2010年 09月 17日
名産なし
梨の季節。
ぜんぜん知らなかったけど
我が四日市の名産らしい。

あとづけかもしれん。

何を思ったか去年より
実家から送ってくるようになった。

実家さえも
地の名産とは知らなかったらしい。

親元を離れて20余年
何かを送ることはあっても
送られることは、まず無かった。
何ひとつ。

たぶん、親戚に送ってみたら
思いのほか美味しくて
喜ばれ褒められ、
大都会東京でひっそりと暮らす娘のことを
ひょいと思い出してみたのだろう。

正解。なし。

お母さん、わたしは東京で元気です。

ほっとんど連絡を取り合わないのに
こんなときばっかり
「届いたか?届いたか?」と
日々確認メール、ありがとう。
d0182119_2153760.jpg
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-17 21:58 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 17日
コワ形
気温差、どーよ。

ちょうどいい、なんて
人間様に都合よくなんて、いきませんけど、何か?
ってことですかい。
いまの適温をありがたく享受。

夏が終わり、秋がきた感ムンムン。
首からまず寒くなる。
サンマとか、食べとく?

夏といえば
BeBeさんのコワ~い人形
コワかったねぇ。

コワすぎて
画廊から慌てて逃げ帰って
忘れものまでしてきたっけねぇ。

さいきん
コワいくらいBeBeブログが更新されてて
いつだってコワい話ばっかしだねぇ。

もうコワ~い人形は
いなくなったと思ったら

まだいたよ。
d0182119_1347106.jpg















d0182119_13474546.jpg















おとろちい
世の中だねぇ。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-17 13:54 | そこそこその他 | Comments(1)
2010年 09月 17日
裸形
UNTIDYさんのブログに紹介されていたので
あっさりいそいそ出かけまして
そしたら当のUNTIDYさんもいらして
で、アトリエマニスの服をお召しで
なんだかシンクロなかんじ。

裸形のデザイン 大西静二+澄敬一・二人の試み
-9/29(水)無印良品 有楽町 ATELIER MUJI

d0182119_13313838.jpg
























とってもよくって、
明日もまた行こうかとたくらんでいる。
d0182119_13331385.jpg















d0182119_13332783.jpg















d0182119_13334031.jpg












だめですよ、
触っちゃ。

でもちょっと
さわりたいね。

まん中は風呂屋の鍵付き神棚?

右はおりん。
仏さんにチーンってやつ。

左は仏様in厨子。


足して足してがいいって思ってて、
でもいよいよさすがに疲れて

引いてみたらば
あらスッキリ。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-17 13:41 | 情報として | Comments(0)
2010年 09月 15日
周くんてば
沖縄の周くんから小包が届いた。
愛する妻子と3人水入らずで久米島旅行に行ったとかで
お土産と、自作のコーレグースとお皿。

辛モノ好きにはたまらない。
内地ではシマ唐辛子が手に入れにくいのでありがたい。

で、お皿。d0182119_1992985.jpg
















いいのかなー、悪いなー
なーんて思いながら
手紙を読む。

「よかったら使ってください。
そしてダメなところ、
3つぐらい考えて、教えてね。」

くぅー!

この子ってば!

もう、親戚のおばちゃん状態である。
まなじりは下がるし、涙も出そうだ。

教える、教える!
100コくらい考えて、ダメ出し
するっっ!

うるうるしてても、おばちゃんは
本気になったら
こわいんだぞ。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-15 19:21 | 情報として | Comments(0)
2010年 09月 14日
やりすぎ道
わたしも相当、
やりすぎだとか、しつこいとか

言われまくっておりますが

恐れ多くも、世間様の足元にも及ばない。

まだまだ「やりすぎ道」の
最風下レベルだと思う。

ここまでいくと
ナニが言いたいのかを理解する前に
気をとられてゴチンとする人、続出と思う。
d0182119_21251036.jpg















「↓くだり↓」は要らなかったよね。
あ、「←のぼり←」もあるわけね。

細い管までもご丁寧に(赤丸部分)。

汚ったなくて見えづらいですが、
アタマがあたるところには黄×黒のテープも
ぐりぐり巻いてございます。

いわゆるひとつの逆効果ってやつですか。

人のふり見て我がふりな


まいっか。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-14 21:37 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 14日
はらもちしたべ
びっくりさせるつもりはなかったのだが

