人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 30日
ドリアン乙女
ドリアン乙女_d0182119_2124421.jpg

友人がマレーシアとインドネシアの旅に出ていた。

ヘタに大人になんかになると、旅も小ぢんまりするものだが、うまく段取って仕事を変わるすき間の二ヶ月弱の旅だった。

なかなかよい人生である。
やろうったってなかなか出来ることではない。
うらやましい限りだ。

土産なんつうものは買ってこやへんでなー。と豪語していた彼が、殊勝にも土産をくれた。

ドリアンづくし。
意地が悪い。

ご存じのとおり、ドリアンは好き嫌いがパックリ分かれる食べものだ。

御多分に洩れずわたくしも。
柿とドリアンはどうも。

たぶん彼に言ったはずだが。

画像はドリアン飴。
口に入れた瞬間のむんわり感の後は、まあ大丈夫。及第点。

先だってのドリアンコーヒーも最初の香りがムッとする以外はOK。

問題はドリアンキャラメル。

ほかの友人には内緒でけろちゃんにだけキャラメルを買ってきたとおっしゃる。
そんなスペシャル扱いに値するのか、わたし、どんだけ。

別席にていただくとする。

言っとくけど、わたしドリアン、嫌いやでー。と断り、いただいたものを早速開けて試食させていただく。

三角形に練った茶色いキャラメル。
銘品ビターキャラメルではないのが非常に遺憾。

口に入れるなり「あああん、もう、あかん」
自然と涙がほとばしる。
あまりのマズさに笑いも止まらない。
口中の一物をどうするべきか。

おしぼりで涙やらヨダレやらを拭くのに忙しい。

言葉もでない。
からだがぐねぐねする。
キュンキュンする。
ひとり悶絶。

向かいでは不審そうに友人が言う。

やっぱ、めっちゃ美味いなー、ドリアン。
あれ?けろちゃん、なんでそんな乙女チックな動きしてんの?

わたしさえも乙女になれるドリアン。

わたしにだけのスペシャル土産を、そのままそっくりお返ししたのは言うまでもなく。

by kerokikaku | 2012-01-30 21:02 | ものすごくその他


<< ゴールデン      TATOO >>