人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 22日
延期会回想
本来の会期日程まるまる
わたしはsunuiアトリエで隠居させていただいた。

けろさんからバリ石けん
トラさんからクッキー
ニコさんからローソク
コサジさんからコーヒー
上記のお詫びの品をご用意して。

報告しよう。

純粋うっかりさんはゼロ。
関係者の近隣ぼちぼち数人の方に
おでかけいただいた。

不安でいっぱいな昨今、来てくれてありがとう。
延期会回想_d0182119_1636164.jpg












小匙さんが淹れてくれたコーヒーのおいしかったこと。
トラネコクッキーはきれいになくなった。

この間、
いわゆる経済活動というか、社会的に役に立つことなど一切何にもせず
加えて、開催もせずの延期会だったにもかかわらず
ホトケサマのようなみなさまのご好意に甘えて
じっとりぽっかりグダグダ過ごさせてもらったわけなのだが

どうしよう。

ものすごく楽しかった。

必要のないことといえば、そうかもねとしか言えない。
無駄っちゃあ無駄ですな。

ただでさえ価値観がぐっと変わらざるをえないこの状況下において、
金のためや、仕事だからとか、対外的、社会的にとか
そういうのがまったくないところに身を置いてみて
こんなにすがすがしいことは近年かつてないと思ってしまった。

病んでいるのかもしれん。
長くそおっと蓋をしていたのに、気づいてしまった。
認めないわけにはいかない。

あら困ったな。

鍼灸師のセンセも寄ってくれた。
背中がどえらいガチガチなんだよー、とせがんでタダ鍼をしてもらった。
トラさんのタダクッキーをつまみ
ニコさんのタダローソクをたらし、いや、点し
コサジさんのタダコーヒーを飲み。

同席の鍼灸センセとコサジさんも
こういうタダモノ、結構スキなんだよねとおっしゃった。


これが楽しいとなると、困ったね。

なんというタイミングだろう。
だからこのタイミングなのかね。

わたしは半年後、
いったいどこで何をしているのだろう。

まわりもみんな笑っていたら最高だ。

by kerokikaku | 2011-03-22 16:45 | けろ企画


<< 花一輪      キャメル子 >>