人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 31日
遅延証明書
遅延証明書_d0182119_23272858.jpg

常に御身を大切にし、オリンピックで夜更かしすることもなく、脱クーラーで冷房病にもなりようもなく、食欲ガッツリ天丼大盛にもかかわらず、ここ数日のわたしは妙にぐったりしている。

おかしいと思ったらすぐに板藍根を飲んで生姜汁をすするのが習慣だが、このたびは一向に効かない。

気づかないうちに顎先まで水っぱなが垂れている。
まことちゃんになってしまった。

ああ。
いわゆるひとつの風邪ってやつかも。
ひいたかも。

「いま夏風邪、流行ってるよねー」とまわりが言うのを、完全に他人事扱いしていた。
あたくしなんかもう何年も寝込みませんことよ、ホホホとすかしていた。

今朝にいたっては、運動会の後のような筋肉痛と関節痛で目覚める。
次第に体内がキャンプファイアの熱さになってきた。
燃えろよ燃えろと円陣になり、どんどんマキをくべられているような。

発熱などお珍しい。
お珍しいからこそ不慣れでつらい。

タウリンもタフマンもパブロンも効かない。
熱くてだるくて動けない。
横になるしかない。

あさってから4泊で新潟十日町での自然素材展に出かけるのに。
万事休す。

消費期限の切れそうな「熱さまシート」なるものの存在を思い出した。
最後の力をふりしぼり、よろよろと押入れを掘りおこす。
ヌルっと。ピタッと。
あそことあそことあそこの計5枚、貼ってみた。

これが効いた。
数貼って当たった。

さっきのキャンプファイアがどこへやら。
アタイに触るとヤケドするよ、はどこへやら。

いまこうしてノッソリ起き出し、ブログ投稿なんかしちゃったりしている。

てへ。

しかしとりあえずは養生。
調子にのるのがわたしの悪いクセだ。
あしたはだいじだいじにする。

そんなわけで、養生と遠方が重なり、しばらくの間PPカゴ製作に手がつけられない。

手芸が苦手だからって怠けているんじゃない。
一応やる気はあるんです。
ほんとなんです。
テープを切るところまではやったんです。

正当っぽい理由をあげて、ここに製作遅延の証明書とする。

by kerokikaku | 2012-07-31 23:27 | ものすごくその他


<< ヨミレシピ-2日目      ヨミレシピ-1日目 >>