おかげで生乾きパンダちゃんも乾いた。
念のため、最終仕上げも怠らない。
d0182119_13502639.jpg

さて、このケースは何ぞや。
d0182119_136421.jpg

重い。
4kg秤の針は振り切れてしまった。
なわけで重量不明。
d0182119_1365416.jpg

パチッとな。
d0182119_1371477.jpg

じゃじゃん。
ドイツ製のタイプライター、昭和57年モノ。
d0182119_1375548.jpg

キーボードをピコピコ叩くと、ちゃんと動く。
紙を入れての本格動作は未確認。
でもダイジョウブだよね、こういうのって。

インクリボンは経年すぎて怪しいが、現在もどこかで購入できるらしい。
d0182119_13104493.jpg

取説&保証書はついている。
が、期限はとうに切れている。
d0182119_13374429.jpg

こんだけ重くてニッチな一品。
最後まで逡巡したが、有効に活用できるどなたかへのキラーパスを夢見て出展する。
d0182119_13114665.jpg

先週は、日々増殖する品々のチェックに明け暮れて、きちんと画像が撮れなかった。
どんな服とか、どんな雑貨や布とか。

なりふり構わず、開梱&整理の集中作業が続いた。
暖房ナシでも汗をかき、狭い我が家をあっちへ移動、こっちへ移動。

ふと鏡を見ると、太ペンで書いたかのようなホウレイ線がクッキリ。
誰かと思った。
オイラだった。

危険だね、下向き作業。

泣く。


さて。
ひと山越えた、ウール&綿服地、ではないほうの布モノも来とります。
って言ったっけ?

kocariの出展もございます。
たくさーんではありませんが、そこそこございます。
d0182119_13253763.jpg

インドシルクサリーのラップスカートは、素材としてもよかろうもん。
d0182119_13243895.jpg

こっちもお見せしたっけ。

某方面より届いたインドのシルク素材軍団。
タッサー・ギッチャー・ふナッシー的な。
d0182119_13233225.jpg

アジア諸国の布もいろいろ。
d0182119_13242263.jpg

毛糸軍団。
毛糸という名のコットンやシルク糸もあるからね。
d0182119_13325814.jpg

革のハギレも少々アリ。
d0182119_13531551.jpg

ほんの1枚こっきり、事前購入済み。
すでにPCの下敷きに使っている、ってのはここだけの話で。
d0182119_1350322.jpg

ともあれ、雑然と整然のあいだに。

絶対1日で搬入しきれない。
まとめきれる気がしない。

どうにかしなければ。

追い詰められた窮鼠ならぬ、窮パンダちゃん。
このあと、秘密工作を試みる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-25 10:02 | GSS | Comments(0)
2016年 01月 23日
GSS5まであと5日 悩むパンダちゃん
キターーーーーーー。
カゴがキターーーーーー。

高まる気分を抑えながらオープンセサミする。
オーマイ、オーマイ。
d0182119_2311565.jpg

フィリピンのヴィンテージ籠がたくさん。
今回はご家庭でも使いやすい、お手ごろサイズ。
d0182119_23121484.jpg

GSS4では什器と兼用展示したため、「売りモノって知ってたら買ってたのに!」と、寸でのところでGETし損なったお客様より、小さなお叱りを受けた。
d0182119_23122766.jpg

今回は、というか今回も。
スペースの都合上、什器と混じると思われます。
もしお値段のついた什器カゴが気になりましたら、上に乗せたモノをじょうずにどけて、しらっとレジまでお急ぎください。

前回は初日で9割方SOLDだった。
たしかに震える程のおとろちい価格でございましたっけ。
ダイジョウブ、そこんとこ、今回も変わらず。
諸君の健闘を祈る。
d0182119_23124082.jpg

パンダちゃんには少し大きい背負い籠も2種ございます。
d0182119_2313767.jpg

仏さんも届く。
d0182119_23132416.jpg

インドネシア・カリマンタンの植物繊維ドヨの織物も再登場。
似て非なる柄ゆきでドーヨ、と言いたいところをぐっとこらえる。
d0182119_23223256.jpg

