人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 05日
KJS協力
KJSこと菊田自動車さんにおきましては
今回のけろ企画について
多大なるご協力をいただいている。

什器になるものの加工や運搬など、
工具と腕ありきな諸々案件。

今日は、上にぶらさっがっているものを取る道具、
いわゆる「うえのものとり棒」を作ろうと思った。

部材の竹が太くて、カッターで削りづらい。

普段ほとんど伺わないのであるが
こんなときばかりはKJS。
無理を言ってご尽力いただいた。

サンダーとかドリルを駆使し
あっという間に荒削りをしてくれた。

じょうずです。
KJS協力_d0182119_20105732.jpg












細かいところはその後わたしがやる。
「うえのものとり棒」制作に関しては、少なからず自身がある我。

色をつけようと、青いラッカースプレーを借りた。
KJS協力_d0182119_20122364.jpg












塗ったらシルバーだった。

ま、いっか。


DM立て用に「窯の道具」を3等分にしてもらう。
さんざんヤキの入った固い鉄。

まさか切れないよね。
カッター刃が壊れちゃうよね。
KJS協力_d0182119_20152681.jpg












KJS協力_d0182119_20154146.jpg












あっさり。
じょうずです。

KJSさんには色んなナイスなテクがあると
今日知った。


夕方冷えてきた。今夜は鍋にしよう。

セロリをたくさん買ったので
「セロリ鍋でいかが」と提案すると
たいそう困った顔をして、黙った。

豚は、焼いてからぬらしますけど。

by kerokikaku | 2011-03-05 20:22 | そこそこその他


<< まっ黄      坂の途中で >>