人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 15日
ノワイヨで
金沢ギャルリノワイヨ、店主レイコちゃんが付けていたピアスがたいそう良さげ。
黒い鳥の羽根のよう。

それ、何、どこ?

またいつものように文法のなっていない聞き方をした。

ノワイヨで来週から企画展がある。
ピンク&ブルーのDM。
ノワイヨで_d0182119_22151417.jpg
まるでアート写真。
店に入ってすぐに「きれいなDMだな」と、いただいてカバンにしまっていた。

それだよ。とレイコちゃん。

その「それ」の黒いの。

これ、なんていうの。
値札タグに付いているPP紐?
買い物をして家に帰った後、いちばんにハサミでパチンと切るアレ。

これ、それ?

「それ」のアタマを熱で溶かし押さえて輪っかにしてジャラジャラ重ねたピアス。

なんとクール。
原材料チープ。
ノワイヨで_d0182119_2215145.jpg

片耳では売らないの?と聞くと、だってホラ、原材料安いからあんまり高くないのよ、2800円(うろ覚え)だからゆるしてよ。と。

ええ、もちろん両耳。
耳を揃えていただくとする。
ちなみに左右の紐の量は、適宜バラバラ。

パッケージにも呆れた。
世の中、かしこいひとというのはいるもんだ。
ノワイヨで_d0182119_22151492.jpg

片面だけ閉じた厚ビニルに挟んだだけ。
ビタっとくっ付いている。

だけ。とは失礼しました。
シンプルかつ有効な名案に、うなっている。

それでもって、やはり、クール。

★intuitif     agrega
5/24(木)-5/29(火):ギャルリノワイヨ(金沢)

コンテンポラリージュエリー展

by kerokikaku | 2012-05-15 22:35 | 情報として


<< サザエさん風      でら盛り >>