超マル得アイテム、ジャワ更紗のハギレもまた来たよ。
この太っ腹な厚みが破壊的。
d0182119_23154629.jpg

こりゃなんぞ。
d0182119_23164591.jpg

トルコのアンティークのムスリム帽ぞ。
ため息のでる手仕事っぷりに、パンダちゃん、うっとり。
d0182119_2317822.jpg

裏にあらわれた仕事にむせび泣く。
d0182119_23171963.jpg

何でもスグ洗って縮ませる失敗を恐れ、一度洗っておきたい気持ちをここでもぐっとこらえる。
あとは購入者各自の判断にお任せする。

リス族の本気のポンポンと
d0182119_23172984.jpg

シルバーピアスとビーズ各種。
d0182119_23174128.jpg

わたしの両耳には昨秋よりこのシルバーピアスだったりして。
すまーしてつけていたが、実は350円だったと、誰かにばれたらどうしよう。

そして今、パンダちゃんはお悩み中。
こんだけのボリュームを、どうやってまとめきるのか。
まず、入るのか、会場の間kosumiに。

いつだって「GSS史上最大のボリューム」とうたっているが、ほんとうだから仕方がない。
増殖。
呆気。
d0182119_2318115.jpg

配置図を書いては、頭を抱えている。

真剣に、悩む。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-23 22:53 | GSS | Comments(0)
2016年 01月 21日
GSS5まであと7日 パンダちゃん、ひと山越える
どうも。
パンダちゃんです。

猿ぼぼクンを押しのけて、GSS5のマスコットに就任しました。
d0182119_2103158.jpg

まだ生乾きです。
d0182119_2193154.jpg

さて。
あの紡ぎ車のお時間がやってまいりました。

40年余前の日本製だそうで、どこでいくらだったかはワカランチ。
某有力染織関係者からの出品でございます。

家具用のWAXでキレイキレイしようと思ってたけど、あんま余計なこと、しないほうがいいよね、きっと。
てなわけで、組み立ててみます。
d0182119_19311081.jpg