やっぱり

ちょっと驚かせてしまった。

今夜のメニュー。

だって、秋祭の残りものが
近所から回ってきたもんだから、

白いまま食べるのもなんだし。

バランスを考えて
野菜炒めをおかずに抜擢。

いちおうソレっぽくアブって
醤油もつけて焼いてみた。

海苔は各自適宜。
d0182119_219868.jpg
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-14 21:12 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 12日
緑町
10年前まで8年間住んでいた武蔵野市緑町。

家から自転車で10分くらいなのだが、
あきらかに今の界隈とは違う。

文字通り、緑あふれる武蔵野。

のどかな田園の緑ではなく
役所もガッコも全部入りのもりだくさんで
環境整備された住みやすい緑の町。

近いのに10年間ほとんど行っていなかった。

fukuぱん主宰のフクちゃんが
たまたま緑町に引っ越してきたという。
アコちゃんのご縁で知り合って
それ以来飲みっぷりのウマが合うので仲良くしている。

きょう突撃してみた。
なつかしのわが緑町。

思わず昔住んでいた風呂ナシアパートまで行ってみる。
BeBeさんがいたアパートに押しかけ、住んだ。
1階BeBe/2階けろの二人羽織。
あいかわらずに輪がかかったボロアパート。

ウラの銭湯へいく合図は、床をドスドス蹴っ飛ばせばいい。
よく抜けなかったものだ(毛でなく床)。

フクちゃんとさっくり昼呑み。
d0182119_20521123.jpg

ぐびぐびペースが合う我々。


けろ企画が実質始動したら

fukuぱんさんも
おひとつ噛んでちょうす
とお願いし、快諾いただく。



イイ気分で帰路、武蔵野体育館を横目にみると
なんとも好い光景。
d0182119_2053502.jpg



昔は女子率が異常に高かった気がしたが
けっこうハーフ&ハーフになってて
よかったね、女子。






またすぐ、大げさに

終の住処は緑町がいいな

なんて、鼻唄まじりで家に着いたら
目が回って倒れた。

のみすぎ。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-12 21:04 | 情報として | Comments(2)
2010年 09月 11日
BE BOP
もともと、広大なオデコで
毛量も少ないので

いまごろ確認しました。

なんか下が透けてるなーと
先月位から
思っては、いた。


いっちゃったね。
d0182119_19114749.jpg





オニ剃り。

天然ビーバップ。

どうせなら
髪をリーゼントに固めて撮るべきだった。
ツメ襟で。

ご存知のとおり、または
見た目に反して
デリケート素材で出来ているので
瑣末なことでグジグジ~クヨクヨ~メソメソするたちである。

しかしここずっと
周りの方々にも恵まれ、これといった悩みもなく
平穏無事な日々を過ごさせていただいているつもり。

いみがわからない。

ネタのためなのだろうか。
無意識にからだを張って?

ふしぎだ。

いや、ほんとに。

たぶん遊びが足りていない。

しばらくの間
刷毛を仮名で書くことは
控えようと思う。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-11 21:02 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 11日
えみおわすふどき
えみおわすさんの展覧会、おいそぎ明日12(日)まで。
板橋のfudokiにて。
d0182119_19414394.jpg














私の勤め先アトリエマニスのお客さんの中でもえみおわすさんの話題はよくでる。
自然・手仕事・タイ・ラオス・インドのキーワードで、
シンプルで着易い服を作られている。

エスニックといえばエスニックだけど
そうじゃない手持ちの服とも合わせやすいのがとてもいい。
流行りもすたりもないし。
たぶん年齢性別もない。

リスパンツかヨガパンツを目指して伺ったのだが
会期後半のためか、ざんねん。サイズが合わなかった。
いずれそのうち、また。

セトキョウコさんのおいしいごはんをいただいて帰る。

fudokiのあとは、駅前の「喫茶はすね」に寄るのがお楽しみ。
サイフォンコーヒーの昭和な正しい喫茶店。
店内は公私物で雑然、すべてがヤニで真っ茶色なのもよし。
常連さんが入れ替わり出入りなのもよし。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-11 19:44 | 情報として | Comments(0)
2010年 09月 10日
わらしべ
南アW杯シーズンに
まさかのナニが当たって

