人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 10日
いまさらきけないこと
面と向かってのコミュニケーション希薄により、
いまさらきけない事々は
YAHOO知恵袋などで解決するのが今や主流である。

聞いたことないけど。
見たりはするけど。

ときどき答え合わせがしたくなる。


アイフォンと従来の携帯電話との二台持ちだと、
着信や着メールや料金が二倍にならないのか。

香港スターの名前は漢字ではそう読まないのに、
呼び方はレスリーやケリーなど、なぜ欧米風味か。

「わ、すげーな」とか「派手だねー」と言われたくないため、
見た目を無彩色で揃えているのに、いまだにすげーなと言われるのは、
もはや服ではなく顔が派手だからか。

不惑を越えているのに既婚だとわかると
一様に驚かれるのはどういう了見か。

前向き/ポジティブ/右肩上がりが一律えらいようだが、
それって時には現実逃避で、
下手すりゃわがまま放題ハタ迷惑と紙一重では?
と思うのは、後ろ向き/ネガティブな
曲がり臍思考か。

つかわない家電話を解約しても家のパソコンは使えるのか。

年や気候やホルモンどはどうも関係なく、
年がら年中多眠なのは治せるのか。
いまさらきけないこと_d0182119_1291490.jpg


わたしにはわからないことがたくさん。

by kerokikaku | 2010-09-10 12:09 | ものすごくその他


<< おい、わい      めかくし >>