経年分のホコリ&ガムテのネトネトはキレイに洗浄済み。
部品は全て揃っている。

けど、あれれ?
からまっちゃった。
d0182119_19221968.jpg

でもそれっぽくなった。
違っている気がしなくもないケド。
d0182119_1932348.jpg

ま、いいでしょう。
簡単に分解組立可能。

適正値付けがあまりにもワカランチで、これはGSS5優良参謀の布茶御大に任せよう。
パンダちゃんは責任放棄する。

だってさ。
パンダちゃんには、今すぐやっつけなければいけないことがある。

おびただしい布群のカット&値付け。
d0182119_19522752.jpg

結構いいの、あるよ、あるよ。
そんでもって、鬼価格にしてみたよ。

だって出展者が、いいって言うんだから、いいよね。
オイラ、知らねーぞ。
d0182119_2063092.jpg

えっさほいさ、がんばった。

3m前後にぜんぶカットした。
計測がちょいちょい怪しいけど、もうほどくのヤダ。

値付け終わってから「はて、ウール生地の相場っていくら位なのかな」と調べて、腰ぬかした。
オイラ、相当、やっちまったかも。

あいたたた、もう遅い。
知ぃーらない。

さいごにタワーを作って記念撮影。

ほんと言うと、も~っと高いタワーを作ったのに、5回も崩れて、泣けてきて、こんな高さで勘弁してやった。
自分に。
d0182119_19534028.jpg

上から3番目のウール、いいよね。
なかなかの上等だね。

お先にいただいちゃおうかな。
ばれたら叱られるかな。
ばれないよね。

でも自分で何かを作れる気はしないな。

そうだ。
そのまんま、敷き毛布にしてしまおう。
縫わないでいいよね。

パンダちゃんてば、アタマいいね。
サイコーにかしこいね。
d0182119_1957011.jpg

ああ、すてき。
ぬっくぬくだね。
このミニクッションもGSS3で買ったんだっけ。

ちょっと生地キズがあったけど、GSSはそういうものだね。
アウトレットだからね。
d0182119_207106.jpg

自分で値付けをして、それを自分で買って、「いい買い物をした」と喜ぶ。
それって、いったい、どうなのかな。
まあ、いいよね。

これにてパンダちゃん、大きなひと山をやっつけてホッと一段落。

と、と、と、フィリピンのヴィンテージ籠、そろそろ届くんだ。
あらためてお知らせだね。

さ、休憩。
インドネシアのエビせんって、麦とホップにサイコー合うよね。
なんて、余裕かましてみたりして。
d0182119_2143983.jpg

ちなみに。
いそいそUPしていた、ビフォーアフターの部屋画像ですけれども。

今日現在、誰にもお見せできないレベルにまで到達しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-21 19:08 | GSS | Comments(0)
2016年 01月 20日
GSS5 あと8日 パンダちゃんと生地いっぱい
パンダちゃん、元気です。

きょうも一生懸命、天日干し中。
でも中がモケモケすぎて、まだ生乾き。

あと一週間で乾くかな。
d0182119_1744087.jpg

今日は、たった、ほんの、わずか9箱届く予告だったけど、10箱だったね。
9も10も、こうなったらドンと来いだね。
累計30箱、超えたかな。

愛知一宮・尾州の木玉毛織からガラ紡アウトレットが届いたね。
いろんな織や染めのガラ紡生地。

オーガニックコットンはほんとに肌触りがいいね。
丁寧にガラガラゆっくり紡がれた糸だものね。
d0182119_17481651.jpg

あれれ?
これはなにかな?
d0182119_17484668.jpg

そうだよね。
未使用なのは嬉しいね。

双糸と単糸とカベ糸があるんだよね。
けろ企画説明では心もとなく、キタマさんたら、ちゃんと説明書を同封してくれたよ。
d0182119_17522896.jpg

そうそう。

出自を言いたいけれど言えない某所より、生地がいっぱい届いたね。
みんな大好きな、あのお店の生地だね。

超美味しそうな生地(きっくうパイセン談)だね。
よだれでちゃうね。
もう、ぜったい間違いないよね。

何つくろうかな。
否、何つくってもらおうかな。

さっきの佐川急便さん、怪訝そうだったね。
ほんとに、ここんちに入れるんですか?って量だったもんね。

記念撮影してみようね。
d0182119_18245561.jpg

これはヤラセで、あと3倍あるんだけどね。
ま、いいでしょう。

反物のままだとたいへんだから、5mずつのカットでもしようかね。
d0182119_1810339.jpg

ウール麻混紡や、綿や、ウールや、自然素材がいろいろだね。
d0182119_18111971.jpg

豪快なボタンセットもあるね。
たこセン入れてくれて、うれしいな。
d0182119_18122155.jpg

ミシン糸とか
d0182119_18124050.jpg

レースもあるんだね。
d0182119_18125971.jpg

おや、この箱。

「レースいろいろ¥1,000」って書いてあるね。
d0182119_18134487.jpg

おーーーーーい、これ、ぜんぶで、ですかい!?
d0182119_18252550.jpg

って、突っ込みたいところだけど、出展者の心意気だからね。
知らん顔して封を閉じようね。

やれやれ、パンダちゃん、ちょっと休憩。
麦とホップが足りなくなっちゃった。
d0182119_18255411.jpg

オイラ、こう見えても、ちゃんとツメ、あるんだぜ。
d0182119_18171521.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Midwinter Hot GSS 2016 planning by けろ企画
GARAGE SALE SHOW vol.5
真冬のGSS5 アツアツフリマと喫茶橙灯のネルドリップコーヒー
d0182119_2220887.jpg
1/28(木)12:30-18:30
1/29(金)12:30-18:30
1/30(土)12:30-17:00
会場:間・Kosumi(落合・東中野・中井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kerokikaku | 2016-01-20 17:52 | GSS | Comments(2)