人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 27日
みかんのむきかた2014
以前の投稿を確認すると、2010年末だった。
一大ブームより早や3年。

この冬もむきましたか?

むきませんでしたね?
忘れていましたね。

かくいうわたくしも、ふつうにむいてポンと口に放り込んでおりました。

"きみは、まだむくだけでまんぞくなのか!"
今となってはこのキャッチコピーに恥じ入る思いだ。

むきかたワークショップにも参加し、「あたらしいみかんのむきかた:小学館」を二冊も購入し、しかも著者・編集者共のサイン本にもかかわらず。

さて、さきほど伊豆よりみかんが届いた。
みかんのむきかた2014_d0182119_104226.jpg

上から、だいだい・ネーブル・レモン・黄色いのがはるか・下段はふつうのみかん。

久しぶりに腕が鳴る。

むき器を使って、ていねいにむいた。
みかんのむきかた2014_d0182119_1046911.jpg

どーよ。
まだまだ若いもんには負けません。

と、いうのはウソ。

奇跡的なタイミングで、きのういただいたのだ。

何を?って。
みかん皮ストラップを。
みかんのむきかた2014_d0182119_10473485.jpg

ウワサには聞いていた。
ミラクルなリアルさでみかん皮の質感が再現されている。
みかんのむきかた2014_d0182119_10491647.jpg

これだと菌が繁殖せず安心だ。

by kerokikaku | 2014-01-27 10:59 | ものすごくその他


<< 手前味噌仕込み 1      HPE News 号外 201... >>