1000円が4500円に化けました。

それを元手に
この夏のサマージャンボを
太っ腹、連番3000円分買いました。

そしたらなんと
3000円+300円=計3300円

当たってみました。
d0182119_22573456.jpg












お年玉はがきでさえ当たらないのに
こんなこと人生初。

いいのか?
すべての運をつかい果たしていないか?
まだいけるか?

あっさり、欲が出て、ナンバーズ200円×2枚を買ってみた。

残り2900円。

そのお金でのお祝い餃子だった。
ヤラセみたいだが、ほぼ同額、
たまたま2940円だった。

大もうけはしていないけど
ちょいちょいハッピーで
分相応なあんばいだ。

なんとなく、正しいわらしべをしている気になっている。

来週以降、異様にテンションが高かったなら

ナンバーズ、 わらしべ、 キターーーーー \(°Д°;;)/~
と、思っていただいてて結構です。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-10 23:02 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 10日
おい、わい
うわ、 十年目だっけ?

え? 違うよ、 あしただよ



よくよく確認したら

十年でもなく明日でもなかった。

でもやや近似値で
互いに思い出したのが
まあ、何よりめでたいことだ。

とうに記憶にないが
最初のうちは6:30に起きて
松屋の朝定のようなごはんを作っていたらしい。

ぜんぜん覚えていない。

時代は変わる。

結婚記念日のディナーは
いちおう、ふんぱつ。
d0182119_22325361.jpg



エコカー補助金打切り並に
とつぜん満腹感が襲ってくる。
サブメニューなしで
2人で3人前がキツイとは。

店名はそっちじゃなく
こっちの意味で恥ずかしいので
連呼しない。

みなさまのおかげで
なんとかもっています。
感謝します。

道路はさんで向かいの自転車屋の店名は「フレンド」だった。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-10 22:29 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 10日
いまさらきけないこと
面と向かってのコミュニケーション希薄により、
いまさらきけない事々は
YAHOO知恵袋などで解決するのが今や主流である。

聞いたことないけど。
見たりはするけど。

ときどき答え合わせがしたくなる。


アイフォンと従来の携帯電話との二台持ちだと、
着信や着メールや料金が二倍にならないのか。

香港スターの名前は漢字ではそう読まないのに、
呼び方はレスリーやケリーなど、なぜ欧米風味か。

「わ、すげーな」とか「派手だねー」と言われたくないため、
見た目を無彩色で揃えているのに、いまだにすげーなと言われるのは、
もはや服ではなく顔が派手だからか。

不惑を越えているのに既婚だとわかると
一様に驚かれるのはどういう了見か。

前向き/ポジティブ/右肩上がりが一律えらいようだが、
それって時には現実逃避で、
下手すりゃわがまま放題ハタ迷惑と紙一重では?
と思うのは、後ろ向き/ネガティブな
曲がり臍思考か。

つかわない家電話を解約しても家のパソコンは使えるのか。

年や気候やホルモンどはどうも関係なく、
年がら年中多眠なのは治せるのか。
d0182119_1291490.jpg


わたしにはわからないことがたくさん。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-10 12:09 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 08日
めかくし
最近、
「地デジ対応を早く早く!!」とTV画面の下にアナウンスが入るようになった。

右上の「アナログ」表示は以前から入りっぱなし。
d0182119_21494562.jpg












テープで目かくしをしてみた。
d0182119_21502564.jpg









これにて視界良好。

べつにイライラしているわけではなく
いたって穏やかな日々です。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-08 21:54 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 07日
めがね
d0182119_21353250.jpg
めがれば






めがる




d0182119_2136440.jpg




めがるとき





めがっちゃろう
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-07 21:36 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 07日
のぼれ
d0182119_2128272.jpg
のぼれば




