人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
水掛け延期
江東区佐賀町スタジオヨミタ画伯という
まぁまぁ確かな筋からの緊急情報。

いまだ信じがたく
本日佐賀町へ向かい、更なる確認をしたいと思う。

毎年8月お盆に富岡八幡宮のもとで行われる深川八幡祭。
3年に一度は大祭。
水掛け延期_d0182119_9582924.jpg












50基を超える大神輿が沿道を練り歩き
佐賀町会くらいになっちゃうと、2トントラックに溜めた水をかけ
大いに盛り上がる真夏のパワー祭、水掛け祭。

前回2008年大祭直後より
自作の水鉄砲やら100均購入の水鉄砲
ガッツンガッツン用意し、8月に備えていたのだ。

まさかの中止。

来年に延期。
水掛け延期_d0182119_1033172.jpg












うそぉー。

なんだよー。

意味わからへん。

「諸般の事情」という理由はとうてい受け入れられない。

こういうことは遠慮したり鑑みたりするのは
逆じゃないの?
鑑みるのは人目なのか放射能か?

ここで一発盛り立てなくってどうするんだ江戸っ子。
加速度的に縮むよ。深川ひいては江戸のモチベーションが。
縮ませている場合かい。
冷や水かけてどうするんだ。

何らかのいやな感じの圧力が見えてくる。

公共の年内のイベントは、続々中止と聞く。
百歩ゆずってせめて延期を。近々での延期を。
拙けろ企画イベントですら一ヵ月後の延期ぜよ、中止でなく!

水掛け祭だって延期っちゃぁ延期だけどさ。

ああ、つまらない。

by kerokikaku | 2011-03-30 10:13 | 情報として


<< ケロ様      おもい実験② >>