人気ブログランキング |
2014年 04月 13日
第3回GARAGE SALE SHOW開催のお知らせ
春ですね。
あーこりゃこりゃ。

光きらめく季節、春だから。
みなさまごきげんよう。

あの企画がまたまた帰ってきました。
ごぶさたでございます。

GWスタート直前の週末。
花粉もようやくこれまでと、期待に胸膨らむ4月さいごの週末。

4/24(木)25(金)26(土)の3日間の開催です。

会場は、例によって、「間・kosumi」にて。
d0182119_13524714.jpg

第2回GSSより早や1年。

今回も出展品は布系に特化の予定だ。

しかしながら、インド・インドネシア圏のエキゾチックな香りの中、布系でないナニコレ品も豊富だったりする。

開けてびっくり、出展品の自由さを止められないでいる。
けろ企画くらいになっちゃうと、寛容に受け止めている。
今ではナニコレ品がGSSの最大のチャームポイントだという説もある。

橙灯屋台のネルドリップコーヒーとおやつもお楽しみに。
ショール、はぎれ、原毛、キッチュな紙モノ、ボタン、フクロモノ、あのメーカーの服もある。

そしてそれらが見事なまでの太っ腹価格。
ほんとにいいんでしょうか。

自由な風を把握次第、随時ご紹介していきます。

震えて待て。

※クレジットカードはお使いになれませんのでご注意ください。

by kerokikaku | 2014-04-13 13:29 | GSS | Comments(5)
Commented by Ayumi at 2014-04-26 12:02 x
GSS堪能させていただきました。昨日はお店の方達、サポートスタッフ?の素敵な方ともお話しすることが出来て楽しかったです。
家に戻り早速ネパール人の友人にイーラム・ティーの注文と石臼の注文をいたしました。
そして猛烈にアジア料理が食べたくなりグリーンカレーと
カンボジアの塩レモンスープを作り、今日は朝一でイオンへ行きドリアンも購入してきました(笑)

まだ終わってませんが次回の開催楽しみにしてます。
Commented by kerokikaku at 2014-04-27 17:02
Ayumi様
こちらこそ、連日のお出かけとたいへん興味深いお話をありがとうございました!
アジアアフリカ各地に通じていらっしゃってうらやましい限りです。
コメント拝読してよだれが止まりませんなあ。高級ドリアンもですか。
GSSチームは初日の景気づけに高田馬場バインミーでガッツをつけていたんですよ。OPEN前の喚起に一番気をつかったのでした(笑)。
またいつか、ぜひ!
Commented by ayumi at 2014-04-30 21:02 x
ドリアンは何と1980円!他のお客さん達の視線を感じながら一個一個匂い?臭い?を嗅いで選びました(笑)
早く食べたいけど未だ追熟中で家中ドリアンくさいです。
バイン・ミーってカンボジアのノン・パンみたいなものでしょうか?美味しそう!!!

エチオピア料理に興味があったら目黒のクイーン・シバお勧めです(高いけど美味しいですよ)。

ネパール人のお友達からシロタ(石臼)って何ですか?
って返信が。。。スパイスをすり潰す石って返信しましたが暫く届きそうに無いです。。。

Commented by kerokikaku at 2014-05-02 21:28
ayumi様
ノンパンは食したことはありませんが、バインミーと近いようです。

高級ドリアンを買われた勇気に乾杯。
お酒と一緒はだめですよ。

ちなみにわたしは、たいがいの南国フルーツは好物ですが、ドリアンだけはごめんなさい。
似ているジャックフルーツは煮炊きしたおかずとしてなら好物です。
Commented by ayumi at 2014-05-06 10:18 x
ジャックフルーツがおかず!?何味?私はジャックフルーツの方が苦手です。。。

ドリアン様は一房づつラップにくるみ冷凍保存。これで長期楽しめます~

紅茶は何とネパールから2日で届きました。EMS素晴らしい~
友人が石臼を理解してくれ店で見てきた一番小さい石臼が7キロ!
郵便局員に送れるか聞いたら「無理」って言われたけどワ◯ロを渡せば
大丈夫だと思います。どうします?ってメールがきたのでお断りしました。。。くーっ。
気長に国内で探します(笑)



<< GSS-3の中身:その1      HPE展・2014春 >>