のぼる










d0182119_21275250.jpg
のぼるとき



のぼっちゃろう
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-07 21:31 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 07日
紙ごみ
こう暑いからって、
冷たいものばかり食べては体に悪い。

わかっちゃいるけど、
つい冷えるものを求めてしまう。

改心して、
本日までの「70円おでん」セブンへ駆け込み、今宵のディナーを調達。

久しぶりに胃があたたまった。

さて明日は水曜、
資源ごみの日。

この一週間の拙宅のダメっぷりをごらんあれ。
d0182119_2252268.jpg
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-07 21:26 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 04日
できる女
この3日間、
一年ぶりのポロサツ出張だった。

会いたかったCONTEXT分室さん&某百貨店担当さんと
血のしたたる肉をいただく。

そこでCONTEXTさんが
「けろさんは仕事ができるって○○さんが褒めてましたよ」
とおっしゃった。

あららら。

わたしは褒められるのが苦手である。

めったに褒められないので、
シチュエーションに慣れていないせいもある。
「叱られるよかまだいっか−」くらいのレベルで
苦手だ。

なぜなら、
褒められる箇所が自分に見当たらないため。

自分はぜんぜんダメだと知っているので
謙遜とか、そんな慎ましく美しい話でなく

ごり押し/ぶん投げ/ざっくり/グダグダ
プラス、育ちの知れるお品の無さで

いやもう色々すみません、
これしかできませんでお見逃しを、と
恥ずかしながら生かさせていただいている。
つもりだ。

軽いお世辞を
上記のようにまともに受けている時点で
そもそも、できておらんでしょう。


しかし、まぁ、
あまり否定して
長い弁解を垂れるのも
いやらしいものだ。

そこで、「ええ、わたし、できる女なんです」
と言ってみることにした。

なかなかの名案だ。

すると周りが一斉にげらげら笑うのは
なんとも、いささか解せないが
まあ、いいとします。

そんな「できる女」は
ケイタイを置き忘れ
この夜の待ち合わせパニックを引き起こす。

この週末、札幌シエスタラボさんで展覧会だったので
当然夜ごはんにお誘いするつもりが
ケイタイ忘れ以前に
わたしの連絡不行き届きでパー。

札幌らしい写メをと
撮った一枚が
ブレブレ揺れるテレビ塔。
d0182119_23302238.jpg


できる女はちがうのだ。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-04 23:30 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 04日
景気逆回復
にわかでもまさかでも、
せっかく記録的アクセス数をいただいたのに

途端に丸三日の更新遅延。
まことに恐縮です。

先程三日ぶりにカクニンしたら
あっさり通常モードへシフトしており

便乗景気に沸いて
ありがたかったながら
分相応の今に安堵している。

一瞬でも浮いた夢を見せていただきました。

ありがとう。
ごきげんよう。
d0182119_2302846.jpg


また逢う日まで。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-04 23:00 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 09月 01日
最多アクセス祝い
天下のsunui様様ブログで、
「けろ企画」をご紹介いただいたおかげ様様様で

相当びっくりのアクセス数に、こ、声をあげて、そ、そ、そ、相当びっくりしている。

当初は、
だいたい3人位しか見ていなかった拙ブログ。

その頃から比べたら、10倍、いや30倍?100倍?
とにかく始めて以来最多。
ちょっと計算できない。そろばん2級保持者。
めざせしょこたん。もう古いか。

にわか景気に感謝します。

本日はsunuiアトリエにて、めでたく授与式が執り行われたもよう。
本来なら、髪をアップに正装で
直にお渡しすべきところを大変失礼いたしました。
重ね重ね、お祝い申し上げます。

お祝いサービスの一環として、
sunui1/4の柿渋染め作家:冨沢餃子さん
おっと、
冨沢恭子さんの近影を。
d0182119_2346274.jpg
先日、わたしの勤め先、
アトリエマニス
feat冨沢展をさせていただきましたので。


ラブリー。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-01 23:51 | けろ企画 | Comments(2)
2010年 09月 01日
むじなの法師
ジー、ツクツクボーシ、ツクツクボーシ
と鳴いていたからにはツクツク法師なのだろう。
保護色のツクツク。探したぞ。
d0182119_23185499.jpg












