人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 18日
チャンリンシャン到着
チャンリンシャン到着_d0182119_17434822.jpg

先日のチャンリンシャンこと、一台4役マルチプレーヤーが届いた。

早速設置する。

もらったラジオとプレーヤーとアンプをどけて、マルチプレーヤーをひとつ置く。

ずいぶんサッパリしてしまった。

コードは1本。コンセントのみ。

今の今まで、あのコードを抜いてこのコードを挿して、このスイッチとあの電源を入れ、ほうぼうかき回してやっと聴きたいアイテムにたどり着いていた。
電源一個という呆気なさにたじろぐ。

レコード、聴けた。
カセット、聴けた。
ラジオ、AMFM聴けた。
CDだって聴けた。

ラジオの一発選局もできる。

ありがたすぎて、泣けてきた。

SDカードなる文明の利器に、レコードもラジオもCDもカセットも、ぜぇんぶ録音可能。USBも使用可能。
でもきっとしないと思う。もったいない。

音質のことは言うまい。
カセット早送りができないなんて、全く苦にもならない。

ものを買ったにもかかわらず、まるで断捨離でもしたかのごとく、見た目も気分もスッキリした。

ラジオショッピングなんて。
一台何役もなんて。

ちょっとばかにしていて
申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

by kerokikaku | 2012-04-18 17:43 | ものすごくその他


<< サクラ疑惑      さざんかなのかつばきなのか >>