人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 14日
自戒
ニュースでは連日、目を耳を覆いたくなる話ばかりだ。

でもこれが現実だ。

わかりたくないけど、まだまだこれからわかることもある。
このあとは現地でのケアが重要になるだろう。

直接の震災地ではないが、東京界隈はわりと自粛ムードだ。
この三連休は都心でたくさんのイベントが目白押しだったが、
ここにきて中止や延期も増えている。

あ、けろ企画もしかり。

都内はデパートやお店の臨時休業が多い。

電車は半分の本数の運行、エアコンは切っている。
駅やコンビニは節電のため薄暗い中で稼動している。
これなんかは、いつもこれでいいんじゃないかと思うぐらいだ。

潤沢すぎる平常に比べて、都心でのインフラはチョイと不便なくらいで
シリアスってほどでもない。 と思うんだけど。だめ?
ほんとうに必要なほうへ回そう。

電池やガソリンやカップ麺が売切れとか。

どうしても今必要でないのであれば流されることはない。
パニックになっては元も子もない。
静かに過ごせばいいだけなんだから。

でもそいうや当日食べたっけ、わたし。

こういう事態には臨機応変に、そして冷静に、安全に。
自戒をたくさんこめて。

by kerokikaku | 2011-03-14 23:22 | そこそこその他


<< 羊羹とか      おわびとりゆう >>