秋の到来?
あまりモノを知らないので、自信はナシ。

法師?
起き上がり小法師
イベントあります今週末。
時代を百歩、いや、千歩先取りの企画である。

「“はと”さんってー?」などと橙灯さん&nicoさんに言ったものの
わたしも“けろ”さんだと気づく。
同じ穴のむじなのどんぐりの背比べである。

さっき自宅で、どらでっかいゴキブリが出た。
ホウ酸ダンゴを置きはじめて早や10年。ひさかたぶりに拝観した。
通年の倍も置いたのに効かんやったか!
季節の風物誌の中で最高にいやなモノである。
図体に似合わず一切戦えないわたし。固まるだけ。
フリーズ。

ゴキをじっと見たら、ツクツクに似ていた。
似た穴のどんぐりだと思った。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-09-01 23:27 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 08月 31日
宿題
夏休み、本日終了。

夏休みといえば宿題である。
小学生の姪の書道の宿題。

お題は「四日市に関係のあることば」。紙の大きさから4文字が妥当。
去年は「ながもち」だったそうな。
それはたいへんナイスな選択だ。

「しおさい」は、まぁ、そうかな、とも思うが、
しおさいも何も、すでに海辺はコンビナートだし。
選択いまいち。
「きんてつ」「ゆのやま」「しぐれに」、もっとあろうに。

さて、ついでに姪の母(わたしの妹)とわたしも一緒に書く。
ひさしぶりの毛筆。

いまやわたしは汚字で名を馳せてはいるが、
小学時代は祖母に付き添われ、近所の書道教室に通ったものだ。

恥をしのんで年も書く。顔は一応、ふせる。

われながら、勢いのある「しおさい」が書けた。d0182119_20541332.jpg
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-31 21:00 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 08月 30日
待ッテロサッポロ
しあさってより札幌出張。
一年ぶりの北海道上陸。d0182119_21462836.jpg













おととしは
仕事先とビジネスホテルの単純往復だけ。
そして、“北の恵み”はことごとく口に合わず、夜は世界の山ちゃんで、ひとり生と手羽先。
何~んにもおもしろくなかった。

しかし、去年はいろいろな方のご紹介を廻り経て、
ポイントになる道産子ピープル達と知り合えて、
サッポロ、いいぞーとはじめて思えた。

そこから波及して、この1年通してサッポロとお付き合いをさせていただいている。

わたしは知っている。

じつは旅は好きではない。
散歩すらめんどくさいのに、まさか旅行なんて、ありえない。
根っこはデブショー。
名所旧跡を訪ねることなど、愉悦を感じない。

そこにいる知人に会いにいくのが楽しいのだ。

金沢しかり、福岡しかり、沖縄、バリ、名古屋、実家しかり。

もしそこに訪ねる人がいなかったら
きっと再訪は、ない。

ずっとべったり共に行動するでなく、
やーやーどーも、で、アパカバールして、一杯飲んで、バイバイして、また来るね。

ゲストでいられるのも、わたしには超非日常。
たまにはいいね。
それが、ほんとにいい。

おっとっと、 あぶない。
仕事だった。 忘れるな。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-30 21:55 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 08月 30日
時代到来
ケロ様ブームが来る。
d0182119_21175758.jpg















サッカー日本代表の次期監督にアルベルト・ザッケローニ氏が就任した。

きっとケロ様と呼ばれる日も近いだろう。
間違いない。 断言しよう。

不肖、けろ様と丸かぶり。
無駄に、漁夫の利を狙うばかりである。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-30 21:19 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 08月 29日
未承諾かつ無意味ですが
旧姓がサトウなもので


つい。

d0182119_0262422.jpg
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-29 00:27 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 08月 28日
先入観のバツ
もしも、

「ほがらか」という名のアンティーク屋があったら

「JUSTICE」という名の鍼灸院があったら

「一球入魂」という名のブティックがあったとしたら。

一見で、入ります?

