人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 16日
6月中旬のインフォルマシ
きのうの日曜、朝10時。
日本中の気持ちは、ある一点に集約していただろう。

そんなスペシャルな朝、こちらはいつもと変わらずラジオを聞いていた。

ほとんどの局が世界的スポーツイベントを中継する中、あえて勇猛果敢に通常放送を貫いた某ラジオ番組を聞いていた。

宇宙的陰謀とみえて、試合時間はラジオ番組とぴったしカンカンであった。
丸かぶりの10:00から11:55。

興味がないわけではないが、これではいたしかたない。
おかげで1分たりとも世界的なあれを観ていない。

しかし、どうだ。
故パウル君を超えた無為の境地からだろうか。
わたしは4年前、優勝国を当てた経験がある。

だからなんだ、と言われても困るが、まあちょっとした自慢だ。
得たものは特にない。

ほんとはあるけど、ここでは言えない。
ぜったいに。

世界的なあれの、ルールも選手もとんと存じない。
現地でキングカズが応援していることは風の噂で聞いた。
そんなレベルでの当てずっぽう。

ちなみに今回の一等賞は、アもしくはウから始まる国の気がしている。
1つに絞れと言われれば、そうね、アかな。
今のところ、とくに誰からも言われていないが。

どうする、もし当たったら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝!!W杯ブラジル大会
ブラジルまつり
ブラジル雑貨とブラジル食堂 
6/18(水)-23(月):谷中ボッサ(根津)


ワールドカップ観戦ブラジル旅行中のボッサに代わり
「ロシア・ブラジル雑貨」nicoと「喫茶」橙灯がお送りするブラジル祭!!
※会期中nico(湯島)と橙灯(小石川)はお休みです。
イベント期間中のお問い合わせ 03-3823-5952

6月中旬のインフォルマシ_d0182119_21531637.jpg

谷中ボッサさんがブラジルに行かれている間のおるすばん企画。
それはいいアイデアだ。ようこそ。

足を洗ったとはいうものの、この世界的スポーツについて、nicoさんは相当お詳しい。
会期中、昼夜逆転していないことを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P l a y , v i v i d l y ! 
インド手しごとのストールで遊ぶ夏
2014/6/18(水)-28(土):シンゴスターリビング(つくば)

インド・コルカタのテキスタイルブランドWeavers Studioの手しごとによる布は、
伝統的なテクニックと素材を活かし、世界中の人々に愛されています。
肌触りのよい手紡ぎ手織りのカディコットン、ジャムダニ織りのストールで、
夏ならではの色遊びをお楽しみください。

6月中旬のインフォルマシ_d0182119_2253781.jpg

シンゴスターさんは、いまインドに、とても熱いらしい。

by kerokikaku | 2014-06-16 22:11 | 毎月のインフォルマシ


<< 裂帖の道 その7      裂帖の道 その6 >>