人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 19日
カラオケ&酒場みの
・・・・重要広告・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラオケ&酒場みの_d0182119_14483364.jpgけろ企画主催フリマ開催
8/23(木)―8/25(土)
GARAGE SALE SHOW


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋のいとこがカラオケ屋を開いたというので、帰省の折に訪ねてみた。

いとこのみのるは、少々危なっかしく水っぽいいヤング時代を経て、親思いの青年となった。
法事のたびにカラオケ宴会を敢行する我が家では、彼の手拍子が盛り上がりにかかせなかった。

小さい頃はおばに連れられ名古屋を一緒に練り歩いた。
大きくなってからは誰かの葬式か法事で会うぐらい。そんなものだ。

この5年ほど消息不明となっていて、どうしたものかと気がかりだった。
するとカラオケ屋を始めたと聞く。

行かねば。
なにはともあれめでたい。

名古屋といえば井上アコちゃん。
カラオケといえば井上アコちゃん。
盛り上がりといえば井上アコちゃん。

フェリシモのイベントで多忙な折と知りつつお誘い申し上げる。
ワンと鳴いてついて来た。

こじゃれてスカシた店だったら・・という不安を払拭する昭和風味のカラオケ屋だった。
いい店でよかった。でもふつう一見では入らない。フラっとは入らない。わたしは身内の店だから入れる。

夫・妹・姪・おば+アコちゃんのそろい踏みでOPENと同時に入店する。
手はじめに「渚のシンドバッド」で開店祝いとする。
アコちゃんとわたしは完璧なミーちゃんケイちゃんである。

するとひとりの常連さんが入ってきた。
我々はたまの客。なによりありがたいのは常連さんだ。

感謝をこめてコーラスとダンスのサービスをさせていただいた。
急遽「スクールメイツ」になってみたのだ。

ぜんぜん頼まれてもいないのに。
カラオケ&酒場みの_d0182119_2138948.jpg

・硝子坂/高田みづえ
・年下の男の子/キャンディーズ
・燃えろいい女/ツイスト

常連さんはハゲ散らかったええオッさんに見えたが、選曲はまぎれもなく同世代。
うちらもええオバはんなのだと再認識し、負けじと応戦する。

・アメリカンフィーリング/サーカス
・ランナウェイ/シャネルズ
・君は薔薇より美しい/布施明

言葉は交わさない。
アイコンタクトとコーラスだけで十分だ。

みのるは酔っ払い客のあしらいに長けている。
要するに我々みたいなもんに慣れている。

入れ替わり立ち代り、常連おひとりメンズが入店してくる。
いい店なんだと思う。
気軽な店でごはんもおいしい。

身内スクールメイツの過剰サービスは滅多にないため、安心してご利用いただければ幸いである。
こわい店ではありません。
なんだったら一声かけていただければ同伴いたします。

★カラオケ&酒場 みの
名古屋市東区代官町4-2ハートイン1F
052-937-2239 17:00-24:00
※平田町交差点から東区役所方面、すぐ右
カラオケ&酒場みの_d0182119_2112620.jpg

なんぞの折にお使いください。

by kerokikaku | 2012-08-19 20:10 | 情報として


<< カクサン奨励      新体操もどき >>