もし知人に紹介されたとしても、わたしは少しばかり躊躇するだろう。

「そのネーミング、どーよ」という上から目線の怪訝さで
よほどのタイミングが合わなければ、きっと行かないだろう。

そんなくだらない先入観はバツでっせ、という好例。d0182119_23582183.jpg


餃子の「なかよし」


予約必須・おかわり当然の大満足であった。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-28 00:05 | ものすごくその他 | Comments(3)
2010年 08月 25日
sunuiおめでとう
ほぼ日刊イトイ新聞主催「第一回ほぼ日作品大賞」に

なななんと、
われらがsunuiが輝きました。われら・・・ってsunui様非公認ですけど。

佳作でも特別賞でもなく
たたたた、大賞!

名古屋弁で言うところの「てゃあーしょー」。

どらすごすぎる。
おめでとうございます、sunuiの4女子選手たち。

sunuiほんのりストーカーのわたくしは、ひとり勝手に鼻息荒らし。

そりゃ、sunui作品はサイコーですよ。
とってもとってもけろ様にとっちゃビンゴですよ。
やることなすことオモローですよ。

でも、じつは、ちょっと、マニアックかと思っていた。

パタパタと運動会的三角旗をはためかせつつ、
ガラゴロと下に落っこちそうな盛りだくさんのガラクタ、もとい、作品を
ガタピシ、クラクション、ブッブーとsunuiカーに乗っけて、
sunuiの森を抜けて、街から街へジプシーサーカスのように行脚する。

d0182119_15491653.jpg
そんなイメージ。

でも「大賞」ですから!

マイナー界の最メジャーというか。

いいものは、
どうしてもやっぱし
バレちゃうのよねーとか。

ともかく。

のこりの夏は、sunuiバッチをつけて
栄誉をたたえるつもりです。


すばらしい。

おめでとう!!
ますますのご活躍を!
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-25 15:54 | 情報として | Comments(0)
2010年 08月 24日
納涼BeBe展
コワーい展覧会、始まってます。

コワーいよう。

オトロちいよう。

ひゅー、どろどろ。

「同時開催」のほうがこんなに目立つ展覧会って。
きゃー、コワーい。d0182119_19371883.jpg



コワかわ。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-24 19:38 | 情報として | Comments(0)
2010年 08月 23日
救援ふぐ物資
九州のふぐ姉さんから
救援物資が届く。

大好物の「くず明太子」。
どうせ崩すのだから「くず」で上等、味はもちろん最上等。
これを食べたら他は食えぬ。
d0182119_20374750.jpg




ありゃまあ、くずのわりにはデカイ腹だこと。大プリン体。

ふぐ姉さんが九州に引っ越すまでは、近所だったこともあり、まあほんとに日々救援していただいたものだ。
離れてもなお。ありがとう姉さん。

夏バテは静かに続行しつつ、
ぺろりといただきます。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-23 20:37 | ものすごくその他 | Comments(2)
2010年 08月 23日
ゆるしてトマソン
いよいよ夏バテ中。

叩いてもつねっても へろへろです。

ガッツがでない。

おゆるしください。

「ドアを開けるともれなく骨折」のトマソン画像で
お茶をにごします。
d0182119_13105096.jpg


みなさまもご自愛ください。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-23 13:10 | ものすごくその他 | Comments(0)
2010年 08月 20日
去年と今年の夏の思い出
いま、とても意気消沈している。

前など向けない。
向けるものか。

エクソシストのリンダブレアのごとく、
首がぐるぐる回る。  というか、回らない。
断じて回りません。

驚愕、愕然、反省、落胆、後悔、自己嫌悪。

信じられない金額。
次月のクレジットカード請求金額を知ってしまった。

使ったのは、まぎれもなく自分だ。
カード会社から適切に処理されている。
非情な現実。

うなうな言ってる隙に。
ちょっとヤバいかもと、うすうす気づいていた。
調子にのりすぎた。
だから気をつけないと、って。

思い出した。

画像は去年のちょうど今頃、暑い頃。

少々立て込んでいた頃で、
でもこれしきで抜けるなんてフシギだなぁと思っていた。

悲しい時差・・・。
d0182119_224681.jpg






どうせなら、
ぜったい今がタイミングだろうが。
[PR]

# by kerokikaku | 2010-08-20 22:16 | ものすごくその他 | Comments(2)