人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 24日
湯島nico
「いま、けろさんのための小部屋になっています」とお便りをいただいたなら、行かずにおれようか。
25(日)まで「曽田耕100 bags」展、輸入雑貨店nicoへいそいそと。

毎度小部屋に入る前に「靴脱ぐの~?」とぶつぶつ言っていたわたしのために、「靴を脱がないでも観られる」スペシャルな設営になっていた。
「このスタイルを保持されることを希望します」とお伝え申した。

わたしの「金魚印 冷麦考察」も真っ青。
nicoさんは「曽田耕BAG考察」をなさっていた。
なにやら茶色の折り紙を見せて下さる。
湯島nico_d0182119_21572563.jpg

ほほう、なるほど。
湯島nico_d0182119_21575364.jpg

なかなかやるな。
湯島nico_d0182119_2158533.jpg

フシギに思っていた、曽田BAGの取っ手部分が直角に曲がる仕組みを解説してくれた。
なるほどね。
考えることは人を進化させる。

新入荷ロシア仕入れ品が目をひく。
「けろさんだけですよ、反応するの」とおっしゃるが、まさかご謙遜を。

意味不明のカード群。
多くのみなさんのハートをグッとつかむこと請け合い。
右下方の「ガマの穂」って、どうゆう。
湯島nico_d0182119_2211345.jpg

動物や
湯島nico_d0182119_2214546.jpg
お花。
湯島nico_d0182119_2222564.jpg

バラのカードなんてとっても素敵じゃないの。
これってポストカードに使え
湯島nico_d0182119_2275799.jpg

なかった。
湯島nico_d0182119_2231339.jpg

どうやらこどもの単語習得用のカードらしい。
湯島nico_d0182119_2285762.jpg

迷うことなく紫色のプラムを選ぶ。
ヨミタ画伯に挑んでいるとしか思えない。

次いで最初のカード群から選抜をする。
湯島nico_d0182119_2214250.jpg

どうしても気になるのはネジとスパゲッティ。
湯島nico_d0182119_22131976.jpg

ネジカードも何かに使え
湯島nico_d0182119_22151068.jpg

なかった。
湯島nico_d0182119_22154054.jpg

何かに活用しようと思う、わたしのあさましい考えをあざ笑うかのような。
用途を考えてはいけない。

続いて、レジ付近の怪しい物体。
毒とラブを感じる。
湯島nico_d0182119_22173392.jpg

ズームイン。
湯島nico_d0182119_2218969.jpg

タモさんとマラドーナは非売品であった。
秘密組織に訴えたい。

nicoに来ると、うっすら心地よいめまいを起こし、帰路はふらふら御徒町駅まで歩く。

いいお店だなあ。
つくづく思う。

おめでとう、祝10周年。
湯島nico_d0182119_22223126.jpg

開店した日が年末も押し迫った12月30日ってのも。


by kerokikaku | 2015-01-24 13:04 | 情報として


<< 2月上旬のインフォルマシ      「正藍型染師 田中昭夫の布 頒... >>