人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 07日
10月初旬のインフォルマシ:はじまっているものアリ
そうなんですの。

渋キョンのfudokiとか、Demae jewellery岐阜展とか、始まっちゃっておりました。
ご無礼をばご容赦ください。

Demae jewellery  ガラス:梅田香奈 シルバー:深田恵里
2012/9/15・16・17・22・23・29・30・10/6・7・8:創舎呱々(岐阜・土岐)
10月初旬のインフォルマシ:はじまっているものアリ_d0182119_1422183.jpg

もういろんな国をこのジュエリーとともに旅をしました。
旅だけでなく一年中、ほとんどこのジュエリーと
ともに過ごしています。
どこへ行っても呼びとめられて、ほめられて・・
困っています(嬉し)。



CHICU+CHICUの服と冨沢恭子の柿渋染めかばん
2012/10/4(木)-10(水):fudoki(板橋)

10月初旬のインフォルマシ:はじまっているものアリ_d0182119_1471869.jpg

冨沢柿渋染め布を使ってのCHICU+CHICU製コートもあるとか。
長短大小いつものトミーかばんもございます。



豊永盛人 世界メルヘン見世物展
イエティがchahatズシにやって来る!
201/10/4(木)-14(日):chahatズシ(逗子)

10月初旬のインフォルマシ:はじまっているものアリ_d0182119_14171716.jpg

人形や動物の類に一切食指が動かず、まずもってスルー案件であるのだが、郡山ギャラリー観で沖縄張子を見た瞬間に「わ、これいい!」と言い、東中野の間kosumiで張り子の猫を見たときは「わ、これほしい!」と心から思い、今DMのイエティにも何やら惹かれるものがあったのであるが、果たして同作家作品なのだった。
してやられた。
我が家に人形や動物の類がやってくる日が遠くない気がして、末恐ろしい。



仲田智 小作品展
2012/10/6(土)-11(木):Zakka(表参道)

10月初旬のインフォルマシ:はじまっているものアリ_d0182119_14283013.jpg

仲田さんの小品、それをZakkaで。



よこっちょで乙女の金沢展
2012/9/30(日)-10/30(火):岩本工房(金沢)

10月初旬のインフォルマシ:はじまっているものアリ_d0182119_1430079.jpg

岩本工房の入口から乙女だるまが覗いているシュールなDMを陶作家スズキサトさん(石川在住)からいただいた。
さすがの企画力、さすがの乙女軍団、乙女団長率いる岩本工房にてぎゅぎゅっと開店。
ご近所コラボンでも乙女スペシャルメニューあるでよ。



モノトヒト2012/10/5(金)OPEN:金沢・広坂
10月初旬のインフォルマシ:はじまっているものアリ_d0182119_1440546.jpg

金沢市は2010年から、人間のより良い
暮らしをそのまわりのモノから考え
実践するプロジェクトとして
「生活工芸プロジェクト」を始めています。
中略
限定ショップ「モノトヒト」が
金沢・広坂にオープン

なんと、きのうまでオオヤコーヒ出張カフェ、あったのね。

by kerokikaku | 2012-10-07 14:42 | 毎月のインフォルマシ


<< 10月のなが      ウィークエンド >>