人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 05日
プラゴミ疑惑
プラゴミ疑惑_d0182119_21161077.jpg

わたしに引っ張られたか、いま我が家は整理ブーム。
CDに関して。

なんたって、CDデッキ、手持ちの二台共が壊れてめでたく10周年記念の2012春。

デッキを買うか、CDあきらめるかの決着に時間がかかりすぎた。
いや、もう聴かないのが一番の理由。
タイムアップ。

昔はCDをよく買ったものだ。
一時は夢中で、毎月二万円強をCDやレコードに当てていたこともあったっけ。

遠い目になる。

娯楽遊興の多様化と、自分の音楽への向かい方と、昨今の音楽配信化と、聴き方と。
片付けブームも片棒。

当時、一枚2-3000円したんですよ。今もだと思うが未確認。
すごいことだ。
捨てるなんてなあ。

よしんばCD屋に売りに行っても、これらは10円でも引き取られないものばかりなのだ。

この経験が、次からの音楽への向かい方に間違いなく大きく作用する。

ホコリにまみれたCDを捨てるべく、中身を分別する。
エロいオモロいジャケットに手をとめ、中身をふんふんハミングしながら、それでも捨てた。

円盤は可燃ゴミ、ブックは紙ゴミ、ケースはプラゴミ。
迷うことなくサクサク3分別し、翌朝のゴミに出す。

夜戻ると、ゴミ捨場にうちが出したCDケースがポツネンと残されていた。
「ルール違反です!可燃ゴミの日に出して下さい」シールがぺたりと貼られていた。

あらー。そう。

不思議。

勝手なイメージだけで分別するとこうなる。
自治体の炉の具合で、そういうことなのね。

ごめんなさいね。

気を付けて下さい。
CDケースは可燃ゴミですから。
練馬区では。

by kerokikaku | 2012-04-05 21:16 | ものすごくその他


<< 春ららら登山      一過、か。 >>